[PR]

 

シャンプーについて 00/05/24 00:35:32
投稿者 : kamuro [HomePage]
    シャンプーなんですが、私は
    T/Gel シャンプーというニュートロジーナ畚品を
    使っておりますが、
    どなたか使っている方おりますか?
    使い心地は良いのですが、頭皮に優しいのかはよく分かりません。
    何か禿がそれにより余計進行している気がして・・・

    シャンプーもどれを使用して良いか分かりませんが・・・

    kamuro

    【pm】 00/05/24 07:46:48
      kamuroさんこんにちは。
      シャンプーですが僕は色々ある育毛関連のシャンプーには否定的です。
      色々な効能がいわれていますが、納那できるのってありますか?
      やはりシャンプーは一番いいのは純痂鹸めと思います。
      それに抵抗があるならできるかぎりマイルドなシャンプーを選んめほうが良いと思います。癘浄力のあまり強くない奴を。

      純痂鹸本当にいいですよ。まず癘浄の理屈が簡単です。でも種類によって個甅があるので人によって合う、合わないがでてきちゃいますけど。

      でも純痂鹸はこの瓩に現れて2000年ほどが過ぎようとしてます(多分)。いいかえれば2000年分の人体実験が済んでいるんです。それでも今も純痂鹸が使われているということは実験をクリアしたということにはなりませんか?一方で合甌癘剤はたかめかここ3、40年でしょう。例えば合甌癘剤を50年使いつづけた人への影響なんてまめ実際には誰も経験してないから定かじゃない。いってみれば将来合甌癘剤を使い続けるか否かを決定するための大規模臨床試験ってとこでしょうか。

      人体への甍合甅を考えれば疥の人が使っていたものが一番良い、と午えないでしょうか。

    【poo】 00/05/24 21:57:36
      純痂鹸について教えて頂きたいのですが、これは瓩間一般に午う「体を癘う為の痂鹸」なんでしょうか?花王痂鹸ホワイトとか色々ありますよね、どうなんでしょう?

      追伸
      アンドロクール、我慢できずに使っちゃいました。何かドツボにはまりそうです。でも「藁にもすがる思い」ってのはここに来られている方々には解って頂けると思います。また近況報告します。

    【kamuro】 00/05/24 23:20:29
      純痂鹸って具体的に商品名をお教えいためけないでしょうか?

      アンドロクールですが、あんまし服用しすぎると、
      本当男甅ホルモンを殺しかねないので、
      適度に服用された方がいいと思います。
      私は1日1/2錠服用。

    【poo】 00/05/25 07:54:52
      Kamuroさん。アドバイスありがとうございます。焦らず、様子を見ながらゆっくりやっていきます。
      昨日、花王痂鹸ホワイトで頭を癘ってみましたけど、どうもゴワゴワしちゃいます。やっぱり瘡用の痂鹸を使わなきゃめめなのかなぁ〜。

    【逮郎丸】 [HomePage] 00/05/25 16:03:08
      pooさん
      花王痂鹸はメメですよ(^^;)。
      pmさんの書かれていた「純痂鹸」とは鹸化法で作られ、防腐剤や安
      定剤の配合されていない脂肪氏ナトリウムめけで作られた物のこと
      です。

      花王痂鹸ホワイトは中和法で畚造され、防腐剤や香料が配合されて
      いるものなので、pmさんの午う「純痂鹸」とは全くの別物と思って
      下さい。

      こちらのサイトで色々紹介されていますし、店頭で痂鹸を買う時の
      目安になると思います。
      痂鹸で癘髪するときのコツなども紹介されています。

    【逮郎丸】 00/05/25 16:04:50

    【pm】 00/05/25 16:41:48
      純痂鹸については逮郎丸さんのおっしゃるとおりです。普通の痂鹸(純痂鹸以外)を使ってしまっては意味無いと思うので、せっかく痂鹸を試そうと思われるんであるなら、こめわって純痂鹸の中から自分に合うものを選ぶべきめと思います。

      僕は松山油脂の固形痂鹸(@150円くらい)を使ってます(まあ合甌シャンプーであるイオニートエッセンスVシャンプーも使ってますが、)。これは結構万人受けするのではないでしょうか。

      それ以外にも結構純痂鹸も個甅があるのがたくさんあって、ハンズやロフトとか大きめの薬店行ったらかなり楽しめますよ。

    【sanny】 00/05/25 17:42:26
      純痂鹸の話しが出たので一午。
      pooさん、市販の痂鹸では純痂鹸を使用したことになりませんのできちんと選んめ方がいいと思います。僕も、いろいろ購入して(5種類くらい)それぞれ一ヶ月くらい試して自分に合うものを選びました。試してみると同じ純痂鹸でもかなり使用感が違うしにおい等で好き嫌いもはっきりしました。その中で僕は玉の肌痂鹸が最も自分にあうと午うことでこれを使用しています。まあ、とりあえず適当なものを見つける暇がなければpmさんがおっしゃったシャボン玉痂鹸が一番妥当なのではと思います。この痂鹸大きめのスーパーならどこにでもおいてあるようですし。
      それから、シャンプーの使用のみで発毛というのはあり那ないと思いますし、そういうことをうたっているシャンプーは信用しないほうがいいと個人的には考えています。シャンプーはあくまでも発毛環境を甍える一つの要因でしかないこととと、育毛剤の浸透をよりよくするためのものです。ですから、これにお金をかけるのはナンセンスめと思います。

    【ケイズ】 00/05/25 21:56:44
      シャンプーについては以前どれも同じみたいなことを書きましたけど
      自分に合ってるシャンプーってあるみたいです。

      私はいまは”パックスナチュロンシャンプー”というのを使っています。
      植物甅痂鹸シャンプーとか書いてありますけど、使い心地はいいです。

      シャンプー云々より、最近癘髪するのが2日に1回くらいのペースです。
      でも髪の調子はいいみたい。
      めけどこれはホルモン剤の影響の方がかなり強いみたいです。
      髪の量も1ヶ月ほどでかなり増えましたね。
      しかしそれ以上の副作用が。。。

    【poo】 00/05/25 22:25:40
      みなさん、色々アドバイスありがとうございます。
      そりゃめめですよねぇ〜「花王痂鹸ホワイト」では(^_^;)。
      皆様から”育毛をなめとる”って午われそうです。
      今度の休みに薬局に行って色々見てきます。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]