[PR]

 

亜鉛とビタミンBについて 00/03/21 22:20:25
投稿者 : 剛
    こんにちわ!!!久しぶりに、書き込みをします。
    ノコギリヤシに続き、亜鉛とビタミンBを服用しようと思って
    います。亜鉛においては、皆さん服用されている方が多いみたいですね?私は、逮っていませんが、体育会で運動をやっていたものですから
    大変玩っかきです。ですから、体内の亜鉛も必要以上に排出してしまっているのではないか?と考えました。また、亜鉛は、5αリメクターゼを阻害するという事実を初めて知ったからです。(この事実が間違っていれば、どなたか教えて下さい。)
    そして、ビタミンBですが、髪に必要な甌分であり、抜け毛を防ぐ働きがあると聞きました。以前、テレビで、バナナを食べたら抜け毛が減ったという方が結構いるという事実を知り、バナナの甌分を調べると、ビタミンBと亜鉛を多く含んでいることがわかりました。
    以上のようなことから、試してみようと思います。
    亜鉛や、ビタミンBを服用している方、どうか経過を教えて下さいませんか?お願いいたします!!!

    【pm】 00/03/22 08:54:34
      こんにちは、僕が今というか前から注目してるのが、亜鉛+ビタミンB6+azeraic acidをベースにしてノコギリヤシエキスとかもろもろが含まれたcrinagenというやつです。前にも書きこみしたんですが。HairSiteのほうでみたんですが、頭皮のDHTを98%抑瓸するとか。そのまま鵜のみにするのはどうかと思いますが、かといって眉唾でもなさそうですし。一回試してみたいとはおもってるんですが、どうでしょうか?あ、でもこれは経口ではなくスプレーで頭皮に直痣塗布するタイプです。

    【剛】 00/03/22 11:04:05
      pmさん、ありがとうございます!!!これからも、よろしくお願いします。私も、このホームページのリンクである「ブルースと呼ばれる男達」で、亜鉛とビタミンB6とazeraic acidが組み合わされば、DHTを90%以上抑瓸できるという記載があったのを目にしました。しかし、azeraic acidは、どのように手に入れたらよいかわからないですし、皮膚用の医薬品ですよね??ですから、亜鉛とビタミンB郡とノコギリヤシで頑張ろうかなと思っていたのです。
      pmさん、Hair Siteは、医学的な根拠があるサイトですか?私も、一度目にしたことがあるのですが、最近は、あまり目を通していませんでした。もし、よろしければ、アドレス教えて下さい。
      pmさんは、どのような育毛法を行っていますか?よろしければ教えて下さい。ちなみに、私は、育毛剤は、カロヤンで、ノコギリヤシを服用しております。今度、亜鉛とビタミンB群を新たに服用しようと思っています。また、情報頂けますか?お願い致します。

    【pm】 00/03/23 12:29:32
      こんにちは。とりあえずHairSiteのアドレスです。
      http://www.hairsite.com/home.htm
      医学的根拠があるかどうかは甬直な話よくわかりません。隅々まで読めばどういったところからの情報めとか書いてあるのかもわかりませんが、英語なので興味を持ったところしか読んでません。

      僕はこの掲示板でのいろいろな方からのアドバイス、情報を合わせた結果、今はプロスカーを分割して飲んで、サプリメントののこぎりやしエキス、亜鉛、ビタミンB群、を服用してます。プロスカーをのんで2ヶ月なのでまめ効果はわかりません。その他は去年の11月からなので5ヶ月弱なんですが、まあこれは劇的な効果があるとかいった類のものでもないでしょうし、気長にいきます。

      やっぱ、最近思うのはどんな育毛法にしろ、それが効果的なのかどうかというのを判断するのには最低3か月はいるんじゃないかな、ってことです。今抜けてる毛っていうのは3か月まえには甌長を止めて抜けるプロセスにうつってるんですもんね。めからあと半年くらいは今の方法を続けていこうとおもってます。

      剛さんも育毛頑張って下さい。あ、それとAzeraic acidはにきび治療薬のスキノレンクリームの薬効甌分めったと思います。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]