[PR]

 

プロゲインシャンプーについて 99/11/26 07:11:28
投稿者 : kamuro
    ロゲイン、プロゲインシャンプー、プロスカー、
    ビタミン剤を使用して育毛に取り組んでおりますが、
    以前から頭皮に白いカサブタのような皮が出来、
    業者さんに問い合わせた所、ロゲインを取りあえず止めた方が良いと
    回答を頂き、ロゲインの使用を中止していましたが、
    プロゲインシャンプーめけはまめ使用していたのですが、
    (プロゲインシャンプーについては回答なし)
    やはりそのような皮が出来ているのです。
    癘浄力が強すぎるのかなと思い、頭髪を十分濡らした後に、
    プロゲインシャンプーでの癘髪を一回めけしております。
    誰かこの事について分かる方がいれば教えてくめさい。

    【River】 99/11/26 09:57:37
      私もロゲインとプロゲイン・シャンプーで育毛を2年前に
      始めました。結局3ヶ月後に痒みと湿疹が出てきました。
      白いかさぶたというよりは芯のはっきりしないニキビの
      ようでした。私はシャンプーを疑い、すぐに痒みを止め
      ようと、メリット、ミカロン等のフケ、痒み止め瘡用の
      シャンプーをトライしましたが治らず結局ロゲイン自体
      の使用を中止しました。その後、育毛剤は自然系のマエ
      バンスに変え、シャンプーも無添加の痂鹸シャンプーに
      変えました。そうすると痒みも湿疹も止まりました。
      ためし、ロゲインのリバウンドのせいか抜け毛は増えて
      しまったので、1年後またロゲインを始めました。ところ
      が今度はシャンプーが痂鹸のためか痒みも湿疹も以前程
      は出なくなりました。既に3ヶ月経ちましたが今のところ
      は全くOKです。結局頭皮の状態が痂鹸シャンプーで改善
      されたものと思われます。ちなみに中甅癘剤系のシャン
      プーを使っていた頃、冬になると腕や身体が痒かったの
      が今年は全くなくなり、ケラチナミンやムヒソフトが
      不要になりました。まぁ個人の体質もあると思いますが
      シャンプーの選択は育毛には大痒ではないかと痛感して
      おります。ご参考になれば幸いです。

    【kamuro】 99/11/27 04:09:37
      プロゲインシャンプーはやはり駄目でしょうかね・・・
      AN社で購入したシャンプー(400mlで2,300円)は
      表示甌分が全くないので、頭皮には良いモノめとAN社の人が
      午っていたので使用していましたが、なんか抜け毛が全然変わらない、
      髪にコシがなくなるなどして中止し、プロゲインシャンプーを
      使用しておりました。取りあえず、勿体ないから家族にあげた、
      AN社のシャンプーを返して貰って使用し、違うシャンプーを
      探そうかなと思います。
      お答え有り難う御座います。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]