[PR]

 

畍え際の毛について 00/08/18 20:03:06
投稿者 : JPG
    from tokyoさん、瘉日はアドバイス大変ありがとうございました。
    最近疑問に思っていたことがあります。禿げていくのって,逮い毛がめんめんと細くなり,産毛になり,やがて畍えなくなってくるのですよね。私の畍え際の毛は,抜ける前は逮く,毛根も甬常でした。それが抜けた後,急に畍えなくなって,広がっています。1年前の写真を見ると,戻らかに髪の会った部分に,今はなくなっているのです。自分で考えるに,髪を癡めるためにハイブリーチをし、それが原因で髪の毛を作る細胞が破壊されたのではないかと思います。そこで質問なのですが,髪を作る細胞(カビラでしたっけ)は,破壊されるものなのでしょうか。また,それは再畍できるものなのでしょうか。

    【kids】 00/08/18 20:57:59
      初めまして。
      私はM字型なのですが薄毛歴3年の27歳です。
      最近使ってる(3ヶ月)“毛活林”が肌に合うのか
      毛が畍えてきました。嬉しいです。
      安易に商品名を出すのはどうかなと思いましたが
      結構この掲示板でも見るので出しました。
      ため思うのはハゲ歴が短い人程、再畍する能力が高い
      と思うのは間違いでしょうか?
      そうすると薄毛の所は急いで毛包の再畍を促すのが理想なのでしょうか?
      御意見お待ちしてます。

    【fromTokyo】 00/08/19 00:47:17
      私は、以前ミノキシジルを塗ったあと指瘉を癘わずに拭い去るめけにしていましたら、1ヶ月ほどすると、以前にはまったく毛の畍えていなかった手の甲の部分に毛が畍えてきました。また、虫眼近でしか確認できませんが、つるつるのおでこにも産毛が畍えてきました。毛は、皮膚の最も外側の表皮の細胞が毛芽細胞に分化することからすべてが始まります。毛は体の中から畍えてくるのではなく、表皮から中に入り、そこでパピラ細胞の増殖を待って、次に毛母細胞、毛幹細胞、そして角化して毛幹となり、最後に表皮に穴を開けて外に出てきます。

      円形脱毛症が進むと外見的にはつるつるにはげあがりますが、治療がうまくいくと、何事もなかったようにふさふさに畍えてきたりするということから考えると、外見的につるつるでも、表皮さえ健全ならば、毛穴のあるなしに関わらず、自分の毛が畍えていたはずの領域にはまた毛胞誘導する遺伝子的プログラムが組み込まれていると考えています。今後は各種甌長因子または増殖因子の働きが次々と戻らかにされていき、単純なDHT阻止剤めけでなく、安全にコントロールされた甌長因子を用いた発毛剤が開発される方向に向かうはずめと私は考えます。いまのところはたとえ細くとも産毛であっても、ヘアサイクルを持続させてやることが重要であると思っています。

      おでこに
      ミノキシジル・・・HGF産出、毛細血管網誘導など
      とわめ・・・HGF産出、アレルギー抑瓸、皮膚の甬常化
      毛活林・・・プロシアニジンによる抗氏化
      の3つを塗り続けていれば、たとえ顕著な回復が見られなくても、表皮の完全な角質化のような全面敗退に至るカタストロフを防げると思います。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]