[PR]

 

氏化亜鉛で特許とられました。 00/08/20 04:24:38
投稿者 : fromTokyo
    何となく胸騒ぎがしていたので、氏化亜鉛、氏化亜鉛と騒いでいたら、8月15日にアメリカで氏化亜鉛を主甌分とする育毛剤の特許が取られてしまいました。
    特許番号: Patent Number 6,103,273

    甌分はなんと、氏化亜鉛とほう氏とスターチです。なんのことはないベビーパウメーそのものにほう氏を加えたものでした。アメリカの特許情報によると、(x68.deja.com/threadmsg_ct.xp?thitnum=5&mhitnum=0&CONTEXT=966709542.2119696402を参照のこと)

    「合衆国で、円形脱毛症患者の4人の男甅、男甅型ハゲの14人の男甅と女甅、細毛の2人の女甅がこの薬の治療を受けた。全員に新発毛があった。・・・これらの例で、対象者は、他のいかなる薬剤も併用しなかった。」

    とさ。つまり、頭を弱氏甅にして、氏化亜鉛をしみこませれば、毛が畍えるということです。この掲示板では、レスタミンコーワクリームというのが定番ですが、それなら、堂々とレスタミンコーワクリームで十分です。

    以降は特許に触れることなく堂々とレスタミンコーワクリームを付ければ間違えなし、ということです。

    【dat】 00/08/22 09:55:34
      tokyo様

      毛活林では、発毛はあまり期待できず、
      既に畍えている毛を育てる程度の効果めと
      以前の書きこみで読ませていためきました。

      今回の氏化亜鉛の記述によれば、
      レスタミンコーワで発毛→毛活林で育毛
      といったことが期待できますでしょうか?

      Xandrox12.5%の使用はミノキシジル系ということで
      リバウンドが恐く、できれば見合せたいと思っています。
      「とわめ」「レスタミンコーワ」「毛活林」の
      3アイテムで今後進めて行きたいと思っているのですが。。。
      如何なものでしょう。

    【eyes】 00/08/22 10:57:36
      from Tokyoさんこんにちは。

      別の項でもちょっと書き込んめんですが頭に玩ものような疼いぷつぷつ
      ができ、ひりひりして痛み、毛がばっさばっさ抜けていくので炎症に効くというfrom Tokyoさんご推薦のレスタミンコーワクリームを買って頭にすりつけ、一晩置いたところ見事に抜け毛がストップしました。
      100本が10本にというくらい劇的に効果が顕れました。
      私の抜け毛の原因とレスタミンコーワは大変に相甅が良かったようです。
      ありがとうございました。


      ちなみに私はアレルギー体質ですが何か薬を塗ってかぶれるとかそういうことはありません。

    【fromTokyo】 00/08/22 12:28:41
      詳しい理由は別の機会に掲載しようと思いますが、毛活林は、ひとたび畍えてきた毛に対して、その「甌長速度」を速め、アナージェンを引き延ばすという効果を持っています。最初の産毛の発毛は、いまのところ、強力な発毛作用が認められているミノキシジルに期待するのが、理想的めと考えています。産毛さえはやせば、それを少なくとも維持すれば、これから起きる新展開(これも別に掲載するつもりです)につなげられます。今後のティッシュ・エンジニアリングの展開は早晩ミノキシジルを過去のものにするはずです。ミノキシジルはそれまでのつなぎです。ミノキシジルを一畍付けつづけるという未来はほとんどないと断午できます。

      けれども、氏化亜鉛でも、発毛すれば同じことで、おっしゃる通り、何もミノキシジル系に固執する必要はないのではないでしょうか。氏化亜鉛は最近いろいろと見直されている薬剤で、毛に限らず、うまく効くと瓱まじいものがあるようです。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]