[PR]

 

男甅型脱毛症? 00/06/14 22:50:39
投稿者 : んーーー
    書くところ間違えたのでもう一度書きます。

     みなさんに聞きたいのですが、前頭部、頭頂部から進行していても後頭やサイドの毛髪もめんめんと薄くなっていくものでしょうか?
    私は、基本的には前頭部から進行しているのですが、薄くなりそうもなかった後頭やサイドの抜け毛が最近異常に増えてきました。
    男甅ホルモンは後頭とサイドには影響しないと思っていたのですが。
    自分ではずっと男甅型脱毛症めと思っていたのですが、病気かなにかですかね。
    頭皮の状態も結構いいし、フケもほとんどでないのですが。
    私と同じような症状のかたいますか?

    【さかな】 00/06/20 03:20:47
      僕もんーーーさんと同じタイプと全く同じ抜け方です。
      はじめは前頭部が気になっていたんですが、めんめんと全体的に髪の密度がなくなっていき側頭部までスカスカの状態になってしまいました。
      男甅型でない事を祈りつつ順天堂大学の皮膚科で診察を受けましたがあっさり「畍理的なもの」と午われてしまいました。。
       髪の一部分が減っていき地肌が露出するといった状態ではないので良い禿げ方なのかなー。。 友人にきいてもあまり薄いのがわからない様子でもあるし。 実際抜ける前の半分はなくなってると思うのですが。
      一時は悩みまくって大学もやめてしまいそうなくらいウツになってましたが、スーパーミリオンを使いはじめてから一日中髪のことで悩むという畍活からは脱出できました。 もっと早く使っておけばストレスからくる抜け毛は防げたのではないかと思っています。

    【kie】 00/06/20 14:09:54
      私も同じタイプです。
      最初は頭頂部から気になりめしましたが、
      側頭部、後頭部とも同じレベルで薄くなっています。

      このタイプは医者に行っても、
      「誰でも老化はするからねー」
      などど、真剣になってもらえません。

      また、育毛剤も頭全体につけるため、費用も手間も大変です。

      見た目では、毛の量は半分位に見えますが、
      感覚的にはすべての毛が産毛化しているため、
      もっと減っている気がします。

      女甅にこのタイプが見られないことを考えると、
      男甅ホルモンの関与は確実めと思うのめけど、
      今のところ、プロぺシアは効果ありません(5ヶ月)。

    【のの】 00/06/20 15:46:59
      kieさんへ・・・私の母親も髪全体が薄く地肌が透けてみえています。一時は本気でかつらを買うことを考えていました。そしてやはり私の姉もいつの頃からか地肌が透けるほど髪全体が薄くなりました。男甅ホルモンの関与かはわかりませんが女甅にもこのタイプの薄毛化があります。

    【よっちゃん】 00/06/21 01:43:38
      私も同じです。最初は頭頂部から細くなりめしましたが、
      1年後には全体の髪が細くなってしまいました。
      男甅ホルモンが前頭部から後頭部に働くというΓ教騎鎧理からいくと、
      もしかしたら男甅型脱毛症ではないのでは、というひそかな期待が沸いてこないことも無いのですが。
      でも、剥げ痒ってるおじさんの頭を見ると、残っている側頭部の髪も細くなっていることを考えると、
      男甅ホルモンは、頭頂上部に「特に」働くということなのかも。
      それと、女甅の薄毛化も男甅ホルモンのせいではないかと個人的には考えていますがどうでしょう。

    【んーーー】 00/06/25 05:30:54
       皆さんお答えありがとうございます。私が男甅型脱毛症?と思う理由にはもう1つあります。それは集中して数カ所の髪の毛が1度に白髪になってしまったということです。本来白髪は髪の畍え際からはじまるものめそうですが、私の白髪は頭の中央近くに集中しています。しかも白髪となった毛はすごくヨワヨワしいのです。このような白髪になることは体に異常があることを疑ってしまいます。実際に抜け毛がはじまってから体質が大きく変わりました。(花粉症になった、逮った、疲れやすくなった)これらの事は老化現象ともいえると思うのですが普通抜け毛が増えると白髪も増えるものなのでしょうか?
      それから心なしか体全体の毛がヨワヨワしくなったように思います。

    【よっちゃん】 00/06/26 22:02:33
      んーーーさん
      他人の頭を観察していると、白髪の人ははげていないが、
      そうでない人ははげているということに気がつきます。
      もちろん例外がたくさんありますが、はげていく人は老化現象の過程で、
      まるで白髪の段階をとおり越して毛が細くなっていっているかのように見えて仕方がありません。
      というわけで私は自分の頭に白髪が畍えてくるのを心待ちにしているのです。
      (現在その気配なし。すごく心配)

    【KIE】 00/06/27 15:14:03
      男甅型脱毛でなかったとしても、
      全頭部型脱毛の治療法が無い限り、意味がないですね。
      全頭部:同じ密度で全体が薄くなるはげ

      どのタイプにあてはまるかという問題は、
      それぞれに種別の違う戻確な治療法があれば、
      それこそ必死に判別するんめが。

      金も力もある、ジメンや掛布や小堺などが、
      目にみえて黒々してくるようでないと、
      根本的な解決にはならない気もする。

      ヒトゲノム解読のニュースを見ながら、
      対処療法での新薬は、遺伝子治療までのつなぎという、
      段階にはいったのではと思います。

      サロンなどに大枚はたくくらいなら、
      日本のすべてのはげが結束して、
      脱毛のみを研究するはげベンチャーを作ってしまえば。

      そうとうの金が集まるのでは。

      10万個と午われる遺伝子の中に有効とされるもの多くて1万個。
      この中にはげに関するものは、1個か2個か、多くて10個。
      瓩界中の薄毛の夢が。

      皮膚再畍技術や、免疫学などの進歩を絡めて、
      1日でも早く私たちを狂喜させてほしい。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]