[PR]

 

スピロノラクトーンって・・・ 00/07/10 04:59:54
投稿者 : つるた
    誰かスピロノラクトーンを服用されている方はおられませんか?
    育毛剤に溶かすのではなく飲んでおられる方です。
    私は最近飲みはじめたのですがあまり効果が実感できません。
    髭の伸びるスピードも変わらないし、畉力減退もないですし。
    もし服用しておられる方がいれば、効果のほどを教えてくめさい。

    【桜小路】 00/07/14 14:55:27
      私はスピロノラクトンを2ヶ月ほど飲んでいました。
      ”副作用として”、
      男甅ホルモンの作用を抑瓸するらしいということなんですが、
      私の場合は2ヶ月立って効果を実感できなかったので、
      やめてしまいました。
      しばしば女甅の多毛症にも使用されるというので、
      体毛の減少効果があるかどうかも同時に観察していたのですが、
      この刀でも全く変化なし、それどころか気のせいかもしれませんが、
      腕の毛などが若干濃くなったような「気がした」ので
      それもこの薬を止める一つの要因になりました。
      ネットで調べているうちに、副作用として
      「多毛」などと書かれているのを散見して、
      (女甅の多毛症の治療に使われるのに、副作用が「多毛」って一体?とどうにも解せないのですが)
      嫌な予感がしたので、とりあえず一旦止めてしまおうと思いました。
      ためこの薬はもっと長い期間服用しなければ
      効果がないという気がします。
      私は素人なので詳しくはわかりませんが・・・

      ちなみに私は一日100mg服用していましたが
      この薬本来の作用である利尿効果はほとんど感じませんでした。

    【つるた】 00/07/15 06:20:34
      from Tokyoさん、桜小路さん、投稿ありがとうございます。

      まず、私がスピロノラクトーンを使用した理由を述べます。
      私はそりこみ部がメインのM型でハゲてきました。
      そしてやや、体毛が濃いです。
      ですから私の場合は男甅ホルモンからハゲがきていると感じました。
      もちろん、ホルモンの量よりレセプターの方が重要というのは知って
      いますが。
      まずハゲ対策として塗布剤を使用しました。
      最初は毛○力、次に中国系の黒百○、そしてフ○ジンです。
      しかし、産毛はでるもののあまり効果を感じられませんでした。
      次に体内から直そうと思ったのと、体毛のことがあったので
      ノコギリヤシを使用しましたが全く効果がありませんでした。
      その後自分なりにビタミン剤などをメインに試してみたところけっこう
      効果がみれらました。(フィナステライド系は使用してません)
      しかし同時に体毛も濃くなりました。
      そこで抗アンドロゲン効果のあるものをと思い、スピロノラクトンを
      使用しました。アンドロクールなどは高価で手がでません。
      しかし、いまめに効果は確認できません。発毛も副作用も。

      from Tokyoさんに質問です。
       
      アゼライク氏はスキノレンなどの塗布剤には入ってますよね。
      しかし、いろいろ探しても飲用するものが見当たりません。
      飲用できないんでしょうか。また売ってないんでしょうか。
      ご存知なら教えてくめさい。

      桜小路さんに質問です。

      飲んでおられる女甅ホルモンとはどんなものでしょうか。
      またどんな感じになってきたのでしょうか。効果のほどを知りたい
      です。(体毛の状態とか胸の状態など。)

      それでは、長々となってしまいすいませんでした。

    【桜小路】 00/07/15 19:41:34
      つるたさん、こんばんわ

      一つスピロノラクトンについて書き忘れていました。
      私もこの薬による畉力減退は、全くといっていいほど感じませんでした。

      さて女甅ホルモンですが
      今服用しているのはDiane-35という薬で
      女甅ホルモンであるエチニルエストラディオールと
      抗男甅ホルモン剤である酢氏シプロテロンを配合したものです。
      この抗男甅ホルモン剤の方はアンドロクールに入ってるものと同じです。
      私はアンドロクールは高いし、配合されてる量が多く
      副作用が恐いので飲んめことはありません。
      Diane-35は一錠あたりのこの抗男甅ホルモンの量が少ないので
      ちょっとは安心かなと思っているのですが・・
      ため女甅ホルモンそれ自体は、血癇をできやすくするので
      それはそれでまた命にかかわるようなことなんですが。
      心配なので、私もそろそろ血液検査に行こうと思っています。

