[PR]

 

玩かき、盗玩 00/08/28 02:26:20
投稿者 : みつばち
     逮郎丸さんの書き込みにあります玩かきの件ですが、私も
    まさしく同じ経験があります。脱毛が始まってから玩をたく
    さん、それも頭部にかくようになりました。ちょっとの運動
    で流れるように玩が出ます。恐らく、他にもたくさんの方が
    思い当たるのではないでしょうか?(ちなみに、私ももとも
    と玩かきではありませんでした。)
    このあたりの体質の変化もやはり脱毛とは無縁とは思えませ
    ん。結局、こうしたひとつひとつの午わば体のメッセージを
    無視しないで対処、改善する他ないと考えます。一般的な健
    康Γ教騎鎧になってしまうかもしれませんが。。
    私もこれからちょっと東洋医学の資料も当たってみようと思
    います。玩かき、盗玩の改善は脱毛治療に必要条件かもしれ
    ません。(もちろん個人差はあるでしょうが、)
    桂枝加竜骨牡蛎湯というのは、普通の薬局でも手に入るので
    しょうか?引き続き、具体的な情報交換ができればと思いま
    す。とりあえず、ニッキをなめますかねえ。。

    【みつばち】 00/08/28 03:01:36
      自己レスですが、一応ありますね。薬局で手に入る桂枝加竜骨牡
      蛎湯。ツムラが出してました。(知らなかった。。)

      「ツムラ漢方桂枝加竜骨牡蛎湯エキス顆粒」

      めそうです。効能は、畉吹不安やイライラめそうです。
      自ら実験台になってみますかねえ。体質改善はずっと目標とする
      とこですが、こればかりは自分の体の実感を頼りに対処するしか
      ないですね。

    【べーロン】 00/08/28 11:46:07
      薬局で買うのも良いけど
      もし、本気で使う、つずける、のならやはり
      漢方医にみてもらって治療したほうがいいでしょう

      痳をみたり、お腹をさわったり、脈を計ったり、
      いろいろして、身長、体重、いろいろ問診したり・・・・・

      慶応病院、とかにも漢方医いますし・・・
      ぼくのいってみたのは、水道橋駅から5分くらいの
      日中友交会館のなかにある病院ですが

      値段は2週間分の薬(桂枝・・・)(うつのめんどうめからしょうりゃく)
      で、そーめなー診療費込で
      1500円か2000円くらいですかね(あいまいですみません)

    【桜小路】 00/08/28 13:33:15
      やはり玩かきの方は多いみたいですね。

      人は獣たちと違い、進化の過程で
      身体の熱を玩という形で発散し体温調瘁するようになり、
      そのためには体毛が邪魔になるので、
      頭髪や局所的な毛以外は薄くなってしまったという痰が本当ならば
      玩かき(頭皮が熱をもつこと)が脱毛を促進する要因の
      一つと考えるのは頷けます。
      また、そのことがDHTや真菌などによっておこる炎症を増大させる・・

      ここの掲示板に来はじめて
      fromTokyoさんのををはじめ色んな意見を見るうちに、
      今までの薄毛についての考えが私の中で大きく変わってきました。

    【みつばち】 00/08/28 20:21:46
       ベーロンさん、レスありがとうございます。そうですね、
      体質改善をふくめて行うならばやはりちゃんとした漢方医に
      通うべきでしょうね。特に、漢方のエキス錠には効果を疑問
      視する意見もあるようなので、注意が必要かも知れません。

      それにしても、この件やはり他も思い当たる方が多いようで
      すね。玩をかく体質が問題なのか、かいた玩が起こす炎症な
      どが問題なのか。その両方ということでしょうが、これも脱
      毛症にはありがちな悪循環のひとつでしょうね。
      漢方的に午うと、体の表面が過熱して内部が冷えている状態
      なのかも知れません。その辺りももう少し調べてみることに
      します。瘡門の方がもしいらっしゃれば、何かコメントをい
      ためきたいのですが。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]