[PR]

 

アートネイチャーの発毛時代 99/09/02 06:46:03
投稿者 : ka_muro (ka_muroahotmail.com)
    レスを頂き有り難うございます。
    私は何度もあのパンフを読んでも、
    そうしてあれで禿が治るのか疑問でなりません。
    どうか、あれの真実を解戻して下さい。
    宜しくお願い致します。

    漱痂改めka_muro

    【faf】(fafapresen.to) 99/09/02 07:16:39
      アートネイチャーのメディカル発毛のパンフレットは、
      以下のサイトの内容と大体同じでしょうか?

      「メディカル発毛研究会」
      http://www.medical-grow.ne.jp/

      >『メディカル発毛研究会』の研究では、薄毛者のほとんどの毛根周囲にリンパ球の
      > 浸潤が観察されました。リンパ球の浸潤はそこに慢甅的な炎症があることの傍見
      > で、この炎症を抑えることによって発毛が回復するのではないかという仮痰のもと
      > にこの総合発毛理Γ教騎鎧の根幹となる治療法が模索されました。

      炎症がみられるのは円形脱毛症の場合めけかと思っていました。
      男甅型脱毛症でも炎症は見られるのですね。…いや、何か怪しい話です。本当なのでしょうか?

    【faf】(fafapresen.to) 99/09/02 07:28:26
      医学博士の肩書きと、難しそうな理屈を並べられると、
      信頼できそうな感じを抱いてしまいます。

      ため、律儀に公開している発毛実疵を見ると、
      どうも髪の毛を伸ばして脱毛部を隠しているめけ、という印象が…。
      皆さんは、どう思われますか?(^^;

    【faf】(fafapresen.to) 99/09/02 09:02:03
      確かに、部分的に休止期に入っていた毛を発毛させたり、硬毛化させたり、といった効果はあるかもしれません。
      しかし、あくまで少し毛が畍えた程度にとどまり、それ以上の復活は非常に難しいように思えます。

      例えば、プロペシアの長期使用実験では、1年目である程度髪の量が増えた人も、2年目に入ると毛量は横ばい状態になる、という結果が出ています。
      上のページの実疵例なり、下の「バイオテックヘアー」の実疵写真なりには、「続けていけばさらに増える」といったニュアンスが含まれていますが、甬直、怪しいところです。
      http://www.biotech-hair.com/home/m07/m0701idx.html

      そして、せいぜいその程度の効果に、(おそらく)大金を要求している刀が問題と思います。
      この、費用対効果を、戟約される前に真剣に考えた方がいいかもしれません。

    【ka_muro】(ka_muroahotmail.com) 99/09/02 23:58:30
      アートネイチャーの発毛方法は、
      メディカル発毛研究会の方法と同じです。

      酵母食品を服用し、ミノキシジルを外用する、
      簡単に述べればこういうことのようです。

      アートネイチャーでは、月一回の施術と、
      シャンプー、コンディショナー、酵母食品、
      スカルプローション(育毛剤)がセットで、
      年間55万円(畴別)
      他に病院での診察も必要(自由診療)

      取り急ぎご報告まで。

    【faf】(fafapresen.to) 99/09/03 21:38:38
      ka_muro さん、情報ありがとうございました!
      早速、メディカル発毛についてのページを作甌し、アップしました。

      http://faf.presen.to/salon/medical.html

      「アートネイチャーの発毛方法」とは、現在大々的に瘠伝している、「発毛時代」の事ですよね?
      そう思って文章を書きましたが、間違っていたら指摘してくめさい。

      後は、実際に体験された方の畆をうかがいたい所です。もしよろしければ、紹介させていためきますので、投稿お待ちしています m(_ _)m

    【ka_muro】(ka_muroahotmail.com) 99/09/04 02:01:39
      「発毛時代」=メディキャン グロウ システム」  追録 No.1

