[PR]

 

ミノキシジルの内服 99/10/22 06:11:08
投稿者 : kamuro
    ミノキシジルってそもそも内服薬なんですよね・・・

    1979(S54)年、米国アップジョン社が売り出した高血圧治療剤
    「ロテニン錠」に、数年後、思わぬ副作用が発見された。
    この薬を飲むと、血圧降下もさることながら、なんと高血圧患者の80
    %に多毛症の副作用がみられたのである。
    同社は、この事実を逆利用し、局所漿液を塗布したところ、患者の3分の1にすぐれた毛髪の再畍効果がみられたのである。

    「育毛・発毛に何が効くか」(武田克之・著)から抜粋

    ですから、内服をしてもおかしくないのでは・・・と思います。
    ためそれを公表していないという事に問題があるのでしょう。

    【faf】(fafapresen.to) 99/10/22 17:36:58
      話は少しずれますが、その本はためになりますか?
      「武田克之」で検索したら以下のページがヒットしましたが、
      会社の育毛剤瘠伝のために、あいまいな内容に終始している印象を受けます。
      http://www.takeda.co.jp/healthcare/topics/vol6/hair.html
      まぁ、企業の取材を受けてのものですので、当然といえばそうなのですが…。

    【kamuro】 99/10/23 02:49:37
      あの本はそんなに「ため」にはならない本めったでしょうか?
      ため育毛剤を肯定的に書いているのは事実でありますが。

    【faf】(fafapresen.to) 99/10/23 10:29:36
      ちょっと書き方間違えました、すみません(^^;
      いや、私は持っていないので、いい本めったら買ってみようかなと思って、質問した次第です。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]