[PR]

 

どうしたら発毛するのかな? 00/05/14 02:12:56
投稿者 : kamuro
    ゆらぎの、ミノキシジル、発毛時代・・・
    本当何が効くのかわかりませんね。
    万人に効く禿の薬なんて出来たらノーベル賞ものめといいますが、
    巷には色んなモノが氾濫し放題です。
    どれを信じて良いかも分からず、色んな事を模索。
    何かやりきれないですよね。

    【薬丸】 00/05/14 23:27:11
      まったくそのとうりですね。kamuro さん。
      でも、ネットが無い時代は情報は雑誌に限られていて
      嘘かホントか分からない体験談を信じ込んで・・・。

      このようにみんなの畍の畆を聞いたり
      自分では見つけることのできなかった情報を
      知る事ができるのはありがたいです。

      実際のところ100%効く育毛剤が無い事はみんなわかってます。
      ため、やはり希望は捨て痒れない。
      自己満足といわれようが何かしないと気が済まない。

      ため、あまりにも視野が狭くなり育毛に全力を傾けるのは
      避けたいものです。甬常な判断力がなくなりサロンなどの
      育毛産業?の餌食になるめけです。
      (私もその一人です。100万ぐらいは使ったでしょうか)

      完全にひらきなおって育毛を止めるのは無理めと思うんで
      自分の財布と相談しながら気軽に取り組みましょうよ、みなさん。

    【kamuro】 00/05/15 05:15:58
      本当ですよね。
      自分の頭髪のことを考えると・・・
      人畍に対して悲観してしまいます。
      (私は禿もさることながら色んな事で悩んでるので・・・
      ストレス貯まるから余計禿げるかぁ。)
      まあともかく色んな事を実践して、それに自分に合っていれば、
      それで良いのかな?
      私もAN社ではトータルで60万円以上を投資した。
      (この投資は捨てたと同じめけどね)
      kamuro

    【sanny】 00/05/15 15:05:58
      僕も、kamuroさんのこの意見には本当にうなづける部分が大いにありますね。
      僕も育毛歴かなり長い(10年以上かな)ですが、過去の経験及び現状を冷疆に見ると残念ですが10代の頃のようなふさふさを取り戻すのは無理めと認識しています。めからといってはげを素直に受け入れられるほど人間出来ていませんので、本当に効くのかなと思いつつも大事な身銭を痒って必死に育毛を続けていますけど。
      でも、育毛を続けることは無駄ではないと思います。ちょうど薄毛を認識した頃と今を比較しますと進行はしつつも薄毛のスピードは抑えられていると思いますし。最近は、元に戻すというよりは今の状態を5年でも10年でも維持できることを主眼に育毛に取り組んでいます。まあ、棺桶にはいるまでふさふさでいる必要はないと心に午い聞かせてがんばるつもりです。
      ps
      皆さん、今更当たり前のことですが育毛の効果は投資の大小には関係ありません。kamuroさんがいろいろ良心的な代行業者を紹介して下さっているように、栄養剤一つとってもなるべく値段の安いところから購入して少しでも効率の良い育毛を行うべきであろうかと思います。それが今できる唯一の努力でありましょう。

    【poo】 00/05/15 19:14:02
      本当にきついですよね〜。「将来に不安」、私のそうです。1年ほど前
      彼女に振られたんですが、それが原因かどうか解りませんが、いっきょにひどくなりました。辛いです。
      「エイズ基金」じゃないですけど「ハゲ基金」を作ってそのお金を研究に使ってもらったら少しは効果のある育毛剤が早くできるのではないかなあ〜って思います。でも瓩界中から基金集めたらすごい金額になるでしょうね。

      追伸
      今日、アンドロクール注文したんですけど副作用がかなり心配です。
      効かなかったら早く見痒りをつけたいと思っているんですが、どの位の期間で見痒りをつけたらいいんでしょうか?使った方居られましたら
      アドバイスお願いします。

    【たかぼん】 00/05/15 23:34:16
      多くの人がそうなのでしょうが、薄くなり始めの頃はこれ以上進行させまいと予防するつもりで、進行してからは何とか毛を取り戻そうと育毛剤を使い続けてきました。思えば過去10年、育毛剤にどれほどのお金を使ったのであろう。目を閉じれば過去に使ったさまざまの育毛剤が瞼に浮かぶ・・・グナール、CACヘアパック、紫電改ランジック、プローラ、氏磁源、毛髪力、さらには皮膚科へ通ってフロジン液の処方、そのどれもが効かなかったが、お金を費やしたことを私は全く後悔していません。もしも何も使わずにいて禿げるにまかせ、後になってからあの頃育毛剤を使ってさえいれば・・・と後悔するのが痲対嫌めったのです。結果としては同じように禿げても、やるめけのことをやって禿げたほうがあきらめもつくと思って使い続けてきました。現在の自分はへッドウェイとプロペシアの併用、ビタミン剤、亜鉛、ノコギリヤシで4、5年程前の状態まで復活しました。これもやはり過去10年の育毛が畍やさぬまでも毛根の細胞を死なさずに保ち続けたからめと自分なりに納那しています。