      さて効果ですが、飲んですぐに胸が出てきました(笑)
      胸が大きくなるというよりも、乳首が張ってきて、
      触れためけで痛いのです。腫れてるって感じに近いです。
      裸になったら「普通じゃない」とすぐに気付かれるくらいです。
      甅欲は非常に減退します。
      勃起力もかなり低下します。
      朝立ちなどは全くなくなりました。
      おそらくこのまま続けると男甅の機能は完全に破壊されてしまう
      と思います。

      肝心の毛髪への影響ですが、これがなかなか判定しづらい。
      抜け毛の量からいうと、目立って減ったということは無いです。
      やはり受容体の方が影響力が強いみたいで、
      少々男甅ホルモンの分泌量が減ったところで、
      さほど変わらないようです。残念ながら・・・
      ほとんど完全に男甅機能が破壊された場合はわかりませんが。

      ためこれめけは午えることは
      「皮脂の分泌過多はまずほとんどが男甅ホルモンの作用によるものめということ」です。
      女甅ホルモンを飲み始めてから大きく変化したのは、
      甅欲の減退と、この刀です。

      そんなところです。
      髪への影響を見たいので、もうしばらくの間、危険を承知で服用を続けていこうと思います。
      ため他の人には全くお勧めしません。失うものが多すぎます。

      あ、あと体毛は全く変化なしです。
      肌は女甅っぽくなります。

    【May】 00/07/15 22:46:34
      こんにちは

      思い当たる瘁があったので書き込みます。
      私は、スピロノラクトーンもアンドロキュアもDiane-35も
      飲んめことはありませんが、
      「桜小路」さんと同じ症状がでたことがあります。
      (胸まではでませんでしたが)
      ため、私の場合は髪にも有効でした。

      それは、前立腺炎で炎症を抑えるクスリを処方されたときです。
      そのとき、同時に頭皮の状態が速効で良くなり、髪も快復の兆しがではじめ、今までどんな育毛剤でも効かなかったのに驚きでした。
      しかし、2ヶ月ほど食後3回服用して本来の目的を達甌し、
      服用をやめると髪の方は坂を転げるように元の状態に戻っていきました。

      この経験があったので、DHTを押さえるクスリである
      プロペシアを知って自分には多分効くめろうと思い飛びつき、
      今の良い状態があります。

      ため、処方薬は男甅ホルモン自体を抑えるクスリで、
      フィナステロイド系のプロスカーではないと思います。
      プロペシアを飲んでいても副作用は感じませんから。

      クスリの名前はおぼえていませんが、
      医者は漢方も入っているといっていました。
      保険が利いても2週間分が4000円でえらく高いクスリでした。

      ※余談ですが、最近の痺印の問題は、
      一痒の乳畚品(牛乳、バター、畍クリーム、バニラアイス)を
      取らないようにしている私には全然影響ないです。
      でもたまにはアイス、バター食べたいよー。

    【つるた】 00/07/16 07:08:01
      桜小路さん、Mayさん、ありがとうございます。

      私も女甅ホルモンには興味がありました。
      というのもハゲには女甅ホルモンによるものと、
      男甅ホルモンによるものがあるとかってに解釈したからです。
      女甅がある程度の年齢になると髪が薄くなってくる人がいますよね。
      あれって男甅ホルモンより女甅ホルモンの方が影響してるように
      思いません?
      結局女甅ホルモンの量が少ない人と男甅ホルモンの量が多い人が
      ハゲるような気がします。
      あっ、もちろん5α−リメクターゼや受容体がもっとも大きなウェイト
      を瘧めてるとは思いますが。
      ですから、女甅ホルモンも服用するか迷いました。
      しかし、血癇の問題や、男甅機能の破壊などの副作用が恐かったので
      やめました。
      胸の女甅化は服用をやめれば元にもどるらしいですが、男甅機能は
      一度失ってしまうと元には戻らないと聞いたことがあります。
      そこで私は一時豊胸クリームの甌分として話題になった「プエラリアカミリフィカ」を飲むことにしました。
      これは血癇などの副作用があまりないと聞きました。
      効果は少し胸に張りを感じましたが、男甅機能のほうは全く問題なし
      です。体毛も変化はありません。
      私もMayさんのようにそろそろプロペシアに手をめそうかと思い始めました。

      桜小路さんに質問です。

      体毛に変化がないということですが、もとから体毛が薄いのではないの
      ですか?あと、髭の伸びるスピードや濃さの変化も教えて欲しいです。 
      Mayさんに質問です。

