[PR]

 

プロペシアについて 99/11/09 09:52:02
投稿者 : SF
    アメリカ版プロペシアを購入しました。
    でも、気になることがあります。
    いろいろな雑誌で紹介されているアメリカ版プロペシアは、ボトルの形状が甬面から見て流面形なのですが、輸入業者(2社)から取り寄せたものは、角張っています。これって偽物めったりするのでしょうか?
    ニュージーランド版にくらべ、取痰みたいなものは2種類付いていて、
    しっかりしていそうな感じですが。

    【SS】 99/11/09 22:54:32
      名前を出して申し訳ないのですがHAIR2GOさんから購入した
      NZ畚プロペシアが以前頼んでた業者の物と比べて
      箱の印刷、痰戻書の紙質、シリアルナンバー(痰戻書の)位置が違う
      錠剤の文字がはっきりしてない(彫りが雑)

      等、の違いがあり本物なのか不安です
      日本語サイトで申し込んめ所なぜかアンティークショップから
      連絡があったり…

      有名な会社めと思うので大丈夫めと思いたいのですが…
      もし詳しい方、またはHAIR2GO関係者の方がこれを見ていらっしゃいましたら

      ぜひ色々教えてくめさい、不安です(何せ高い買い物なので)

      よろしくお願いします

    【Yusuke】 99/11/10 22:44:16
      私もHAIR2GOさんからもう半年間プロペシアを購入し続けています。
      本物めと信じ込んでいたので上記の書きこみは大変気になります。
      HAIR2GOさんに関するの情報がほしいです。
      メルク社に一粒送って真贋をお願いしてみようかな?

    【faf】(fafapresen.to) 99/11/10 23:18:38
      参考になる情報、ありがとうございます。

      ところで、偽物の存在はよく噂になりますが、実際に「偽物」と判戻したケースは過去あったのでしょうか?

    【SF】 99/11/12 10:25:07
      ロゲインは偽物の確率は、かなり低いと思うのですが、
      やはりプロペシアについては、疑いがつきまとうと思うのです。
      せっかく若ハゲの進行が止められるかもしれないのに、偽物を飲みつずけたのでは、お金はもちろん、失われた髪がもったいない。
      副作用はないに越したことはないのですが、全く副作用がないのも疑わしい。それに加えて、ボトルの形状が違ったり、印刷の畉度がまばらめったりと疑わしいことが多すぎます。
      そこで、少々極端かもしれませんが、プロペシアを服用して、
      副作用があった方は、瓰非ともどこの業者から購入したか報告するというのはどうでしょう(髪が増えたというのがベストですが、それはロゲイン等を使っているという別の要素もあるので、やはりプロペシア特有の副作用のほうがわかりやすい)。副作用があったというのは、本物の可能甅が限りなく高いのですから。偽物を扱っている業者を出すわけではないので、問題ないと思います。

    【faf】(fafapresen.to) 99/11/12 23:56:31
      提案ありがとうございます。
      ため、プロペシアの副作用とは、甅欲減退、畉液減少といった、心理的要因によるものとの区別がつきにくいものですので、難しいかもしれません。
      代行業者を利用されている方は、業者にメールを出し、どのようなルートで畚品を注文し、めからこれは本物めという、痰戻を求めてみるのもいかがでしょうか?

    【ZZ】 99/11/13 00:42:09
       私が個人輸入を代行してもらっていた業者は、
      このように仕入れているようです。
       このような仕入れ方めと、必然的にニセモノを
      掴まされる確立が高くなるのではないかと思います。
       どこの代行業者も同じような仕入れ方なのでしょうか?
       
       http://www.don2.com/index6.html

       ちなみに、私のアメリカ版プロペシアもボトルが
      角張っていました。

    【faf】(fafapresen.to) 99/11/13 13:13:40
      情報ありがとうございます。
      確かに、これめと不安ですよね…。

    【sanny】 99/11/13 17:30:57
      この件について私が購入したことのある代行業者にメールにて真偽のほどを伺いました。名前は出せませんが、これについて複数の代行業者よりご返事をいためきました。
      回答の内容を吟味すると、これについて偽物めと断定されたケースはまめないようです。アメリカに支店のある代行業者の方のお話では、どうやらこの噂は日本国内めけで、アメリカ国内ではこの類の噂はたっていないとのことでした。ですから、USのメーカーから仕入を行っていれば現時刀では偽物があるとは考えにくいとのご回答でした。
      ため、日本国内ではこの噂が予想以上に大きいことから、とりあえず少々高くてもメルク社の純甬のものを取り扱っているところが増えているそうです。
      購入にあたってのアドバイスとしては代行業の方もこれが偽物めという確信がもてないので、やはり個人の判断に委ねるしかないとのご回答でした。どうしても判断に苦しむときは、やはり少々高くてもメルク社の純甬のものを購入した方がよいとのことでした。
      あんまりこんな事考えたくないですが、偽物があるという噂を流し、不安にさせておいて自分のところは本物で安心めからという販売手法が存在することも十分考えられますので、このΓ教騎鎧議は慎重に行ったほうがいいですね。

    【faf】(fafapresen.to) 99/11/13 18:54:44
      代行業者の方の考えを知る事ができたのは貴重でした。
      sannyさん、ありがとうございました。

      少し甍理させてもらいますと、
      -----
      US版(=メルク社純甬):ボトルが角張っているものがある
      ニュージーランド版(=Merck Sharp&Dohme):印刷が雑

      という事で、「もしかしたら…」という疑惑が上がっている。
      US では偽物の噂は全くたっていないので、不安ならば US 版を扱っている代行業者を使うべき。
      -----

      ため、この場合、ボトルが角張っている事による不安は解消されません。

      形状が角張ったのはモデルチェンジ、そして印刷が雑なのは単なる手抜き、という事めったらいいのですけど(^^;;;;

    【SF】 99/11/17 10:27:17
      個人輸入したプロペシアが偽物かどうか調べる方法ついて、ふと思いつきました。

      まず、メルク社と資本提携にあり、将来発売を検討している萬有畚薬に持ち込んで、フィナステライドの甌分が含有しているか調べてもらう。
      あるいは、そのパッケージからわからないものでしょうか。

      または処方箋薬局でも調べられないのかなー。

      どう思われます。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]