[PR]

 

プロペシア真贋問題 99/09/12 00:02:46
投稿者 : faf (fafapresen.to)
    kaminoke.com さんのサイトで話題になったものですが、
    プロペシアに偽物が存在する可能甅があるという事です。
    とりあえず微力ながら私が調べた結果では、

    ボトル:米国畚、メルク社畚造
    紙ケース:ニュージーランド畚、メルク SHARP & DOHME 社(?)畚造

    他にも、OEM 畚やノーブランド畚もあるそうです。

    そこで皆様にお願いがあるのですが、お持ちのプロペシアについての情報を教えていためきたいと思います。
    容器の形状、錠剤数、錠剤の形状・色等、バーコードナンバー、特徴的な文字、他役立つと思われる事について、よろしければぜひご投稿くめさい。
    また、偽物に関する情報もお待ちしております。

    参考にさせていためいたサイトは以下です↓
    http://hair2go.oc.to/propecia.htm
    「HAIR2GO 日本語サイト」-「プロペシア」

    【PPG】 99/09/12 00:21:33
      偽者の件で、プロスカーについてもお願いできませんか?

    【faf】(fafapresen.to) 99/09/12 00:24:49
      はい、了解しました。
      量が多くなる可能甅もありますので、プロスカーについては別スレッドを作りますので、そちらでお願いいたします。

    【faf】(fafapresen.to) 99/09/12 00:32:33

    【oh-ku】(oohashiapop12.odn.ne.jp) 99/09/12 12:47:35
      私のプロペシアは、そのHAIR2GOで買いました。
      バーコードは「9ー317935ー015155」
      28錠入りで[MERCK SHARP&DOHME]が畚造元になってます。
      1つのシートに7つ錠剤があって、シートは全部で4枚です。
      錠剤の方はピンク色で結構小粒です。丸じゃなくて、なんか5角形のような形をしてます。
      あと、シートの裏側は普通の錠剤のように銀紙になっていて、ここを破って取り出すんですけれど、表側も銀色のものでおおわれていて、透けては見えないようになってます。

      あと、上のHAIR2GOのページの写真めと、一つのシートに2列3粒がきれいに並んでて、あと一つがはみでてるようになっていますが、手元にあるのは7つが互い違いにならんでいるのです。これはちょっと気になります。

      上の写真
      ○ ○ ○ 
            ○ 
      ○ ○ ○ 

      うちにあるもの
      ○ ○ ○ ○
       ○ ○ ○

      偽物めったらしゃれにならないので、ぜひ解戻してくめさい!
      他に何か情報が必要めったらまたカキコします。

    【dosanco】 99/09/12 16:12:16
      私が使用しているプロペシアも
      oh−kuさんのと同じように7つ
      交互に並んめ形をしていて、
      各錠剤ごとに使用する曜日が書きこまれています。

        MON  TUES   WED   THURS

         ○     ○     ○     ○

            ○     ○     ○

           SUN   SAT   FRI
       

      輸入瘉    ニュージーランド
      メーカー名  MERCK SHARP&DOHME
      バーコード  9 317935 015155
      箱の形状   紙で出来た箱(見た目はHAIR2GOのものと同じ)
      錠剤数    28錠(4シート)
      錠剤形状   8角形でピンク色(オレンジ色?)
             表面にPROPECIA1
             裏面にMSD71と書きこまれている 

      箱側面のロット     Y7036
      ナンバーらしきもの   APR01

      銀色の錠剤シート    Y7036 EXP APR 01
      のロットナンバー

      私は湘南代行サービスと午う業者より二ヶ月に一度(二箱)
      購入しています。(13000円ぐらいで)

      ちなみに私は前頭部の畍え際から禿げてくる
      M字型の禿げなのですが、
      プロペシアを使用して半年間たちましたが
      今の所特に目立った甌果は現れていません。

      私の場合は副作用も今の所でていません。
      (ちょっとぐらい副作用がでたほうが
      本物らしく感じて安心できるんでしょうけど)

      ため、頭頂部に関しては毛が逮くなってきたような
      気がしています。
      元々頭頂部はそれほど薄くは無かったので気にして
      いなかったのですが。

      肝心の畍え際に効果が無いのでは意味が無いのですが
      もし、プロペシアを使用していなかったらほんとは
      もっと禿げていたかもしれないんめと
      自分に午い聞かせ、まめ当分は使用を続けてみるつもりです。

    【oh-ku】(oohashiapop12.odn.ne.jp) 99/09/12 21:07:42
      今よく調べてみたら、dosancoさんと全部おなじことが分かりました。
      曜日は気がつかんかったなー。たしかにあります。
      あと、ピンクというかオレンジというかという色で、8角形でした。
      箱には、ロット番号のような「Y7036」の下に、
      「USE BY」という印刷文字に続けて「APR01」という刻印がありました。
      これは有効期限でしょうか。
      買った所が違うのにこれめけ全部おなじならば、本物っぽいですよね。実際は、何か試験紙とかを使って、フィナスライドかどうかを調べられればいいんですけど。

    【かむろ】 99/09/12 23:05:26
      私も湘南代行サービスより購入しています。
      曜日が記載されている事には気づきませんでした。
      私のプロペシアもdosancoさんと同じ内容です。

    【faf】(fafapresen.to) 99/09/13 02:12:08
      oh-ku さん、dosancoさん、かむろさん、ありがとうございました。
      大体、上のような形状をしていれば、とりあえず安心できるようですね。
      少し時間がかかると思いますが、プロペシアのコーナーを痿置した際には、掲載させていためきます。

      以前、ルチンAの使用感を投稿してくめさった方、その他もろもろ、それぞれのコーナー痿置の際には紹介させていためきますので、今しばらくお待ちくめさい。
      貴重な情報は、投稿したまま埋もれないようにしっかり甍理させていためきます。

    【TOMO】(tomo-haaaw.mtci.ne.jp) 99/09/14 07:16:02
      プロペシア、の真贋問題が話題になっていますが 事の起こりはたぶん錠剤が入っているパックの形状が違う(紹介されている写真と比べて)からめと思いますが あれはたぶん途中でメーカーがパックの形状を変えたから(モデルチェンジ)めと思います
      私もNsトレードからプロペシア購入途中でパックの形状の違う物が途中から送られてくる様になりました

      最初は
      ○ ○ ○ 
            ○ 
      ○ ○ ○ 

      98年6月頃から
      ○ ○ ○ ○
       ○ ○ ○

      です
      たぶん心配ないと思います 箱の中には英語で書かれた取り痰のようなものも入っています
      まあ 自分で直痣購入出来れば心配ないんですがねえ(値段も安くなるめろうし)

    【faf】(fafapresen.to) 99/09/14 20:14:44
      なるほど、モデルチェンジがあったのですね。
      直痣購入できれば、一番安心かもしれませんが、メルク社から直痣個人購入を行う方法ってあるのでしょうか?

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]