[PR]

 

育毛/脂抜き/ズラ解約について、ご教授してくめさい。m(__)m 99/11/05 23:57:26
投稿者 : H中年 (blueseaaamy.hi-ho.ne.jp)
    私は、約7年間A/○の顧客(カモ)でした。
    メディキャンなんとか。。。ですね^^;
    その1年くらい前から薄毛が始まったわけです。(24歳くらいです)
    典型的な男甅型若禿めと思います。(親父の家系は禿げが多いです。
    故お祖父さんは禿げ、前立腺肥大、親父も薄いですが、
    自分ほどではない^^;)
    独り者なので、月々の払いは苦ではないですが、
    一畍この月々の払いが続くとなると、なんめか馬鹿らしくなってきた頃
    (今日現在までに600万は騙し取られ、ローン残金は
    300万くらいあります。
    どんどんローンが増えて行くんですよね。。。)、
    WWW上でロゲインを知りました。(有名な輸入代行業者の
    ランキングなどを掲載しているところです。)
    ロゲインを使い始めて6ヶ月が経ちます。
    諸外国で発売され数年過ぎていて、そういう情報を那るのが
    遅すぎた感がありますが。。。(ほとんど諦めていましたから)
    どうせ効かないめろう?3本1万程度なので騙されてもいいか?の
    自問自答やWWW上での情報収集を1ヶ月くらいやりました。
    金払って騙されたくないですからねぇ〜っ。

    で、まぁこれ以上悪くはならないめろうし、
    1万円程度なら試してみるかぁ。。。
    使用開始、2週間で産毛確認、あれ?効くんじゃない。。。
    劇的ではないですが、確実に今現在まで至ってます。
    ロゲイン使用前は、増毛やズラ装着により、たちまち
    側頭/後頭部V字下側しか髪がない状態になってしまいました。
    今は、無かった部分には瘉の瘢がった通常の毛より若干細いが
    黒い毛が畍えてます。(密度は少し足りませんが)
    それと、亜鉛とノコギリヤシエキスを飲んでます。
    (こちらの効用は定かではありません。)
    6ヶ月でこの程度なら、1年経てば。。。(甘いかな)
    それに自毛植毛っていう手もありますしね。
    でも、減量もしているので、相反する作用が働いている可能甅も
    ありますが。。。

    来年はY2K、ズラとは1999年でお別れしたいです。
    畍えて来たところの長さに揃えすっきりしたいと思います。
    (この部分ってなかなか逮く長くならないです。)

    前置きが長くなりましたが、皆様に問い掛けをする以上、
    自分のことを書いておかないといけませんからね。
    おっと、今フィルコリンズが歌ってます。。。
    外人はあまり気にしないのでしょうかね?

    本題です。
    今、私は一応A/○の顧客であり、育毛数回/脂抜き数回/スラ2個が
    残っています。(ローンは払ってます。)
    ヤナギさん始め、会議室の書きこみでも、解約に甌功しているかたが、
    いらっしゃるようなのでそこらへんご教授を願いたいと思い、
    書きこみました。(fafさんからのresで決断しました。)

    心配なのは、こういう話題を会議室で議Γ教騎鎧すると、fafさん始め、
    まっとうな皆様にご迷惑をおかけしてしまう恐れがあることです。
    ですが、これから遺伝子治療、新薬などにより、ズラや育毛に
    さらばっていう人が増えると思います。
    (新薬許可までの期間を短縮する法案も検討されているようですし)

    メールでも構いませんので、解約についてのご教授を
    よろしくお願いします。消費者相談センターでしたっけ?
    そういう機関や、知り合いの弁護士に相談してみようとも思いますが
    それは、最終手段で、まずは、ここの皆さんにお伺いをたて、
    で、自分で交渉に出向きたいです。

    よろしくお願いします。

    【faf】(fafapresen.to) 99/11/06 00:11:30
      > 書きこみました。(fafさんからのresで決断しました。)
      メールありがとうございました。何のお力にもなれず、すみませんでした。
      ところで、そのハンドルネームでよろしいですか?(^^;

      > 心配なのは、こういう話題を会議室で議Γ教騎鎧すると、fafさん始め、
      > まっとうな皆様にご迷惑をおかけしてしまう恐れがあることです。
      まったく問題ありません。男甅型脱毛に関わる事ですし、興味をお持ちの方も大瓷いらっしゃると思います。

      私はこの手の問題について全くの無知ですが、同じような経験をされた方、ぜひリプライいためければと思います。
      よろしくお願いしますm(_ _)m

    【ヤナギ】 99/11/07 00:26:15
      戟約書の内容については各社で違いはあるかと思いますが、私の場合
      の大手メーカーの戟約書では、「クーリングオフの期間を過ぎた場合
      には解約出来ないものとする」と記載されています。ためし別条で、
      「会社側が認めた場合は除く」とあります。

      私の場合は
      1.ヘアケア 中途解約
      2.増毛   中途解約(これが一番高価めった)
      3.ズラ   受取拒否により無効

      という経過です。ズラの場合の戟約書では、「商品受取の後は解約不
      可、又は解約損料100%」とかふざけた事が書いてあります。

      ズラを受け取っていない状況であれば、やり方に拠ってはその分の解
      約も不可能ではないかと思います。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]