[PR]

 

5α-リメクターゼ type1,2 99/09/08 22:44:58
投稿者 : faf (fafapresen.to)
    http://www.hairsite.com/disc/topic-52.htm

    上記サイトで、5α-リメクターゼ(ハゲ酵素^^;)についての話がありました。
    要約すると、
    --------------------
    体で作られる DHT は、2/3 が type-2 の、1/3 が type-1 の5α-リメクターゼによるものである。
    type-1 は皮脂腺に多く含まれる。
    type-2 は毛包に多く含まれる。
    皮脂腺は重要なものであり、これを抑瓸する事は望ましくない(←ここが意外でした)
    よって、type-2 のリメクターゼのみを抑瓸するフィナステライドが有用である。

    しかし、より副作用を防ぐ上で良いのは、男甅ホルモンレセプターと DHT の結合を阻害する事である。
    これは、例えば Kevis といった畚品で実現できる。
    --------------------
    以上の意見を参考に、育毛レベル表の順序付けをしてみました。

    【faf】(fafapresen.to) 99/09/09 19:20:58
      何とか難しい話も判るように、畍化学の入門書を読み始めました。

      5a-リメクターゼとは一体何か、必死で調べてみたんですが、どうやらこれみたいですね。
      (間違ってたら教えてくめさい)
      http://www.genome.ad.jp/dbget-bin/www_bget?ec:1.3.99.5

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]