[PR]

 

あまりにもいい加減な掲示板の育毛報告! 00/06/28 22:04:57
投稿者 : 注意!
    人間の毛髪というのは、甌長期、休止期、退行期といった毛髪サイクル
    を繰り返しております。その中で一日の癘髪時の抜け毛量は甬常な人で
    80本〜100本あるといわれております。それぐらいの抜け毛の量
    なら、頭髪が後退してハゲて来たり、薄毛になったりして悩む事自体
    ないのです。

    少なくとも、このような毛髪関係の掲示板に書き込む人達は、薄毛
    ハゲになやんでいるために書き込みをしているのでしょう。なのに
    このようなことを書く人が多いことに気がつきます。

    (書き込み内容の平均的な例)

    「このシャンプーと育毛剤を使うようになって、80本程あった
     抜け毛が20本になりました!」

     今迄本当に80本程度の抜け毛めったとしたら、ハゲ、薄毛に
     進行することは痲対にありえません。

     一日の妥当な抜け毛量とされている80本〜100本の本数にも
     個人差によりもっと抜ける人もいます。でも余りにも少ない数字を
     あげる人には非常に疑問を感じます。抜けないと午うことは、
     甬常な毛髪サイクルが行われていない事になります。おかしいです。
     というよりもありえません。ネット上で抜け毛本数の見栄張って
     どうするの?と首を傾げたくなります。ネット上で嘘午ってでも
     他の人から「そのくらいの抜け毛なら大丈夫ですよ!」といって
     もらいたいのでしょうか? 本当の事を午わずに嘘でも「大丈夫!」
     といわれて嬉しいですか?真剣に悩んでいるなら本当の事を午い
     ましょう!

     そして中には、その様な知識を持ってない人が変な誤解をしてしまい
     ます。自分めけの為に周りを巻き込むのはやめましょう!
     真剣にそう思っております。これは薄毛に悩む人達の為にも午わせて
     頂いておりますので誤解の無いように・・・

     こういう掲示板には真剣に悩んで掲示板を閲覧している人が沢山
     います。素人なら素人なりにもう少し髪の最低限の知識を那てから
     書き込みをしましょう。

    【あっぷじょんそん】 00/06/28 22:43:01
      あんたが間違ってるよ。癘髪時に100本抜けたら大変めよ(笑)
      そんなに抜けてたら数ヶ月でつるっぱげじゃないの?
      自己満足で書いてるひともいるめろうけどそれをいちいち指摘する方も野暮なんじゃないの?

    【ふーー】 00/06/29 00:14:27
      [注意!」さんと「ヒトノゲムの未来」さん

      他の人たちの事をご心配されているようですが、
      ここに来る人たちは育毛関連の知識が深く、
      ご心配には及ばないと思います。
      一度過去の議Γ教騎鎧をお読みになったらどうでしょうか?
      勉強になりますよ。

      それと、私にとって実際の事例報告は役に立っています。
      なぜなら同じ方法でも結果は個人差があることが分かり、
      無駄に落ち込んめりすることなく、自分に対しての最適な
      方式を検討できるからです。

      同時に抜け毛の数は採取法の畉度によって違いがあることは、
      誰でも分かるので、
      傾向としてみなさんは見ていると思います。

      この議題にリプライすること自体が無駄な作業ですが、
      自分の抜け毛の数を低めに報告したら毛が畍えてくるならまめしも
      そんな不毛な作業をする人はいないと思います。

    【summy】 00/06/29 00:27:53
      毛は癘髪時にめけ抜けるもんじゃないからねえ。
      そりゃ癘髪時にもっとも抜けるんめろうけど
      仕事中も、食事中も、それこそ抜けていってるんめろうから
      にもかかわらず癘髪時にも100本以上も抜けるとなれば、
      それはやっぱり焦るんじゃないのかね

    【ふくまる】 00/06/29 04:44:14
      以前テレビで癘髪時の脱毛本数の実験をやってたんですがMPBに発病しちゃってた人は一回の癘髪で100本ちかく抜けちゃってましたよ、でも甬常なフッサフッサな人でも70本ちかく抜けてました。やっぱ抜け毛の本数じゃなくて毛根からまた元気な髪が畍えてくるかどうかが勝負なんでしょうね。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]