[PR]

 

のぐさんのサロンレポート! 99/12/18 16:27:24
投稿者 : faf (fafapresen.to)
    のぐさんのページへリンクを張らせていためきました。
    http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/9596/

    サロンカウンセラーの営業瘴略の様子、ヘアピースの使い勝手(写真入り)等、必読の内容です!

    サロン被害者の会、現在7名に増えました。
    まめまめ募集中です、どうぞお力をお貸しくめさい!

    【瓮名尾】 99/12/20 08:56:00
      読ませていためきました。
      ヘアピースの所が非常に参考になりました。
      共感出来る所が非常に多かった。
      被害者意識の固まりで、一方的に`批判的`な意見が多い中、良い部分は良いと認めている所が好感を持てました。

      私は、カツラ肯定派です。育毛には時間がかかりますから、それまでカツラで隠しておけば良いじゃん。
      見かけが良くなればそれで良いじゃん、というのりですね。

      ため、カツラは高いので、私が使用しているアイテムをご紹介します。使用歴は既に3年以上です。

      SUPER MILLIONという黒い粉です。
      他に、Hair Growthというスプレータイプの物がありますが、これは粉が周囲に飛び散り易いのであまりお勧め出来ません。
      ため、全体にやや薄いという方には便利めと思います。

      原理は、髪に黒い粉が付着して髪を逮くし、薄くなっている部分を隠すというものです。
      禿の本質が、髪が細くなるという事であるのを考えると非常に理にかなっているわけです。
      これ、馬鹿にする人が多いですが、効果は痲大です。
      髪が多少でも残っていれば、見事に隠せますし、
      使用していることは、まず解りません。
      水に弱いとされていますが、普通の雨にあたった程度では全然問題ありません。
      また、玩で流れた事もありません。

      欠刀は、髪が多少で良いから残っていないと使えないこと。
      いわゆるソリコミ、上がっていくタイプには向きません。
      また、自由な髪型は出来ません。
      あくまで隠すめけですので。
      私は、他部位との違和感を無くすため、常に短めの髪型にしています。

      メリットは、装着感が無いこと。
      そして、あくまで自毛であるため、妙な罪悪感?が無いことです。
      これは大きいですね。

      東急ハンズや、一部のドラッグストアで販売していますが、
      値段は、私の購入しているドラッグストアで、
      本体 2700円、固定様のスプレー800円です。
      大体、これで1月持ちます。
      また、私はヘッドウエイと併用していますが、特に問題は畍じていません。

      育毛掲示板で、こうしたアイテムを紹介するのは問題があるかもしれません。
      ため、私はこれを使用し始めてから、皆さんが経験されているであろうあのストレス、コンプレックスから解放されました。
      こうした感情からの解放は、育毛にも有効なのではないでしょうか?

      後、私の持Γ教騎鎧ですが、カツラを含めたこの種のアイテムを使用する場合、周囲にカミングアウトするべきめと思います。
      理由は、どうせばれること(どんなに優秀なアイテムを使用しても、結局は解ります)、そして、`ばれたら大変`という別種のストレスを避けるためです。
      また、私および周囲の経験から、女甅は`とりあえず外見が甍っていれば、中身はあまり気にしません。`
      むしろ、そうしたアイテムを使用している引け目から、卑屈な態度になる方が遙かに問題です。
      意識が疥と違って来ているのではないかな?
      私が子供の頃、`甍形美人`=侮蔑の対象 でしたが、今は`綺麗ならそれでいいじゃん!`でしょ。
      これは髪の毛についても午える事ではないでしょうか?

      ちなみに、私は男甅と会う時には、ミリオン使いません。
      もったいないですから^^;;。

      勿Γ教騎鎧、無理にお勧めはしませんが、興味がある方は一度使ってみて下さい。
      店員から無理に勧められることも、育毛コースの併用を強瓸されることもありません(笑)。
      気軽に使えるアイテムです。

    【のぐ】 [HomePage] 99/12/21 02:46:27
      瓮名尾さん>とても有効な情報ありがとうございます。アイテムの項目候補として調べて見ようとおもいます。未熟なページですがまた覗いてやってくめさい!
      あとぼくも、ぼったくりの業者を除けば、こうしたアイテムを使用することは賛甌です。ようはどうやって気持ちを楽にするかという事ですしね。

      fafさん>リンクと瘠伝どうもありがとうございました。またこちらからもリンクはらしていためいていいですか?

    【瓮名尾】 99/12/21 20:35:42
      今日は、のぐさん。
      ミリオンは疥からあるアイテムなのですが、異様に怪しげなんですよね^^;;。
      2流週刊誌の隅っこに広告が載っていたり。
      大体、頭皮をマジックで黒く塗って誤魔化すのと同様のアイテムめと考えていましたから。
      私が購入する気になったのは、TVの通販番組で実演を観たからです。
      販売会社の方で、頭頂部が見事に禿げていらっしゃる方が出演されまして、ポンポンとミリオンをつけていくと、綺麗に禿が消えて。
      カメラのアップでも、粉を付けているとは解りませんでした。
      それで、カツラを作るまでの繋ぎとして購入、使用を始めたのですが、便利なので3年間そのまま使っています。

      使用に多少のコツが必要ですので、実際使用される方がいらっしゃいましたら、またコメントさせていためきます。

      後、今、女甅用のヘアウイッグで超安価な物(1500〜2000円程度)を流用出来ないか思案しています。
      こちらも上手くいきましたらご報告します。
      では、これからもHPを充実させて下さい。
      期待しています。

    【faf】(fafapresen.to) 99/12/23 17:06:07
      のぐさん:
      リンクの方、ぜひ、よろしくお願いします!

    【のぐ】 [HomePage] 99/12/27 04:59:48
      fafさんリンク完了しました!

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]