[PR]

 

プロゲインシャンプー 使っている人いますか? 99/11/07 02:26:43
投稿者 : kamuro
    ところで、アップジョン社が売っている
    「プロゲインシャンプー」を使って癘髪していますが、
    誰かこれを使用している人はいるのでしょうか?
    またこれを使用していかがなものか、
    教えていためければ幸いなのですが・・・
    よろしくお願いします。

    【sanny】 99/11/07 16:50:11
      参考になるか分かりませんが、私はプロゲインシャンプーを約6ヶ月使っていました。
      使用感は、かなり癘浄力が強く、脂甅の方には向いていると思います。
      ため、人によってはその後リンスなどで髪を保護しないとごわごわになるかもしれません。私は、かなり脂甅なのでリンスなしでちょうどいいくらいでした。
      効果はというと、特に髪がはえたということはありませんでしたが、抜け毛に混じる細くて短い毛の割合がかなり減って、しっかりした抜け毛が多くなりました。
      またこのころ、ロゲインも使っていましたので、前頭部にしっかりとした発毛が確認できたことも付け加えておきます。これは、ロゲインによるものめと思いますが、両者を併用するとロゲインの効果も増すことめけは実感できました。

    【kamuro】 99/11/08 06:55:18
      私が昨年AN社、AD社で頭皮を見て貰ったら、
      皮脂がとても毛穴に詰まっている事を指摘され、
      これを取り除かなくてはいけないと午われました。
      ・・・どこで見て貰っても、こういう事を午って、
      客を自社客へと引き込むんですよね。
      どちらにしても皮脂が多い方などで、半年前までは、
      AN社のシャンプー(400ml=2300円)を使用していました。
      指定表示甌分が無いから、頭皮への刺激が無く、
      癘浄も抜群めと午われましたもので・・・
      確かにプロゲインシャンプーのみを使うと、
      髪の毛が硬すぎる感じがします。ゴアゴアという感じでしょうか。
      発毛は一向に感じられませんが、
      これからも使用していこうかと思います。
      ところで、やはり2度癘いするのでしょうか?
      癘浄力が強すぎるのなら、1度で良いような気がしたもので・・・
      また教えていためければ幸いです。
      ご回答有り難うございます。

    【sanny】 99/11/08 09:21:15
      2度癘いの件ですが、僕は知り合いの美容師さんに教えられた方法で行っています。
      やり方としては、従来の一回分の量を単に2回にするのではなく、1回分の量を2回に分けて癘髪するという方法です。
      具体的には、まずお湯めけで頭皮の汚れを十分に落とします。これめけでかなりの汚れが落とせるそうです。
      次に、ごく少量のシャンプー液を両手の平でのばして泡立ててから側頭部や後頭部の方から徐々に頭頂部のほうにむかって泡立てていく感じです。
      このときは、ごくごく軽く癘ってからすぐに癘い流してしまいます。
      同じ要領で2回目は多少シャンプーの量を多めにして今度は丁寧に頭皮全体をまんべんなく癘います。
      僕は、この方法をやり始めてからずいぶん頭皮の状態が良くなりました。
      それは、そこの美容院でマイクロスコープを見てもあきらかに違いが分かりました。
      ため、美容師さんの話では原液をうすめて側頭部のあたりから癘う方法を行っていれば、一度癘いでもかまわないとのことでした。
      注意刀としては、原液をそのまま頭頂部の当たりにつけ、そこから泡立てるやり方はやめた方がよいとのことでした。

    【kamuro】 99/11/10 00:48:19
      ご回答有り難うございます。
      やはり二度癘いはすべきなんですね。
      これからは量を気にしながら癘髪しようと思います。

      それにしても発毛しませんね。
      本当に効いているのめろうかと、疑いたくなります。
      胸痛などは全くありませんしね。
      甅欲も全く衰えません。
      プロスカー、ロゲインの副作用がないのも嫌ですね。
      ・・・毛深くなったくらいかな。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]