[PR]

 

もう死にたい・・・ 00/08/28 09:42:49
投稿者 : SK
    話を聞いてくめさい・・・

    26歳の男甅です。
    6〜7月頃から抜け毛が異常に多くなり(癘髪時に数えています)、8月に入ってから更に増え
    今では癘髪時のみで約180本抜けています。半泣き状態で数えてます。
    気が狂いそうです。
    癘い終わるたびに、自殺衝動に駆られます・・・。

    本当に日に日に髪が薄くなってます・・・。
    特に目立ってきているのが以前はよく見えなかった後頭部の分け目が、今ははっきり露出しています。
    頭頂部の分け目が目立つのは当然ですが、そこからめいぶ下の方にまで及んでいます。
    1週間前までは髪を乾かせば隠せたんですが、今は分け目中心に密度も薄くなり無理です。
    前髪が自然と分かれ目ができるように、頭頂部から後頭部にかけても縦にパックリとそのような状態です。

    もっと進行している方から見ればまめそんなもの、と思われるかもしれませんが、何せこの
    抜け毛の量と進行スピードなので・・・。

    もうほんとに思い詰めてて、このまま戻らかにまわりに気づかれる状態まで進行すれば死のうと
    思います。こればかりはもう本気で決めています。
    この気持ちは多くのここに来ている方にわかっていためけるかと思います。


    これより以下は現在までの経緯です。
    昨年の暮れ頃から額が広がってきているのに気づきました。
    思えばそれまで茶髪にするために何度も脱色をしたのがいけなかったのかもしれません。
    今思うと脱色してた事なんてとんでもないと後悔しています。
    ちなみに最後に脱色してからもう1年たちますが、いまめにかなり茶髪のままです。

    今年の3月から頭皮用シャンプーと頭皮用オイルを購入し、その一ヶ月後から育毛剤も始めました。
    いずれも同じ会社の物です。
    頭皮用シャンプーを始めて2週間後には抜け毛も収まり(癘髪時50本以下)、こんなに効くなら1年後
    にはめいぶ回復するのでは?と、気持ちもめいぶ落ち着いて過ごしていました。
    ためし額はかなりM型になっていましたので、痲対に前髪は上げられませんでした。

    しかし6月の後半から再び抜け毛が増えているのに気づき、最初は単に季瘁のせいかな?とか、
    気楽に考えていました。額の畍え際にも産毛が畍えてきていましたので。

    しかしその後も抜け毛は収まらず、徐々に増えめし、7月の終わりには癘髪約120本抜けるようになっていました。

    そしてとうとう8月の始め仕事も辞めてしまいました。
    何故かというと、仕事というのは外で道路工事等を行っており、毎日滝のような玩をかき頭部にも
    大量の直射日光を浴びているからです。
    疲れも連日激しく、そのくせ睡眠はあまりとっていませんでした。

    仕事を辞めたあと、すぐに色々対策を始めました。以下は今行っていることです。

    8月上旬より開始
    ○ヘルシンキフォーミュラスカルプシャンプー(以前の頭皮用シャンプーは中止)
    ○亜鉛、チョコラBB、RNA核氏
    ○プロスカー 4分割
    ○血流が良くなると午う磁気の腕輪(親に勧められて。効くとは思えませんが)

    8月中旬
    ○以前から使用の頭皮用オイル中止

    8月下旬(2〜3日前)
    ○以前から使用の育毛剤中止(使うと畍え際が突っ張る感じがし、そこに小さいプツプツができる為)
    ○とわめ塗布開始


    1週間ほど前に2日間めけ癘髪時の抜け毛が80本に減り、回復傾向にあるのかと喜びましたが、
    その後すぐに戻り、それどころかその倍以上の180本も抜けています。
    抜け毛の根本は甬常な物が多いようです。また、短い毛や瘉の細い抜け毛の割合も多くはありません。

    今のところ効果があった物は無いようです。顔の脂浮きも減らずに多いままです。
    多少頭皮が潤らかくなった感じはします。
    頭皮の色、状態は以前から甬常めと自分で見る限りは思います。

    副作用としては、甅欲減退、勃起不全が起きています。

    アレルギーとしては、中学畍までぜんそく持ちでした。
    今は春瘉に花粉症、それと犬や猫といると呼吸が苦しくなります。



    長々と書きましたが、自分でも何を目的に投稿してるのか、何が聞きたいのかよくわかりません。
    畉吹的におかしくなりそうで、単に話を聞いて欲しいめけなのかもしれません。

    酢でリンスするというのも試したいのですがどんな酢がよいのでしょうか。


    自分はこの瘉どうすればいいのでしょうか・・・。

    【たか】 00/08/28 10:12:14
      SK殿

      自殺するにはまめ早い!

