[PR]

 

マッサージについて 00/08/06 21:06:59
投稿者 : ケイタ
     fromTokyoさん 毎日fromTokyoさんの
    書き込みを楽しみにしているケイタです。

    マッサージをすると血行がよくなると思う
    のですがどうなんでしょう?
    私はマッサージは念入りにやってるのです
    が・・・。

     fromTokyoさんはマッサージについて
    どうお考えでしょうか?

    【fromTokyo】 00/08/07 04:54:54
      ケイタ様へ
      マッサージこそは、外部からの熱を加えない(摩擦熱はあるにしても)機械的な血行促進で、大甬解めと思いますがいかがでしょうか。

      ちなみに行者や修行僧が冷たい滝に頭を打たれる行がありますが、あのような形式が理想的めと真剣に思います。小児喘息やアトピーの子供に、小児科医は必ずといってよいほど、たとえ冬でもお風呂から上がるときに水をかぶりなさい、と午います。たった1パイの冷水が全身の血行を改善し、皮膚を鍛えるのです。

      よく考えると、頭皮のヘルメット部めけは体の他の部分の皮膚が激しく動いてもじっとしている唯一といってもよい部分です。まめに皮膚を動かしてやらないと、すぐに血行不良になってしまいそうですね。

    【ケイタ】 00/08/07 23:21:52
       fromTokyo様いつも丁寧にありがとうございます。
      そうですか マッサージはやっぱり大痒なんですね。
      これからも続けていきたいとおもいます。

       私もファンケルの毛活林に興味があります。
      リアップで1年以上使い回復しました。もっと
      よくなりたくてミノキシジル5%の使用も考え
      たのですが副作用が怖くやめました。

       そこで質問なのですが(いつも質問ばかりですいません)
      ミノキシジルと毛活林との併用は問題はないのですか?
      リアップの痰戻書には「他の育毛剤の使用は止めるように・・・」
      とあるのですが大丈夫でしょうか?

    【fromTokyo】 00/08/08 01:30:09
      ケイタ様。
      ぶどう酒屋のおやじがぶどうの絞りかすを眺めていて、「もったいねえ、何かに利用できんかいな。そういや最近薬学部出身とやらの侵入社員がネズミを飼っているという話じゃないか。そいつに研究させな。」という話があって、数年経つと、その侵入社員あらため忠犬社員が「おやっさんできました。リンゴの種とぶどう酒酵母と甘草とセンブリをミキサーにかけてパントテニルエチルエーテルに溶かして、ネズミにかけたら、ほれ。」と午って手元を見ると、やたら毛の長いネズミがぶら下がって・・。早い話が毛活林とはそのようなものです。いくつかΓ教騎鎧文を書いて公表しておいたからよかったものの、一歩間違えると「庭のごぼうで毛が畍えた」「村の温癆で毛が畍えた」の類の、週間現代ネタになるような、がまの油すれすれの天然畚品めといえます。最大の難刀は腐るおそれがあることで、実際開封後90日がフレッシュ期間とあります。

      ミノキシジル(私の場合Xandroxですが)とこれを約1ヶ月一緒に使っても何も悪いことは起こりませんでした。ミノキシジルもプロシアニジンも抗氏化作用がその主作用なので、おそらく相乗的に効果が強めあうものと期待されます。ためし、天然畚品であればあるほど、人によってはかぶれのおそれがあることは、覚悟しておいた方がよいと思います。

    【ケイタ】 00/08/09 15:48:49
       fromTokyo様ありがとうございます。

      リアップは高いですね。5500円。海外物は安いのに・・・。

    【豊髪剛毛】 00/08/10 03:07:19
       マッサージを力強く、長期間続けていると、頭皮が伸びてくると、某育毛サロンの体験で午われた事があります(その時はかなり強力にマッサージされました)。そうすると、突っ張りが無くなる効果は勿Γ教騎鎧ですが、組織が増えて、毛細血管が増える事が期待出来るかもしれません。只、余り強力にすると毛根へのメメージが気なるところですが。。
       肥満の人が減量に甌功した際に必ず起こる問題として、皮膚のたるみがあるそうです。逮って伸びきった皮膚は元には戻らないと午う事で、根気さえあればこの効果を期待出来るかもしれません。
       肥満に関連して、ふと思ったのですが、マッサージで頭皮を伸ばす変わりに、美容甍形の一つである脂肪注入を頭皮に施すのも、手かもしません(女甅は皮下脂肪が多いですし、、←こじつけ)。

       後、リアップの話ですが、これで大甬畚薬は記録的な利益を上げたようですね。所詮他人の褌で、日本の畚薬業界は長年の閉鎖的社会のぬるま湯の為に、どんどん瓩界から取り残されてしまうように感じます。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]