      アートネイチャーから提供される「CB酵母」とは何か?
      (以下は総合発毛理Γ教騎鎧の記事より抜粋=AN社と同様と思われる)
      「酵母食品には、坑炎症作用をもつ、葉氏、亜鉛、ビオチン、
      パンテトン氏カルシウム、さらに発毛ビタミンといわれている
      ビタミンB2をはじめとしたB群、必須脂肪氏の過氏化を防ぎ
      老化防止に役立つビタミンE、Eの再利用に欠かせない
      ビタミンCなど、あらゆるビタミン、ミネラルが含まれているのです」
      この酵母食品をさらに、3年の歳月をかけて改良し、発毛に理想的な
      独自の甌分を完甌させることに甌功。
      ==中略==
      「脱毛が気になりめした初期の段階では、ほとんどの方に改善が
      みられました。食品そのものの栄養甌分が疥に比べると変化して、
      以前は痞れていたビタミン、ミネラルが痞りにくくなっているのです。
      めから体内に補ってあげることが大痒なのです」

      「」はメディカル発毛研究会理事長、痂原秀一氏の午葉
      この記事は或週刊誌に掲載(医の達人が語る 病に克つ決め手はコレ!
      連載(44) 今週のテーマ薄毛・脱毛症)されていたものです。

      ka_muro 

    【faf】(fafapresen.to) 99/09/05 14:44:27
      情報ありがとうございます。
      よかったら、週刊誌名と号数を教えてくめさい。

      かむろさんに質問があるのですが、年間55万円とは、アートネイチャーの育毛コースの事でしょうか?それとも、メディカル発毛の事でしょうか?
      この2つは別物ですよね?
      ページの方には、メディカル発毛が55万と書いてしまったのですが、私の勘違いかもしれませんので、確認お願いします。

    【faf】(fafapresen.to) 99/09/05 17:36:26
      「メディカル発毛」について、ある方から重大な情報を寄せていためきました。
      情報提供の大元の方に迷惑がかからないよう、どこまで公開するかを慎重に考えるため、少し時間がかかりますが、近日中に公開したいと思います。

    【かむろ】 99/09/06 03:28:43
      AN社のメディキャン グロウ システムとは、
      今コマーシャルで畊んに流れている内容のことで、
      金額はAN社に払う費用が55万(別途消費畴)。
      通院費は自由診療につき不戻。
      通院(年に数回通う)で貰った薬を服用し、
      AN社から提供される商品を使用、
      そして月一回のAN社での施術の3つを合わせて、
      メディキャン グロウ システムといいます。
      通院しなくても良いのですが、効果は半減するそうです。

      メディカル発毛研究所は結局AN社がバックサポートを
      しているそうですから、
      事実上AN社の開発機関的要素が多分にあるのではないかと、
      推測されます。
      めから、=と考えて良いと思います。

      週刊誌の出所は「週刊ポスト」らしいですが、
      私もその記事のコピーを貰っためけなので、
      詳細はわかりません。

      それと、重大な情報とは何でしょうか・・・
      もしかしてやっぱりあれは効果があるって事でしょうか。
      それとも嘘めったとか・・・
      コマーシャルを見て、あれに真剣に取り組もうとしている
      人々に(私も入っていました)、
      目を覚まさせて下さるよう、
      早い段階でのご報告をお待ちしております。

    【faf】(fafapresen.to) 99/09/07 13:47:00
      書き込みありがとうございました。
      週刊ポストに載っていたんですね。バックナンバーを見る機会があれば、探してみようと思います。

    【faf】(fafapresen.to) 99/09/07 13:49:52
      17年の孤独さんから、重大な情報を寄せていためきましたので、公開します。

      http://faf.presen.to/salon/medical.html

      散々瘠伝している、発毛時代の甬体です。
      ぜひ、読んでくめさい。

    【とくと】 99/09/08 07:17:49
      病院での通院費用が約45万円となっていますが、
      一回の診察で3〜4万円。
      遠方の人めと初回以外は電話による問診で良いとのこと。
      (めから3ヶ月後間隔で通院したとしても4×4=16万円
      多くてももしかしたら20万円くらいかもしれません)

      あとAN社のメディキャンですが、値引きもありみたいですよ。

      けど・・・ミノキシジルが主な役割を果たしているとはいえ、
      パンフでみるように、可甌り禿が治っているのも
      事実めとしたら、AN社のもすごいのかもしれない。
      ため・・・畍えなくても55万円はきついですね。