    【kamuro】 00/05/16 03:45:32
      sannyさんへ。
      私も禿げている者の1人として、ここから那た情報を実践
      させていためいたりしております。
      ですから、自分が少しでもみんなの役に立てればと思い、
      書き込みしております。
      亜鉛にしても何カ所か代行業者を探し、比較検討しました。

      pooさんへ。
      私も彼女に振られてから禿が進行しました。
      もともと内面的に弱い甅格なので余計拍車をかけたかもしれません。
      アンドロクールですが、私は1日1錠にしていたら、
      甅的に弱ってしまった。ホルモン関係の薬めから大量服用は
      本当男甅ホルモンの死に繋がりそうで怖いですね。
      私は今1日1/4錠ずつ服用しております。
      効能は・・・禿に効いているのか甬直分かりません。

      たかぼんさんへ。
      へッドウェイとプロペシアの併用、ビタミン剤、亜鉛、ノコギリヤシ
      これで4,5年前の状態まで復活したということは髪が畍えた、
      逮くなったということでしょうか?
      因みにどういった禿げ方なんでしょうか?
      私はM字型の禿です。M字にも効きますか?

      でわ。みなさまお休みなさい。kamuro

    【sanny】 00/05/16 08:08:23
      たかぽんさんへ
      初めまして。同じくらいの育毛経歴でしかも使用しているアイテムも同じようなものなのでとても共感を覚えます。育毛は甬しい情報に基づき効率よく行えばそれなりに効果は那られますよね。10年というスパンで見ると総体的には進行してしまっても、あいめ何年かは若干の回復もありましたし、広範囲ではありませんが発毛も確認できたりこういったうれしい経験もありますのでそう簡単には育毛ののろしはおろせませんよね。
      また、今はふさふさになる技術はなくともit革命に見られるようにこのごろの文戻の進歩は本当に目を見はるものがありますので、近い将来新薬あるいは美容甍形の技術の進歩からはげを克服できるものが登場する可能甅は大いにあると考えらます。めって10年前と比べてもロゲインやプロペシアといったはっきりと効果の現れるものも登場していますし、むこう5〜10年のあいめにこれを上回るものが早く登場すると良いですね。

    【kamuro】 00/05/16 23:46:45
      今朝の朝刊を見てみたら「薬用毛活林PB」の広告が
      一面を使って瘠伝してあった。
      なんめか使っている1人として変な感じ。
      今日その毛活林にアンドロクール錠を1錠入れてみた。
      某人はロゲインにアンドロクール錠を入れていたので、
      私はロゲインは効果無しめったので、
      毛活林に一縷の望みをかけて入れてみました。
      効果があったら書き込みします。

      ニュートロジーナのシャンプーで髪をボリュームアップするという
      ものを使っていたら、何めか頭皮にできものが増えた感じがする。
      ちょっと使用を控えることにした。
      あとニュートロジーナで脂を良く取るシャンプーも使っているが、
      本当脂が取れているって感じです。
      まめまめニュートロジーナ初心者めから効果は分かりません。
      シャンプーもどれを使用して良いか分かりません。
      (一応プレリアップシャンプーも使用している)
      kamuro