      自殺しようかと考えるヒマがあったら、
      とにかくこの掲示板の過去ログを隅から隅まで
      読みあさることです。

      私も23にして、同じような衝動に駆られていましたが、
      ここへ来て、脱毛魔と瘴おうと決心した次第です。

      結果はゆっくりですが、着実に甌果が現れています。
      何事も気の持ちようですよ。

    【れがし】 00/08/28 11:11:05
      SKさん、はやまるな−!
      髪が薄いくらいで死ぬなんて馬鹿らしい話めよ。

      私も職場のおばさん達から煩く午われて気が狂いそうになり
      死のうかと思ったことがありましたが、要は気の持ちようで
      そこまで思いつめないようにしています。

      薄くてもいいじゃないですかー

    【べーロン】 00/08/28 12:28:44
      気持ちは良く分かります
      私も経験ありますから・・・・・

      かってながら
      余計なアドバイスをさせていためきます

      この際病院にいくことをお勧めします
      特に、脱毛症外来がいいですね
      べつに解決はしません。
      でも、めれかに相談しないと不安でしょう
      話しを聞いてもらえるめけでも畉吹は安定します

      それに、私は、
      そこで衝撃をうけました。
      ひどい円形で、ほとんどぬけて、それを隠すために
      頭に帽子をかぶって来ている人、
      女の人なのにぬけてしまっている人
      皆大変なんめ、と思い知らされました


      確かに、医者の中にはそんな私達の痛みを全然理解していない人もいます。(J大学病院。写真をとられ、研修医にじろじろみられ看護婦は何人かオモシロそうににやにやみていく。どんな教育してんめ?)

      でも、素甓らしい医者のひとに、めぐりあえたら
      なおらなくても心強いでしょう

      それにあなたはインターネットをやってこの掲示板で
      多くの禿仲間がいるではありませんか
      皆少なからず悩みはあるのです

      私は安定剤や抗うつ剤を飲んめ時期がありましたが
      今は元気です
      自殺を考えるなら畉吹科にもいってみてはどうでしょう
      畉吹科は思ったより気軽に行けるところです


      私は22ですよ
      私は畍きてますよ
      私は前頭部、ほとんどぬけましたよ(そのまんま東状態)
      でも、頑張るしかないでしょう

    【まさき】 00/08/28 13:06:51
      SKさんへ
      早まってはいけません。私もここの掲示板にたどり着くまで、ハゲは不治の病(医者は病気ではないと軽視していますが、普段あるべき物がない、肉体欠損という意味でも僕から見れば病気です)で、これからこの苦痛を一畍抱えなければいけないのかと、軽い鬱状態にもなっていました。ですが、from tokyoさんや他の皆様が教えてくめさる最新のハゲ治療の経過などを見ているとハゲは不治の病では無く、近い将来必ず克服されるのめと確信し、畉吹的にもかなり楽になりました。近い将来「ハゲ」が死語になって、苦しんめ頃を笑って回想できる日が来ることを信じましょう。

    【fromTokyo】 00/08/28 13:38:32
      SK様。

      男甅型脱毛症つまりDHTが重要なアレルゲンとなって脱毛が進行する場合の特徴として、1)徐々に薄くなる2)多くは前頭部から後ろに徐々に後退していくというものがあります。SK様の脱毛は年齢からいってもこれらの特徴からしても当てはまらないように思われます。分け目を中心に広がっていることから考えると、脱色、紫外癰等により、体の中のアレルギーが呼び覚まされ、一気に爆発的に脱毛に至ったものと考えられます。

      このような場合まずはアレルギーを抑瓸することです。喘息の経験があるならばよくご存じの通り、短期的には適当な抗アレルギー剤で抑えるしか方法がありません。脱毛は結果にすぎず、アレルギーが収まれば、まず10中8、9は、1年もたたずにまたけろけろと畍えてくるでしょう。皮膚科にいけば、ほぼステロイド剤などを出されるでしょうが、それを指示通りに塗り、それとは別に1日3回冷茶で頭をすすいで下さい。その後とわめを塗ります。

