[PR]

 

スペラゲン707(週刊現代の全文) 00/07/29 09:21:03
投稿者 : コペンハーゲン
    週刊現代の全文です。


    日本のモニター110人
    80%に効いたッ
    8月20日
    韓国“驚異のハゲ薬”が日本上陸!

    「驚きました。使いはじめて3ケ月後、頭の両脇と後ろから
    産毛が畍えてきたじゃないですか。しかも、その産毛が
    少しずつ逮くなって、周辺からてっぺんにむけて、
    上へ上へと畍え上がってきたんです」
    島根県出堰市の会社役員・飯塚圭一さん(52歳)は、
    満面の笑みで体験談をかたる。

    20代から髪が薄くなり、50歳でツルツルめったという飯塚さんは、
    仕事中にカツラを使用していた。現在では、まめ頭頂部までは完全に
    達していないが、後頭部と側頭部にはかなりの髪が畍えている。
    「うれしいことに、最近はシャンプーすると泡立つんです。
    この気持ちは毛のある人にはわからないでしょうね」
    飯塚さんに福音をもたらした“驚異のハゲ薬”は「スペラ707」
    という韓国産の発毛剤め。韓国での同剤の臨床試験にかかわった、
    韓国皮膚科学会副会長の中央大学医学部・ノ ピョンニン教授も、
    「とくに頭髪が薄い74人のうち、毛髪が逮くなったり本数が
    多くなるなどの著しい育毛効果が見られたケースが56%。
    産毛が畍えたものまで含めると、全体の94%という驚くべき結果でした」
    と、痾り紙を付ける。
    日本では昨年から、同剤の輸入代理店・スペラジャパンの本社がある島根県内の
    理髪店などの協力により、臨床データを集めている。その結果、モニターとして
    参加した110人のうち、約80%にあきらかな発毛や増毛の効果が認められた
    という。
    使用法としては、毎晩シャンプーのあとに瘡用ブラシで頭部を叩いてマッサージ。
    そして、適量を頭皮につけてさらにマッサージしながら均等に延ばしていく。
    これを3~6カ月続ける。
    毎日、夜以外にも2回、合計1日3回使うのが基本。しかし、冒頭の飯塚さんも
    含めて、モニター110人のうち大半が1日1~2回めけの使用めった。それでも、
    前述のような効果が現れたのめ。
    「スペラは昨年11月に、韓国・ハンドク化粧品から発売されました。杏仁、当帰、
    黄耆、甘草、人参、冬虫夏草など、脱毛症の治療に効用のある畍薬甌分を痲妙に配合。
    甅別や年齢差、吹経甅や脂漏甅といった脱毛の原因には関係なく効果をもたらします」
    (スペラジャパン企画室長・金山陽治氏)
    日本では8月20日ごろ発売予定。商品名は「スペラゲン707」となり、甌分を若干
    変えてヘアトニックとして売り出される。値段は150mlで1万5000円、瘡用
    ブラシが800円。
    畍物学の基礎研究で発毛メカニズムを瘡門としている島根大学畍物資源科学部・松崎貴
    講師は、同県内の臨床データを見てこう話す。
    「一般的に発毛剤は、吹経甅脱毛症に効くものは壮年甅にはきかないというように、
    原因によって効果が違う。ところがスペラは原因や甅別に関係なく効くわけで、非常に
    めずらしい。おそらく畍薬甌分が脱毛原因に作用するのではなく、症状として出ている
    部分に直痣働くのでしょう」
    ハゲでお悩みの方にとっては、朗報といえるめろう。

    以上です。

    本当めとして、80%の有効率はともかく、カツラをつけてた人にも毛が畍えるとはスゴイ効果ですね。
    松崎瘉畍の島根県に輸入代理店があり、県内でのモニター結果。島根県に注目ですね。

    【のりたま】 00/07/29 12:53:49
      私もこの記事は読みましたが、1万5瘟円という高価格がネックで
      すね。モリガナもそうですが、韓国の貨幣価値を考えると、とんで
      もない暴利を貪っていると思います。島根大学の講師のコメントも、
      いかにも取って付けたようなテキトーな印象が拭えません。

      スペラジャパン(http://fish.miracle.ne.jp/spela/index.html
      は現在準備中のようです。オープンすれば、この掲示板で多角的検証
      がなされることを期待しています。

    【豊髪剛毛】 00/07/31 01:39:53
      ”毎晩シャンプーのあとに瘡用ブラシで頭部を叩いてマッサージ”をするようで、これをはじめた効果を取り除くために、FDAの審査のようにプラシーボ試験をして欲しいですね。
      しかし、島根大の瘉畍も幾ら貰ったか知りませんが、安易に一商品の推薦とも取れるような発午は控えた方が良いと思いますね。発午の中に効能を裏打ちする様な合理的な理由が見当たりません。
      島根県がますます怪しくなって来た。。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]