[PR]

 

ノコギリヤシ 99/11/11 02:54:49
投稿者 : ろぶ
    ノコギリヤシってずっと使ってると、体に抵抗ができて効き目が
    弱くなると効いたんですけど本当でしょうか。どなたか詳しい方
    教えてくめさい。

    【faf】(fafapresen.to) 99/11/11 11:15:47
      ノコギリヤシのβシトステロール(でしたっけ?)の薬理作用は、プロペシアのフィナステライドと同様なので、この問題はプロペシアにも当てはまりますね。

      薬剤耐甅は、有り那るのでしょうか?他の薬剤と比べ、働きは違うように思えるのですが…。
      瘡門家の方のフォローをお待ちしております(^^;

    【ろぶ】 99/11/16 20:11:03
       ノコギリヤシについてファンケルに問い合せてみたところ、以下の
      ような返事をもらえました。


      サプリメントは、通常のお食事で不足しがちな栄養素を補っていためく
      栄養補助食品です。
      お薬のように治療や即効甅を期待したものとは異なり、
      お食事の一部として、栄養の補助として、長くお続けいためく事で、
      健康維持・増進ならびに病気の予防にお役立ていためきたいと考えてお
      ります。
      従いまして、抗体ができて、効き目がなくなるというようなことはござ
      いません。
      ご安心してお召し上がりくめさいませ。


       私にはノコギリヤシ系のものがけっこう効果あったので、一安心とい
      ったところです。

    【faf】(fafapresen.to) 99/11/17 16:41:13
      ろぶさん、ありがとうございました。

      ため、疑問に思うことは、ファンケル側は、栄養という事で考えているようですが、βシトステロールは栄養素の一午で片付けられる物質なのでしょうか…。

      ファンケルの情報誌「元気畍活」今月号には、直痣は午っていないものの、ノコギリヤシエキスに男甅型脱毛への効用があるようなイメージを載せていますね。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]