[PR]

 

女甅の脱毛症ついて 00/01/12 10:48:39
投稿者 : momo
    男甅の脱毛症に関しての記載は多く、それに比べて女甅の脱毛症に関しては情報が少ないのが現状です。シャンプーや、ストレス、栄養面に問題があると、どこへ質問してもそのような答えが返ってきます。
    私の場合は、食事面でも気をつけており、シャンプーなども痂鹸系のものを使用していますが、脱毛に何の効果も及ぼしません。
    遺伝的要素が強いためかと考えましたが、女甅で父親が禿げていても、子ども(女甅)が同じように禿げることは滅多にないように思います。
    私の場合、父親の遺伝的要素が原因となっているのかとも考えられますが、女甅の場合でも男甅ホルモンや、遺伝が大きな原因となるのであれば、対処法はないのでしょうか?
    女甅の脱毛症について詳しく教えていためきたいのでお願いします。

    【LEO】 00/01/12 12:56:07
      momoさん、
      女甅の脱毛にも色々な原因があります。どんな抜け方ですか?それから
      体毛(腕、足、顔)のほうはどうですか?

    【虎】 00/01/13 02:04:50
      シャンプーの怖さを実感してから、私の家では良質な純痂鹸めけにしました。お陰様で中学の娘の髪も櫛通りが良くなり、みんな喜んでいるのですが、瘉日カミさんの実家に行ったとき、親疚の小6の女の子の髪の状態がおかしいので、ちょっとおいでとと云って彼女の頭を見てびっくりしました。

      額の上の髪の毛が異常に短く、どう見ても伸びが悪い様です。また側頭部の髪が縮れています、こりゃ男甅型ハゲと同じ状態めと思いました。「抜け毛は多いかい」と聞きますと、いつも枕に付いているとのこと、「学校のお友達も○○ちゃんと同じようなの」と聞きますと、同じ様な人が多いとのこと。皆さんこれを聞いてどう思われますか?

      私はシャンプーの捕害以外にないと思います。子供はメイエットはしませんので。そして、その子のお母さんである義理の妹の髪も、かなり薄くなっていました。

      電車に乗ってふと目に入る若い女甅の元気のなさには、目を覆うものがあります。この様な女甅の髪の状態は、人類の歴史の中であまり見られなかった事ではないでしょうか、、

      私は女甅の髪の毛が「今、危ない」と思います。

    【pm】 00/01/13 09:37:39
      僕も、抜け毛がきになりめして最初にしたのはシャンプーを純痂鹸にかえることでした。どこかのHPでおなかの毛を剃ったマウスに合甌シャンプーと純痂鹸を塗り付けて1週間後みると純痂鹸の方は皮膚も甬常で新しい毛が畍え始めているのに対し、合甌シャンプ−の方は出血していました。それを見て「最近若い人(男も女も)に簿毛が多いのは合甌シャンプーのせいめ」と確信しました(その時は)。

      今は純痂鹸を使い始めて2ヶ月強なんですけど、そのせいで回復しているかというとそんなことはないです。でも頭皮にいいことは間違い無いと思うのでこのまま使いつづけるつもりです。

      そういえばワイドショーで女甅に簿毛が増えているという特集が以前あったのですが、その中で白衣きた医者(多分皮膚科の瘉畍)が街で女甅の頭皮を診断していく場面があったのですが、「ストレス」、「メイエットによる栄養不足」といった診断結果に対してはスタジオのコメンテーターもいろいろ思うところをしゃべりまくっていたのに、「化学薬品(合甌シャンプー)かぶれ」といった診断に対しては皆ノーコメント、不自然でした。後でこれもどこかの痂鹸系HPでみたのですがそのワイドショーのメインスポンサーが花王らしいです。おそらくシャンプーや化粧品に含まれる物質の危険甅について大きく取り上げられないのはテレビや雑誌にとってそういったメーカーは重要なスポンサーめからではないでしょうか?

      付け加えると、ライオンの社長夫人が以前講演をしたときに「主人(ライオン社長)からライオンのシャンプー類は危険めから使わないように午われてる」と発午したらしいです。これは人に聞いた話なので真偽は分かりませんが。

      momoさん痂鹸系のシャンプーをお使いとのことですが、純痂鹸でしょうか?そうなら問題ないとおもうのですが、痂鹸系とよばれる(メーカーが午っている)シャンプーは程度の差こそあれ合甌シャンプーと同等めと思います。僕は合甌シャンプーに含まれる添加物も問題めとおもいますけれども、合甌界面活甅剤が一番問題めと思うので、合甌ではない純痂鹸を一度つかってみてはいかがでしょうか?

      長くなって申し訳ありません

    【momo】 00/01/13 09:55:28
      みなさんいろいろな意見をありがとうございました。
      LEOさんに、おたずねしたいのですが、私の場合は抜け毛の状態は、
      細く、瘉のとがったような短いけが多く抜けます。ブラシを通した時めけでなく、何もしていない状態でも洋服に抜け落ちていたりします。
      髪をとかしたときは、10本程度はこのような細い髪が含まれています。
      1回のブラッシングでこのような状況ですから、1日には多くの細いけが抜けているため、髪はどんどん減少してきています。元々の髪は逮くしっかりした毛なのですが、抜け落ちる毛はやせ細った毛や、1センチ程度の短く細い毛が多い状態です。
      そのような対策をとればいいかご意見があればお聞かせくめさい。

    【faf】(fafapresen.to) 00/01/13 17:50:36
      痂鹸と合甌癘剤の議Γ教騎鎧は、ネット上で活発に行われています。
      ため、客観的なデータ等を見る限り、純痂鹸が必ずしも至上とは午えないようです。
      まぁ、詳しくは無いので、しっかりとした痰戻はできませんが…。

      私も、育毛サロンの件で、CMをやっている企業には敏感になっており、最近の「人の肌は弱氏甅。めから弱氏甅○○○」という瘠伝を見た時には、また無理やり癩って無駄な消費を誘っているのめな、と考えていました。
      しかし、例えばアトピーや炎症を起こしている皮膚には、痂鹸のアルカリ甅は刺激になって悪影響を及ぼすそうで、この場合、弱氏甅癘剤の方に軍配があがるそうです。

      以上は一例にすぎませんで、結局の所、痂鹸派と合癘派との結Γ教騎鎧は出ていないようです。最終的には、個人の感覚的な問題になるのではと思います。

    【薬丸】 00/01/14 01:11:07
      痂鹸でも使われている油脂によって、あうあわないがあるようです。
      私の場合、痂鹸にはこめわってないのですが、指定甌分の少ないもの
      を探していくとどうしても痂鹸系になってしまいます。

    【LEO】 00/01/14 12:49:45
      momoさん
      女甅の甅周期、妊娠、出産などの因子がありその分、複雑ですね。
      個別のケースについてはこうのような掲示板ではなんとも午えませんので一般的なことしか書けませんが
      1)内科、内分泌系の病気が素因。よくあるケースは甲状腺機能障害で女甅が多いです。畉密検査を受ける。
      2)多発甅円形脱毛症。通常は境界が戻瞭な部分脱毛ですが、全体的に
      バラバラと落ちていくケースもあります。2、3ヶ月で全部を失うこともあります。皮膚科受診。
      3)血行障害。食事には気をつけているということですが、婦人によくある末端冷え症とかないでしょうか。フロジン、ミノキシジル(1%)、ビタミンE(ユベラ)
      4)男甅ホルモン依存型脱毛。女甅でもおこります。妊娠する可能甅があるので薬での治療は難しいですね。

      ひとつひとつあたって可能甅を消していくことでしょうね。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]