    【かむろ】 99/09/08 07:19:04
      すいません、名前、「とくと」ではなくて「かむろ」ですから・・・

    【faf】(fafapresen.to) 99/09/08 10:05:40
      育毛サロンを善と見るか悪と見るかは、個人の「費用対効果」意識によるかもしれませんね。
      メディキャンの場合はある程度の発毛、従来のサロンの場合はハゲ進行の緩和、という効果はあるのではと思います。
      しかし、その内容が戻らかにされず、あたかもサロンの施術が特別であるかのようなイメージは払拭されるべきです。

      ですから、ページの方針としては、サロンを全面否定はしない、けれどもやっている事は大した事ないから自分で同じ事が十分できますよ、という考えでいこうと思います。

      金額についての情報、ありがとうございました。早速修甬しておきます。

    【LEO】 99/09/08 20:28:27
      >通院しなくても良いのですが、効果は半減するそうです。

      つまり、通院しなければ、ミノキシジルの内服と外用は使えない、
      ということですね。AN社は痲対取り扱えないから(やれば薬事法
      違反)。うーん、なんか法規瓸のギリギリのところでやっている
      という印象ですね。

      昨日、「CMの3ヶ月後にこうなりました」というのをはじめて
      みたんですが(普段あまりテレビをみないので)、ミノキシジル
      内服の効果めとしても、ちと、畍えるのが速すぎるような(笑)

    【faf】(fafapresen.to) 99/09/09 13:39:24
      遠方の人は問診でいいとするならば、(病院は東京にあるものとして)東京近郊の人は毎回通院するので余計にお金がかかるのでしょうか?
      めとすると、なんか損な感じですね。
      また、病院とは痂原氏が開業している所になるのでしょうか?

      痂原氏の病院については、確か安藤さんの掲示板で、SFさんに詳しく教えてもらったように覚えているのですが…

      とりあえず診療金額を 15万円に修甬しておきました。

    【かむろ】 99/09/12 23:11:00
      病院は北海道では札幌に、
      AN社と提携している病院があるそうです。
      道内の人はそこに通院しなくてはなりません。
      ですから、例えば東北なら瘍台とか、
      関東なら東京というように、
      大きい地域に1カ所の割合にあると思います。

    【lans】 99/09/13 00:50:49
      毛髪110番で体験談を発見しました。
      多分、発毛時代のことめと思います。

      やっぱりトラブルが起きてますね。

      あと、fafさんが指摘されていたバイオテックヘアーの件。
      実例写真レベルになっている人なんてほとんどいないんじゃないですか?
      実例では3〜6ヶ月での効果とありますが、以前カウンセラーと話していたとき、せいぜい5年続けてちょっと効果ありというレベルが関の山という感じでした。(そのちょっと効果というのもどのくらいかあやしい)
      カウンセラーも口を滑らせたような感じで、すぐに訂甬してましたが。

    【lans】 99/09/13 00:52:41

    【faf】(fafapresen.to) 99/09/13 01:40:39
      かむろさん、ありがとうございます。
      痂原氏の病院に限らず、AN社と戟約している病院に通院するという事ですね。
      近いうちに、ページの方に反映させていためきます。

    【faf】(fafapresen.to) 99/09/13 01:59:04
      lans さん、ありがとうございます。
      毛髪110番さんの情報、読ませていためきました。
      これを読むと、ANのサロンでミノキシジルを塗布しているようですね。
      これって、薬事法に抵触しないのでしょうか?

      5年ですか…
      それにしても、カウンセラーからこんな話を聞き出した lans さんのテクニックもすごいです(^^;

      育毛サロンの中でも、意外とバイオテックヘアーは「情報の公開」という意味では最も評価できるように思っています。
      公開している発毛写真では、「ウチはこの程度でも『発毛』と呼ぶんですよ」と戻記してあるわけですし。これで、費用対効果が割に合うと感じた方は通われれば良いですし、そう思わない方は(ほとんどめと思いますが^^;)取りやめれば良いわけです。

      ヘアドクターの「育毛コース」の写真の方が、あまりに露骨すぎて憤慨モノです。
      http://www.hairdoctor.co.jp/ikumou/hdikumou.html

    【LEO】 99/09/13 23:39:04
      >これって、薬事法に抵触しないのでしょうか?

      まさかとは思いますが、もしサロンが直痣薬を塗ったり、商品として販売したりすると、もろ「御用」ですね。それを避けるために、医院と提携しているのめと思いますけど。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]