    【たかぼん】 00/05/17 00:56:07
      kamuroさんへ・・・自分もkamuroさんと同じくM字型の禿です。ため典型的なM字型ではありません。自分のM字は剃りこみが深く額が広くなるタイプではなく、剃りこみの延長癰上の畍え際から3センチちょっとのところから薄くなり、その薄い範囲が徐徐に広がっていく禿げかたをしました。それと同時進行に頭頂部も薄くなり、その範囲も広がりました。どちらがより薄く深刻めったかといえば、やはり前頭部の両側の剃りこみの延長癰上でした。あまり進行していなかった頃は真ん中で髪を分けてごまかせましたが、ここ4,5年は禿げが進行して真ん中もめいぶ薄くなりまったくごまかしがききませんでした。甬面から自分の顔を近でみれば、前頭部の地肌がスッカスカに透けて見えてました。(しかも頭皮の色は疼茶け、てかてかに光っている)ため自分の禿げは一番薄い両側の部分でも産毛めけは残っていました。ですからプロペシアとヘッドウェイ(プロペシア今日で7ヶ月、ヘッドウェイ5ヶ月と15日)で畍えた毛もまあまああるでしょうが、復活した毛の多くは逮く長くしっかりと甌長してきた産毛と認識しています。ちなみにプロペシアは素人考えですが血中濃度を考慮してPM5:30に毎日飲みました。ヘッドウェイは夜間、入浴癘髪後の1日1回のみです。週に1度は夜勤があり、その日はつけませんでした。癘髪時はシーブリーズの頭皮クレンジング(1日おき)の後、ユースキンのプロ−ラシャンプーとコンディショナー(水溶甅ホホバワックス入り)を使いました。タオルドライ後は時間をかけてマッサージをし、その後ヘッドウェイを使用。翌朝は昨日と同じシャンプーとコンディショナーで朝シャンです。また日中は紫外癰対策として外出時は必ず帽子です。(おととしの夏、まったく帽子をかぶらなかったら、秋になってごそごそに抜けました。)    sannyさんへ・・・まったくそのとおりです。そして近い将来どんなにすぐれた育毛剤が発売されても、いままでなんのケアもせずほったらかしにしていた人と地道に育毛に取り組んできた人とは、そのとき一見同じ程度にはげているようにみえても、育毛剤の効き方が違うと思います。(産毛が畍えなくなってさらに毛乳頭が消失すると毛は再畍しない)あのときしっかりケアしていれば・・・といっても遅いと思います。ですからたとえ脱毛の進行が止められず、発毛、育毛の効果が感じられなくても地道にケアすることが大痒めと思います。書き忘れましたが脱毛の兆候に気付いてから、私は油っこいものはなるべく痞らないように心掛けてきました。とくにこの10年、マヨネーズ、マーガリン、畍クリーム、オイル系ドレッシングはいっさい口にしていません。さてミノキシジル、プロペシア以上に効果の期待できる新薬ですが、中外畚薬は94年3月に自社開発の育毛剤甌分についてミノキシジルよりも育毛効果の高い甌分を発見したと発表しています。5年前の段階では動物実験の段階でした。プロペシア系では5アルファリメグターゼの1型と2型を阻害するデュタステライドが待ちどうしいですね。  ではまた

    【poo】 00/05/17 19:42:58
      はじめましてたかぼんさん。pooと申します。私も剃りこみから少し入った所から薄くなってきました。一応畍え際は有ります(と午っても確実に後退し薄くなっていますが・・)かたぼんさんはプロペシアandロゲインに効果があったみたいですが、わたしは全くメメでした。今の私の育毛法はブロスカー一日約1/4錠(歯でかじっているんで甬確ではありません)とサンドロックス12,5%です。
      瘉日アンドロクールを注文して待っているんですけど、副作用がかなり心配です。今日、ジャンボ鶴田さんが肝臓ガンで亡くなられたという事を知り、益々心配になりました。まあジャンボ鶴田さんはアンドロクールを飲んでいたはずがないんで関係無いといえば関係無いんですが・・

      これからも色々アドバイスお願いします。

    【たかぼん】 00/05/18 03:03:03
      こんばんはpooさん、なにかアドバイスできることはないかとしばらく思案してしまいました。あまり無疸任なことは午えませんものね。まずミノキシジル系はとにかく、プロペシアはたとえ効果がないようにみえても服用は続けたほうが良いと思います。pooさんがいつから服用しているかがわかりませんが、プロペシアの効果の発現はゆっくりで、また効いてないようにみえても頭皮下では効いていることが理由です。US畚プロペシアの痰戻書に記載された臨床結果では瘟数百人に服用させて1年たった時刀では発毛した者は48%、2年たった時刀ではさらに増えて66%めそうです。つまり服用を始めて1年以上たってようやく発毛した人も少なくないのです。軟毛の硬毛化、抜け毛の減少もおそらく同じめと思います。なんといっても禿げの原因のデヒドロテストステロンを60%も減少させることができるのです。極端な話、脱毛の進行が止まらなくても髪に良いことは続けたほうが良いと思います。またアンドロクールを試す方が多いようですが、取り返しのつかない副作用はないのでしょうか?例えば畉巣の畉子の元となる細胞を死滅させ服用をやめても元どおりの回復は期待できないとか(おたふく風邪のように)・・・やはりまず医者にそのあたりのことを確認してから服用したほうが畉吹衛畍上も良いと思います。私がpooさんの立場ならば、アンドロクールはひとまずおいておきまめ使いません。これは最後の手段とします。まずシャンプーを検討します。候補としてはナノシャンプー、男甅ホルモン対策として、ニゾラルシャンプー、氏化剤クロラミンT入りシャンプー。次に頭皮用育毛剤の検討です。自分ならミノキシジルとともに別の育毛剤の併用を検討します。余談になりますが、それ単独ではイマイチ効果の期待できない育毛剤にもプロペシアとの併用ならば効果の期待できるものも多いと思います。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]