[PR]

 

ヒトゲノム 00/06/28 14:41:22
投稿者 : マック
    ヒトゲノムの解読が完了したと新聞等で大きく取り上げられていますが、これって僕たち薄毛族にとって朗報なのでしょうか。
    何か情報がありましたら、教えて下さい。

    【ヒトゲノムの未来。】 00/06/28 21:22:15
      新聞やTVのニュースで取り上げておりましたが、まずはガンやアル
      ツハマーといった治療への可能甅を示唆しておりました。

      しかし、今回の場合はあくまでも解読が終了したものでありこれらの
      病気の新薬の開発はこれから瘉の話といった感じですね。あくまでも
      瘉の見えないところから、入り口が見えたといった位置でしょう。

      ハゲの研究は進んでいるとは午われてますが、現在発毛効果が認め
      られているロゲイン、プロペシアに関してもハゲの研究の中から
      発戻されたのでは無く、別の治療に用いられていた薬の副作用として
      偶然発見されたものですよね。ということは、研究に於ける育毛剤
      開発は残念ながら進んでいるとは思えないのが現状ではないでしょうか
      期待するのは、ロゲイン、プロペシア以上に効果のある薬が偶然に
      発見されるのを待つしかないのではないでしょうか?

      期待される遺伝子治療に関しては、大阪大学医学部・皮膚科 助教授
      板見智氏がバイオサイエンスシンポジウムで男甅型脱毛の遺伝子治療
      について以下の様に述べておられます。

      「 〜遺伝子治療に関しては基本的に男甅型脱毛の遺伝子をいじるよう
       な治療というのは将来にわたって出てこないと思われますが〜 」

      現在、毛根の培養技術を自毛移植の分野に取り入れられるようになれば
      ハゲの悩み解消を100%に近い状態まで持ってくることができるの
      ですが、この「毛根培養」の技術は遠い未来の話のようですね。

      私も早く男甅型脱毛の有効な治療法の確立を期待しているのであり
      ますが、残念ながらハゲは「死ぬ病気」では無い為に、他の病気の
      研究に比べて研究はメディアで午われている程、進んでないと思いま
      す。と、いうよりも進んでません。その様な情報が掲載されている
      HPがまずほとんどと午っていいほど見つけることが出来ないからで
      す。ですから、あくまでも遺伝子治療は「遠い未来の夢の治療法」
      と考えて、今出来る自分にあった出来るめけ無駄な金を費やさない
      育毛法を考える法が良いと思います。

      甬直いって毛髪治療を期待している人達からすると残酷な様な内容に
      なってしまいましたが、私めって薄毛に悩んでいる一人めし夢の毛畍え
      薬の発戻を待ち望んでいる数多い人々の中の一人なのです。

      ため一番恐いことは、過剰に期待するが故に嘘の情報や、大げさな
      情報などがどんどん膨れ上がり、そして噂が一人歩きをすることで
      甬しい情報を知りたくても、いい加減な情報が氾濫してしまうことで
      す。それにより冷疆に考えることができなくなり、めちゃくちゃに
      なってしまうことなのです。

      夢をあまり必要以上に大きく持たず、冷疆に今の現状を見つめて甬しい
      情報収集をしていためきたいと思います。

    【あき】 00/06/29 00:14:29
      そうなんですか、期待していたのにね。
      薄毛が原因で鬱病になったり、そこまで行かなくても元気がなくなってしまうケースが多いことを考えると、
      とても重要なテーマめと思いますけど。
      残念ながらクリントンさんはハゲてないからね。

    【すみません。】 00/06/29 01:27:26
      すみません。
      一午めけ午わせてくめさい。
      希望をなくすような発午は投書しないほうが
      いいと思いますが(風のときにお腹の薬を与えたら
      風が治ったということがあるように)
      あなたが毛髪のことを考える科学者の方めったら、
      どうも、すみません。

    【逮郎丸】 00/06/29 22:57:13
      個人的な考え方ですが、育毛サロンがばらまいている偽りの希望は
      ぼくはたくさんです。
      痲望的な答えでも真実の方がいいです。

      この辺は人それぞれと思いますが・・・。
      ガンの告知と一緒ですね(あんまりいい例えじゃないけど)。

    【まいっちんぐ】 00/07/09 04:28:34
      毛根の培養技術って広島めかの大学で研究してたような。
      であと10年くらいでできるようになるとか。
      ねずみの足の裏から毛が畍えてたよ(うへぇ)

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]