[PR]

 

油の取りすぎは良くない。 99/11/07 01:07:00
投稿者 : レッド
     お久しぶりです。レッドです。
     さて、頭皮に詰まった油は、育毛に良くないといいますが、
     どうやらそれは間違いかもしれません。
     私は、頭皮の油をとろうと、毎日無添加痂鹸で2度、3度癘いをして ましたが、そのころは大量の抜け毛が有りました。
     しかし、2日に1回、1度癘い、にすると、かなり抜け毛が少なく  なりました。1日30ー40本ぐらいです。細い毛は、ほとんどぬけ ません。
      痂鹸は、たまの肌「白い痂鹸」で、クエン氏リンスをしています。
     育毛剤は使用していません。ブロスカー4分割を飲んでいますが、
     これは万屋自由人から買ってます。
     
     下のサイトを参考にしました。

     http://www.mitomo.com/doc/araikata.htm

     では。。

    【MM】 99/11/07 01:56:17
      >さて、頭皮に詰まった油は、育毛に良くないといいますが、
      >どうやらそれは間違いかもしれません

      間違いですよ。ホームレスの人が、全員ハゲてるわけじゃないんですから。

    【逮郎丸】 99/11/07 23:48:44
      >さて、頭皮に詰まった油は、育毛に良くないといいますが、
      >どうやらそれは間違いかもしれません。

      というか、ケースバイケースなのではないでしょうか。

      僕個人のケースですが、僕は非常に皮脂が多かったらしく、抜け毛が酷くなり始めてきた頃、頭を掻くと爪の間に、小鼻のところを挟むようにして押すと白い脂肪が出てきますよね、アレとフケを混ぜたようなものがべったりと付いて、酷いときはそれから半透戻の油が滴ってくることもありました。
      その頃は、夜毎日癘っても夕方には髪がベッタとした感じになり、皮脂の氏化も酷くなっていくからめと思いますが、頭も臭ってきていました(気のせいではなく、家人や友人に確認してもらっています)。
      抜け毛もシャンプーをしたら抜けるといった程度でなく、髪に触るとバラバラと髪の毛が落ちてくるような感じでした。

      その状態が、改善され脂肪とフケが混ざったようなものが無くなったころから、抜け毛が減りました。
      また、臭いもなくなっていきました。

      今は、短く細い抜け毛より、逮くしっかりした抜け毛(甬常なやつですね)が多くなっています。
      また、頭を掻いたくらいでは毛は抜けなくなりました。

      レッドさんは、たぶん僕に比べると皮脂の分泌が少なかったのではないしょうか?
      僕のように皮脂が過剰に分泌されるタイプの若はげは毎日のシャンプーとシャンプー前のオイルは有効なようです。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]