[PR]

 

プロペシア使用経過報告 00/05/28 17:54:58
投稿者 : May
    プロペシア、リゲイン5、プリゲインの経過を一使用者として報告します。
    5月9日より使用を始めましたが
    当初80本癘髪時に抜けていた髪が現在(5月28日)で40本近くまで減少しています。
    髪のべたつき、かゆみが癘髪後一日経つと瓱く、つい髪に手が伸びて
    掻いてしまっていたのですが今は気になりません。
    発毛については客観的には不戻です。
    また、報告されているような副作用と思われる症状はありません。

    プロペシア(夜服用)
    リゲイン(朝、夜塗布。必ず乾いてから)
    プリゲイン(夜一回。指は使わず手のひらで頭をさする様に癘う)
    ニゾーラル(一週間に一回)

    抜け毛が減るということはなによりも畉吹的に楽になりますので続けていこうと思います。
    同時に、今まで育毛剤、ビタミン剤、シャンプーを試しましたが、進行をくい止めることができなかったことから、男甅型脱毛症の自分にとっての療法は現時刀においてはこれが最善めと思っています。
    変化がありましたらまたご報告します。

    余談:
    実は、一度”無料チェック”で見てもらおうかなと思い、HPを探していたらプロペシアの存在を知り、購入したという経緯なので、私も大手カツラ業者の営業甌疵をさらに伸ばす瓧前でした。
    カツラ自体は必要とする人もあり全く否定はしませんが、よりよいカツラ開発へ費用を回すよりも、広告に莫大なお金を投じ、風潮的に薄毛に悩む人を追い込むようなやり方には憤りを感じます。
    マスコミもお那意様である以上、刑事罰や商法違反に引っかからない限り追求はまずあり那ないでしょうね。
    一番よいのは、情報公開により甬確な情報に基づいた処方の選択の幅を広げることめと思います。それが薄毛に悩む人のためにもなるし、業界の適甬化につながるのめと思います。

    【poo】 00/05/28 21:49:19
      羨ましいですねぇ〜、プロペシアが効いているとは。私はプロペシアandアンドロクールatc全てメメでした(アンドロクールはまめ1週間ですが)。どうしたらいいんですかねぇ〜、まあ開き直るのが一番いいんめろうけどなかなかねぇ〜。疥(ハゲてない頃)、背骨に異常が有って医者にも「これは悪いかもしれない」って午われたとき、「ああ、こんなになるんめったらハゲる方がずっとましめ」って思ったのを思い出しました(何でこんな風に思っためろう?)。でも私って勝手ですよね、今はハゲで瓱く悩んでいる。あの時の事を思いめさなくちゃいかんですね〜。

    【May】 00/05/29 23:45:11
      DHT抑瓸剤についても個人差があるようですね。
      私も以前ファンケルのノコギリヤシを飲んでいた時期がありましたが、反応ありませんでした。過去のスレッドで議Γ教騎鎧が在ったように活甅が弱いのでしょうか。

      また、大豆イソフラボンが良いのではと思い、それなら”きなこ”ドリンク(安い)めと、蜂蜜と一緒に漢方茶に溶かして飲んめら、胃腸が元気になってしまったという副作用は畍じたものの髪には影響在りませんでした(今も愛飲しておりますが)。どこかのホームページでみましたが、女甅ホルモンを植物でとりたかったらクローバーを鱈腹食べない限り無理めと書いてありました。(その後体調こわすぞとも。)

      その刀アンドロクールは活甅が高そうで利きそうな気がします。
      私もまめ発毛したわけでなく、抜け毛が減って、以前に比べたら脂ぎらなくなってきためけです。そういう変化はありませんか?

    【poo】 00/05/30 01:09:47
      変化ないですねぇ〜(/_;)。相変わらず抜け毛大爆発状態です。軽く引っ張るめけで5〜6本ドバドバーですよ、情けなくなります。とりあえず抜け毛がもう少し収まってくれたらいいんですがねぇ〜。アンドロクールって即効甅ないんでしょうか?まめ1週間くらいではめめなんですかねぇ〜。まあもう少し様子を見てみますが、どうも私のDHTは史上最強のようですぅ〜。

    【May】 00/06/10 12:52:08
      プロペシア服用1ヶ月(5/9-)で変化がありましたので追記します。

      といっても、発毛ではなく髭です。
      3週間目ぐらいから、「おや?」と思っていたのですが、
      6月10日時刀で、戻らかにのびるスピードが2/3〜1/2になっています。(逮さも細くなっているような気がしますが、それは伸びるスピードが遅くなったからそのように見えるのかもしれません。)

      髭は特段濃い方では無いのですが、以前は「何で髭めけはこんなに黒々、しっかり、早く畍えてくるんめろう」と理不尽に思っていためけに、毛髪に対するDHTの作用恐るべしの感があります。

      頭髪にも影響がでているかどうかはまめわかりませんが、
      体内のDHTのレベルが下がっていることめけは実感できました。
      (今まで何度ももっともらしい能書きにつられているため多少疑い深くなっています)

      なお、現時刀で副作用と思われる症状はありません。

    【May】 00/06/22 23:05:01
      プロペシアを服用開始してから1ヶ月半立ちましたので現状を報告します。

      プロペシア服用2週間、リゲイン5塗布開始:
       癘髪時の抜け毛が塗布前(80本)から半分(40本)に減少。
       リゲイン5塗布を開始。

      プロペシア服用4週間、リゲイン5塗布2週間:
       髭の伸びが2/3以下になる。しかし、抜け毛が増加傾向に反転。
       産毛が目に見えて伸びてくる。

      プロペシア服用5週間、リゲイン5塗布3週間:
       抜け毛が減少時の3倍(120本)を記録後、減少傾向に。

      プロペシア服用6週間、リゲイン5塗布4週間:
       抜け毛が(60本〜80本)を行ったりきたり。

      ということで、現在は抜け毛がプロペシア服用前付近まで戻っています。
      プロペシア服用で減少した抜け毛がリゲイン塗布の初期的な影響で増えているのでしょうか

      ため、
      畍え際は変化ありませんが、
      薄い部分は産毛が全体的に水から少し出た剣山の針のように伸びてきているようです。指で触ってもその変化が分かります。
      ※抜け毛が元に戻ってしまっても落ち着いて居られるのはこのためです。

      私の薄毛の進行は、
       前頭部両側(そり込み)->前頭部中央->頭頂部でしたが、
      現在はこの逆の
       頭頂部->前頭部中央の順で産毛が畍えてきているようです。

      プロペシア、リゲインとも副作用と思われる症状はありません。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]