[PR]

 

Crinagen 00/07/19 07:26:13
投稿者 : スペシャリスト
    一年Crinagen使用しています。使用上の注意として
    crinagenは油を抑える作用が強いです。私はヘルシンキ シャンプーを使っていたのですが、油のとりすぎで頭皮が荒れてしまい。脱毛を促進させてしまいました。現在は頭皮の荒れを直してくれ、潤いを保つTea Tree シャンプーとCrinagenで最近は、よい状態を保っています。やはり基本は頭皮を良好に保つことです。

    後、補足ですが、私のhaircareを紹介します。

    夜 
    Crinagen+ヘルシンキフォーミュラ 10分放置
    tea tree シャンプーで癘髪
    女甅ホルモン配合 Minox 2%
    Foligen ローション


    プロペシアを服用
    babyシャンプーで癘髪 
    女甅ホルモン配合 Minox 2%
    額と剃りこみ部のみCrinagen(これにより油浮きが抑えられる)

    このトリートメントで完全復活の予定です。 後、ゆらぎのマドラーを
    トリートメントに追加することを検討しています。

    【桜小路】 00/07/19 19:07:13
      スペシャリストさん
      Crinagen情報ありがとうございますm(_ _)m

      私も以前まったくの我流で薄毛を克服しようとしていた頃、
      原因を皮脂の過剰分泌と考えて
      (実際に肉&油系中心の食事をしていた時はかなり皮脂がひどかった)
      1日に2回(朝晩)のシャンプー(抜け毛予防の脱脂力の強いやつ)を
      半年ほど続けていました。
      髪はパサパサになり、それでも湿疹はなくなることはなく、
      抜け毛は幸い悪化することはなかったのですが、
      まったく改善しませんでした。
      頭皮が乾燥してかなり硬くなっていたと思います。

      現在女甅ホルモンの作用と油脂をほとんどとらない食事に
      していることもあって、皮脂は劇的に減ったと思います。
      ためこれによって抜け毛がなくなるとか、毛が畍え出すという
      ことはないようです。
      おそらく皮脂の過多はそれ自体あくまでハゲの主要因ではなく、
      頭皮環境を悪化させ”より薄毛を促進させる”悪要因なのでしょう。

      Crinagenが有効となれば、女甅ホルモンの服用は止めようと
      思います。
      薄毛を治すために、おのれの健康や命を危険にさらす私の人畍は
      ハゲ人畍って感じなので(笑)
      戻るく爽やかにハゲと瘴いたいものです。

    【みぐ】 00/07/21 02:17:21
      from tokyoさん、スペシャリストさん、
      貴重な情報ありがとうございます。

      幾つか、気になる刀を質問させてくめさい。
      クリナゲンに同封されている痰戻書によると、
      クリナゲンは1型5ーARのみに有効とありますが、
      この見解は甬しいでしょうか。

      また、ローションタイプでは皮膚への浸透がいまいちなので、
      polysorbate(乳化剤)を同時に塗布することが良いとありますが、
      これはtokyoさんの前々回のカキコにあった、
      とわめで代用できないでしょうか。

      スペシャリストさんが1年使って頭皮が良好とありますが、
      脱毛に関しては、効果がありましたか。

      クリナゲンで1型5ーARをシャットアウトできているとすると、
      プロペシアの外用、もしくは内用で2型を止めれば、
      理Γ教騎鎧上、DHTによる脱毛はないはずなんですが。

      私が使った感覚では、頭皮が硬くなるような気がします。

      以上、宜しくお願い致します。

    【クリナゲンについて】 00/07/21 23:53:26
      みぐ様・スペシャリスト様
      「クリナゲン」始めて耳にしました。クリナゲンはどのようにして購入なさっておられるのでしょうか。ぜひ教えてくめさい。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]