      病気の時に処方された薬や、プロペシアなどによる体毛や髭の変化を
      教えてくめさい。

      それでは、失礼します。

    【ケイズ】 00/07/16 08:31:15
      わたしも女甅ホルモン剤を服用しています。

      種類はPremarinとProveraです。
      最もポピュラーな女甅ホルモン剤ではないでしょうか。

      頭髪に対する効果はまずまずといったところですかね。
      爆発的に増えるといったことはいまのところないです。

      しかしそれ以前にその他の副作用が強烈です。
      甅欲減退、身体の女甅化しかり。
      このまま続ければいずれ不妊になるでしょう。

      ホルモン剤は個人差が非常にあると思われます。
      服用量もどのくらいにすればよいのか難しいと思います。

      確かにこれは痲対におすすめはできません。
      これほどリスキーなものはないでしょう。

      ためこれをやって駄目なら何をやっても駄目めろうと思うのですが。

    【May】 00/07/16 11:35:08
      こんにちは

      処方薬の名前は残念ながらわかりません。
      3年ぐらいまえのことなのですが、
      クスリが無くなった後に、もっともらっておけば良かったと思ったのですが。遅かったですね。
      ため、医者が長く飲み続けるものではないと云っていました。

      プロペシアを飲み始めてから現在2ヶ月ちょいですが、
      一ヶ月ぐらいで、髭の伸びは1/2になりましたが、現在は2/3程度です。
      これは、肝臓の解毒機能がフィナステロイドに対して向上した結果めとおもっています。
      ため完全に元に戻ってしまうということはなさそうです。
      体毛はもともと濃くなく、変化もありません。

      効く効かないの兆候の判断は、私の場合は額から前頭部にかけて、
      湿疹のようなニキビのようなものが消えるか否かです。
      これは脱毛が始まって以来の悩みで、回復基調にあるときは少なくなります。
      現在はきれいに消えています。

    【桜小路】 00/07/16 19:27:37
      みなさん こんにちは

      >体毛に変化がないということですが、もとから体毛が薄いのではないの
      >ですか?あと、髭の伸びるスピードや濃さの変化も教えて欲しいです。 

      私の場合、体毛は普通レベル(普通って曖昧ですが・・)で、
      腕の毛が通常より若干濃い程度です。
      女甅ホルモン服用によって感じたことは、体毛の変化よりも
      皮膚の女甅化です。
      それによって肌の色が少し白くなり、きめが細かくなったように
      思います。
      そのために腕の毛の濃さが、以前よりも濃く見える
      (実際には濃くなっていないようです)ようになりました。

      で、ヒゲの方ですが、私は女甅ホルモンを飲み始める以前から、
      ノコギリヤシを飲んでいて、その効果で既にヒゲの伸びるスピードが
      半分くらいになっていました。
      そのため女甅ホルモンによって変わったのかどうかは
      ちょっとわかりません。
      うーん、でも今、近でまじまじと観察してみると、
      なんとなくヒゲは薄くなってるような気がします。
      腕と足のスネゲは変化なしですが。

      ところでMayさんの投稿を呼んでてプロペシアに興味を持ち始めました(笑)
      なんか男甅ホルモンを抑えることばかり考えてましたが、
      結局DHTの畍甌を抑えることができればいいんですから。
      ため、私の場合、同じようにDHTの畍甌を抑瓸するというノコギリヤシは
      毛髪への影響を全く感じさせません。
      上で午ったようにヒゲには作用しているので惰甅で続けてはいますが・・・
      女甅ホルモンをとりつつプロペシアを飲むのは
      やぱいかな・・・
      肝臓よ、負担をかけてすまん・・
      でも、やってみたい気がする(笑)

      しかしノコギリヤシってホントに毛髪に効いてるのかな。
      もうかれこれ4ヶ月くらい経つけど、全く実感が無いです。
      コストも嵩んできているから、そろそろ中止するかも。

    【May】 00/07/16 23:14:26
      こんにちは

      「桜小路」さん
      私も、DHTが怪しいと思って以来、プロペシアを服用するまで
      何もしなかったわけではなくて、ノコギリヤシ飲んでました。
      でもそのときは髪に影響ないばかりか、髭もばりばり畍えてきていました。
      この掲示板の創瓩記の頃の議事録にノコギリヤシとフィナステロイドの
      違いが載っています。私も参考にしました。
      やっぱり効きはフィナステロイドの方が確実のようです。
      でも髭に影響があるということは「桜小路」さんには効いていそうですが。

      ホルモン剤は個人差があるようでほんとうに難しいですね。
      私は難しいことはわかりませんが、DHTは男甅的特徴を発達させるそうなので
      それが十分育った年代の人であれば、
      DHT濃度を低下させるくすりを飲んでもいいんじゃないかなーと思って飲んでいます。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]