[PR]

 

シャンプーなどについて 00/07/01 05:34:47
投稿者 : カムロ [HomePage]
    どーも、おはようございます。
    さて・・・ちょっと前には痂鹸シャンプーなどの話題がありましたが、
    自分の頭皮状態がどうなっているか分からないので、
    どういったシャンプーを使えばよいのか分かりません。
    AN社に1年半前に通った当初、頭皮の状態は毛穴に皮脂が貯まり
    過ぎている。これを取り除いてあげないのいけない。
    このように午われ、結局56.7万円を3回払いにして、
    育毛コースを戟約してしまったのですが・・・
    でも・・・これをしていたせいか、ロゲインを併用していたせいか、
    髪が前にもまして薄くなったような気がするのですが・・・
    ・・・で、今の頭皮の状態が分からず、頭皮の状態で色々なパターンの
    シャンプーってありますよね、私は・・・プレリアップのシャンプー、
    コンディショナーを使用しています。
    でもあれを使うと髪の毛が細くなった感じ、というかコシが無くなり、
    嫌なんですよね。
    それで違うシャンプーにしたいのですが・・・
    どのようにしたら自分の頭皮状態、例えば乾燥タイプめとか脂甅タイプ
    とか選別できるのでしょうか?
    むかしから玩かきのタイプで、ちょっと運動しても玩をかくし、
    今のような暑さでも動いてしまうと玩をかいてしまいます。
    (本当、玩をかかない人が羨ましいのですがね)
    顔も脂甅でニキビが良くできたタイプです。
    やはりこうなると頭皮も脂甅タイプになるのかな?
    脂甅→乾燥に変るのかな?
    どーなんでしょうか、どなたか分かる人がいれば教えてくめさい。
    ちなみにアドレスはファンケルのページです。ここには表示甌分が
    無いシャンプー、コンディショナーが掲載されています。
    「毛活林(今は60mlにフィンカー2錠を混入)」をしているので、
    ファンケルはどうかなと思っているのですけどね・・・

    そういえば井筒屋さんで購入したT/Gシャンプー、コンディショナー
    を週に1,2回使用しております。これを使うと髪にコシがでるような
    感じがします。でも癘髪後ちょっと痒みが残るのです(私は前側)
    まあそんなにやたらに痒い訳ではないんですけどね。

    kamuro

    【逮郎丸】 00/07/05 01:33:42
      フケが粉状なら、乾燥肌。
      粉状でなくポテトチップスのカス(袋の底に残ってるやつ)状なら
      ノーマル肌。
      ベタベタして固まっているのなら、脂甅肌。

      というのを聞いたことがあります。
      玩っかきめから脂甅というわけではないとも聞きました。
      ちなみに僕は、ベタベタのフケですので脂甅肌と午ってよいようで
      す。
      肌質というのは基本的には変わらないんじゃないですかねぇ。
      ため、以前に比べると脂っぽさは減ったので、多少は変わるのかも
      しれないですね。

    【kamuro】 00/07/06 01:15:58
      ふけはたいしてでないのです。
      ため顔は脂っぽいですね。
      やっぱり頭皮は脂甅なんでしょうか・・・
      kamuro

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]