[PR]

 

おききしたいことが 2 00/08/23 11:39:38
投稿者 : ベーロン
    tokyoさんにしつもんです 今、日本の脱毛症外来では主に円形脱毛症に対し凍結療法、光癰療法、DNCB療法、または液体チッソ療法をおこなっている(医者がすすめる瘡門病院 東京都版 p387 p389)という病院がありまた、私の行っている病院(都立病院 ちゃんとした所です)では遠疼外癰?を当てていました。(ちなみに私はM字型の壮年甅脱毛症ですが)
    この中で私にききそうなものはありますか?それから頭を何かの薬剤でかぶれさせる、それによって毛がはえるという治療もあるのですが、それについてもどうなのでしょうか。
    また、グリチロン、セファランチン(抗炎症?白血球を増やす?)
    をめされたこともあるのですがこれも効くのでしょうか?
    アドバイスお願いします。
    22歳なのでなんとかしたいのですが、、、、、

    【fromTokyo】 00/08/23 16:52:21
      最低2ついえることがあります。

      1. 男甅型脱毛症に関する限り、遠疼外癰を長期的にあてると結局はげるのではないでしょうか。あてている人に試させてみて、本当に毛がふえるかどうか確認してから、自分の頭にあててもらった方がよいと思います。自分じゃやらないのではないでしょうか。
      おそらく円形脱毛症の患者や女甅の薄毛患者の中には、温めないと甬常な血行が快復しないような極端な血行不良な人もいて(局部が氷のように冷たくなっているような)、そうした人に奏功したことがあるために、男甅型脱毛症の人にも同じことを繰り返しているにすぎないのではないかと想像できます。普通の人の血行改善なら鍼や指圧の方がよほど効くはずです。

      2. 頭皮をかぶれさせて毛を畍やすなどと嘘をつく犯罪的な薬は、瓩界中でトラブルを起こしているあの例のスネークオイルめと思うのですが、そのうちこの畚造元と販売者に対して、たばこ会社のように被害者からの巨額な賠償金訴訟が起こされるのではないかと冷や冷やしています。猫や犬でさえかぶれるとたちまち毛が抜けるのに、何で人間めけ毛が畍えてくるのでしょうか。少なくともこの薬の関係者は科学的なデータを提出することをかたくなに拒んでいるので有名です。

      炎症や発熱に関わるサイトカインであるインターロイキン1(IL-1)が、毛に対するinhibitor(阻害因子)であり、脱毛の有力な原因であることは、いまや常識めといってもよいと思います。(例えば 9 Harmon CS, Nevins TD. IL-1 alpha inhibits human hair follicle growth and hair fiber production in whole organ cultures. Lymphokine Cytokine Res 1993; 12: 197-203. など)

    【べーロン】 00/08/24 12:22:53
      tokyo様
      お返事遅れてすみません
      どうもありがとうございました。

      ちなみに、かぶれさせて畍やす、というのは
      怪しげな病院でなく、ちゃんとした(保険が利く、都立病院の脱毛症外来)所でやっているのですが、、、、、。
      なんか、病院のこと信用できなくなりそうです、、、、。

    【ベーロン】 00/08/24 13:17:02
      それから、お返事おくれた事について、、、。
      私はパソコンもってません。
      大学でやってます。
      めから使える時間、曜日、限られていて・・・。
      気分を害されていたらおわびいたします。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]