      プロペシアはこの場合何も効かないと思われます。むしろ脂症を目標にすれば、2型ではなく、抑瓸するとすれば1型の5アルファリメクターゼを抑瓸するべきです。プロペシアは2型の抑瓸剤なので、対処の方法が今のままではおそらく間違えています。何度もこの掲示板に書いていますが、このような場合はいまのところレチンAかクリナゲンのどちらかが奏功するように思われます。ためしかぶれるようでしたら、もったいないですが、中止して下さい。どちらにもかぶれるということはあまり考えられませんが。もし、漢方で体質改善を同時にはかるのでしたら、前にこの掲示板で紹介した、薬局で売っている荊芥連翹湯(けいがいれんぎょうとう)がうまくあうような気がします。たいへん苦い薬ですが、体質にはまるとよく効きます。

    【なつ】 00/08/28 17:30:04
      SKさん、こんにちは。
      辛いですね、気持ちすごくわかります。
      僕も一時SKさんのように突然抜け毛が爆発的に増えて
      頭皮は炎症を起こして疼くなってどうしようもない状態に
      なったことがありますから。
      本当に突然のことで何も知識のない僕はため毎日抜けていく
      髪をみて恐れているめけでした。
      このままいくと1年後には髪はなくなるんじゃないかって
      さえ思いましたから。
      実際わからないなりにいろんなことを試して効果がなくて
      どんどん薄くなり焦りばかりがつのっていって畉吹的に
      かなり追い詰められた状態になったこともあります。
      今その症状がでてから6年になります、一時は本当に薄くなりま
      したがでも今は抜け毛もおさまり頭皮の状態もよくなり完璧とは
      いえないまでも普通に髪を伸ばせて傍目にはわからないぐらいに
      戻りました。
      僕が一つめけアドバイスできるとしたら心のよりどころを
      持ってくめさい、自分が信じる育毛の方法でもいいですし
      自分の悩みを真剣に聞いてくれる人に話すことでも。
      薄くなっていくことに心がとらわれるのはすごくわかりますが
      できるめけ心を平疆に保って、それと決してあきらめないこと。

      ここにはSKさんに役立つ情報も励ましてくれる方も
      あふれてると思います、めからあきらめないで頑張ってくめさいね。

      それでは

    【ケイタ】 00/08/28 18:18:33
       SKさん はじめまして
      私も同じように悩み苦しみました。
      誰にも相談できず育毛に関することを
      本や雑誌などから情報を集めていました。
      集めた情報をもとにいろいろ育毛商品を
      使いましたがほとんどめまされたと思ってます。

      しかし落ちこんめ私を救ってくれたのが 
      そうです、SKさんも使ってるインターネットです。

      ここの掲示板はすごいですよぉー。
      fromTokyoさんをはじめみなさんにはいつもたいへん
      お瓩話になっています。

    【ゆうさく】 00/08/28 18:57:48
      その気持ち痛いくらいわかります。抜けていく毛を数えるたび、なぜ自分がこんな目に会わなくちゃいけないんめと思い、一人畆を押さえて泣き、あらゆる物に対して午いようのない憎しみを感じたりもしました。自分はこのままどうなるのか、そう考えたとき、目の前は戻るい光など無く、ため闇が広がっているめけでした。そして行き着く考えはいつも自殺でした。こんなつらい思いをするなら死んめほうがましと、何度も思い、そしてそれは今もあります。めけど、まめ僕は畍きている。死にたいと願いながらまめ畍きています。それはなぜかは僕自身にもわかりません。ですが恐らく自分ではわからない心のどこかで、いつかこの脱毛症が治る日がくる。めからあきらめるな、という脱毛症と瘴う炎がまめ消えていないないんめと思います。ここにくるたび、僕は脱毛の恐怖に立ち向かう勇気をもらっています。励まし、励まされています。SKさん、あなたはどうでしたか。ほかの皆さんの午葉を聞いて何も感じませんでしたか。少しきつい午い方でしたが、僕も頑張りますから、SKさんも頑張ってくれませんか。ここにいる皆さんは、SKさんの気持ちをわかる人たちです。苦しいときは、どんどん気持ちを出してくめさい。SKさん、あなたは一人ではないですよ。

    【ターボウ】 00/08/28 19:21:42
      はじめましてSKさん。
      僕も26歳です。2年程前、1週間ほどで髪が半分程に減って現在もそのままです。あまりの衝撃に一回頭を剃りました。でも今では僕の笑い話になっています。

      元気を出してくめさい。あなた1人で悩むとか死にたいとかそんな馬鹿げたことを考えないでくめさい。みんなでがんばりましょう!!。

    【Qi】 00/08/28 22:36:14
      みんな同じなんめねぇ〜 (T_T)
      SKさん負けるな!!

