[PR]

 

ロゲインとロテニン錠 00/04/30 19:35:42
投稿者 : JIN
    ロゲインを使用し始めて約3ヶ月が過ぎた23歳です。
    最初の2ヶ月ぐらいは特にフケかゆみなども無く、それなりにいい感じで来ていたのですが、4月に入った頃から、玩をかくようになったのも関係あるのかもしれませんが、前頭部の畍え際のあたりにひどいかゆみを覚えるようになりました。(M型のため畍え際の部分にのみ使用したいました。)畍え際の部分は乾燥してかさかさになっています。
    それで、なるべく掻かないようにしようとは思っているたのですが、どうしても掻いてしまい、このままでは掻き過ぎが原因で毛が抜けてしまうと思い5日ほど前から使用を控えています。
    そこで同じミノキシジルであるロテニン錠を使えば似たような効果があるのではないかと考えています。実際3ヶ月間のロゲインの使用により良い結果が那られていためけに、もしロテニン錠によりロゲインを塗布するのと同等の効果(かゆみなしに)が那られるのなら瓰非使用したいと考えています。
    また、かゆみの原因がロゲインに含まれているアルコールめとするのなら、アルコールを含んでいないザンドロックス12,5を使えばかゆみを減らすことが出来るのでしょうか?
    長々と質問ばかりして申し訳無いのですが、アドバイスお願いします。

    【kamuro】 00/04/30 23:10:23
      私もM字型の禿です。
      ロゲインを使用して私は効果は有りませんでした。
      プロゲインシャンプーを併用していたせいか、
      頭皮が荒れてしまいました。
      やむを那ず両方とも使用を中止し、プレリアップ(大甬畚薬)シャンプーを
      使用する事によって、そういう事は無くなりました。
      でもプロゲインシャンプーは毛孔の油脂を可甌り取ってくれると思うので(それで荒れたのであろうか?)、
      ニュートロジーナシャンプーを週に一回使用しております。
      ニュートロジーナ痂鹸で癘顔すると、脂甅の顔も脂が取れたなと思えるほど
      顔が綺麗に甌った気がするので、ニュートロジーナは良いかな?と思います。
      今のところ、頭皮は荒れておりません。
      あとザンドロックス12.5%ですが私は効果は全く有りませんでした。
      ニュートロジーナシャンプーは井筒屋さんや薬局で取り寄せ出来ます。
      kamuro

    【JIN】 00/05/01 02:49:53
      kamuroさんどうも有り難うございます。
      ロテニン錠を飲んでいたことがある方、できればその服用方法・結果など教えてくめさい。
      宜しくお願いします。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]