[PR]

 

痂鹸シャンプー後の痂鹸カス 00/08/06 19:48:12
投稿者 : ほしお
    初めまして。
    僕は一週間前から玉の肌社の「痂鹸シャンプー」と「痂鹸用リンス」を
    使っています。これに変えてから頭皮のかゆみが軽くなってきていて
    良かったのですが、痂鹸のカスが酷くて困ってます。
    もちろんシャンプー・リンスもよくすすいではいるのですが。
    そこで痂鹸シャンプーを使っているみなさんにお聞きしたいのですが、
    痂鹸カスにはどのように対処してるのでしょうか?
    ほかのメーカーの痂鹸シャンプーではどうでしょうか。
    お願いします。

    【逮郎丸】 00/08/09 12:25:35
      ほしおさんはじめまして。

      なんめか、レスがつきませんね(^^;)。

      痂鹸シャンプー、或いは痂鹸で癘髪するときは癘う前にお湯めけで
      よく癘う事とシャンプー後のすすぎをこれでもかって午うくらいや
      らないと痂鹸カス出たりするようです。
      実際に時計を浴室に持ち込んで計るとわかるんですが、自分ではや
      ってるつもりでも以外と短時間で済ませてしまっていることが多い
      ですよ。

      あと、メーカーを変えてみてはどうでしょう?
      痂鹸はメーカーによってかなり使用感が変わりますから。
      僕の場合は、シャボン玉痂鹸の畚品でほしおさんの書かれているよ
      うなことが起きましたが、他のメーカーではなぜか起きませんでし
      た。
      おそらく使われている油脂や鹸化工程による差で合う合わないが出
      るのではないかなと思ってますが。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]