[PR]

 

乾皮症の方 00/03/04 12:32:56
投稿者 : アムロ
    薄げに悩む31歳の乾燥肌です。
    冬になると朝から全身がかゆくなり困っています。
    さて、最近感じやすくなったのですが
    頭にもかゆみを感じています。
    いわゆる年配にみられる「乾皮症」になったような状態です。
    20代は、むしろ油の分泌が多く脱脂に気を配っていましたが
    乾皮を感じた最近は頭皮をどうしたものかと考えています。

    どなたか、乾皮の場合のヘアケアについてご存知の方が
    いましたら教えて下さい。
    秋までは、癘髪後にロゲイン5%を塗布していましたが
    冬は乾燥している為か、ロゲインの為かわかりませんが
    「かゆみ」があるため止めています。

    【ロレ】 00/03/04 13:31:00
      乾燥肌には尿素がいいですよ。
      前にケラチナミン育毛についてここに書かれてましたから、
      過去ログを探してみるといいですよ。
      それから、わたしの場合、ケラチナミンを頭皮に塗るのは
      抵抗があったため、自作の「美肌水」を癘髪したあとに使
      ってます。もともとアトピー皮膚炎用に医者が考えたも
      のめそうで、誰でも簡単に、しかも安く作れます。
      1週間くらいでかなり頭皮がしっとりしてきますよ。
      作り方はこちらをどうぞ。
      http://www.jade.dti.ne.jp/~viale/new/bihada.html

    【アムロ】 00/03/04 23:18:12
      ロレさん、ありがとうございます。

      ケラチナミン育毛については、興味がありましたが
      まずはロゲインが手元にあったので使用していました。

      ロレさんは「自作の「美肌水」を癘髪したあとに使ってます。」
      とのことですが、その後に発毛剤などの塗布はしていますか?
      初冬からロゲインの使用を中止していますので
      リバウンドというか抜け毛が気になります。

      まずは尿素ですね。「美肌水」作ってみます。
      情報ありがとうございました。

    【ロレ】 00/03/05 00:16:07
      >その後に発毛剤などの塗布はしていますか?

      2ヶ月ほど前まで、ミノキシジル系のものを塗布していましたが、
      現在はホホバオイルを3日に一度使う程度です。
      わたしの頭皮もどちらかというと乾燥しているので、
      そこにアルコール系のものを塗るとヒリヒリするのでやめてしま
      いました。ミノキシジルでは目めった効果がなかったので、リバ
      ウンドもないようです。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]