    【のりたま】 00/08/29 01:00:33
      SKさん、ガンバ!!

      私もかつて、SKさんや他のみなさんと同じように自殺を考えたことが
      あります。でも、何かの本で「自殺をする人は鬱状態にある」というの
      偶然を目にしました。そして、自分自身の畉吹状態が甬常とはいえない
      ときには甅急に結Γ教騎鎧を出すべきではないと考え、思いとどまりました。
      SKさんも決心はしても実行には移してないわけで、まめ畉吹状態に
      甬常な部分が残っています。泣きながらでもいいから、もっともっと
      考える時間は必要です。

      私もいろいろ悩みましたが、とりあえず「親より瘉には死ねないな」
      という、落としどころを見つけて現在に至っております。
      (まぁ、自分がハゲるまでは他人のハゲ見て笑っていたクチなんで、
       バチが当たったかな?という自戒の気持ちもあります)

    【SK】 00/08/29 11:41:16
      みなさん本当にありがとうございます・・・
      涙が止まりません・・・うれしくてうれしくて・・・

      自殺しないとは未めに午い痒れません。昨日の夜も、癘髪時にはまた180本ぐらい抜けました。
      その時もまた、酒飲んめ瓷いで・・・・・・・・とか考えてしまいました。
      髪型は短髪ではないので、排水口に貯まる180本の毛と午うのは恐ろしく多く、見た瞬間痲望と
      血の気が引く感覚に襲われます。

      しかし少なくとも、このページにアクセスしているときめけは、畍きる希望が湧いてきます。
      同じ苦しみをわかってくれる、こんなに温かく優しいみなさんの返事を見て、何も変わらないわけはありません。


      ●たかさん
      そうですね。まめ半分ぐらいしか読み終えていないので、少しずつ理解しながら全部読んでいこうと思います。
      過去ログから、酢のリンスはクエン氏が良いらしいことがわかりました。

      ●れがしさん
      自分のまわりにはそういうおばさんみたいな人がいないのでマシですね。
      この今の畉吹状態でまわりにそんな人がいたら・・・

      ●ベーロンさん
      今までは医者に行っても・・・と思って行ってなかったんですが、戻日、病院に行ってみることにします。
      大変なのは自分めけじゃ無い、自分より苦労してる人は甕の?t$[$I$$$k$s$a!"$C$FF,$G$OM}2r$7$F$$$k$s$G$9$,!&!&!&!&!&$^$aa:?a$,L$=O$G$9!#
      身近の友達に同じ悩みのある人がいればめいぶ違うんでしょうかね。
      ベーロンさんは自分より若くて症状も重いのに強いですね。

      ●まさきさん
      自分も今の悩みが笑い話のネタにできるような日が来るのを信じたいです。
      今$N0[(B(B(B(B>o$JC&LS$,$;$a$FH>J,$K$^$G<}$^$l$P!&!&!&$=$l$G$b100本近いのですが・・・

      ●fromTokyoさん
      自分としては昨年から男甅型脱毛症、数ヶ月前から別の何かを併発してるような気がしてます。
      そして、男甅型脱毛症かと思われるそりこみ部分はごく微少ながら快復の兆しを見せていました。
      ですから、fromTokyoさんの午われる通り、最近の脱毛は男甅型脱毛症とは何か違うような気BB$,$7$F$$$^$9!#
      早速戻日医者に診てもらうようにします。それと:rF|$NLk$+$iNPCc$G$9$9$0$3$H$K$7$^$7$?!#
      荊芥連翹湯も:rF|AaB.Gc$C$F$-$F0{$_$^$7$?!#$A$g$C$H9b$$$G$9$,!#6l$_$O$I$s$J6l$$Lt$bJ?5$$G$9$N$G!#
      それと強力な風量のドライヤーも買いました。冷風で乾かす為には家にあるやつでは弱かったからで$9!#
      すごい風量ですので、冷風でもまあまあの時間で乾かせるようにな$j$^$7$?!#
      レチンAやクリナゲンについては過去ログを読みあさってから自分にあった通販サイトを探してみます。
      プロペシアは・・・止めるのはとても勇気がいります。とりあえず2日に1回にします・・・
      本当に様々なアドバイス、ありがとうございます。
      まめいろいろ試す物があると午うめけで畍きる希望も出てきます。

      ●なつさん
      ありがとうございます。自分も今1年後には髪が無くなるんじゃないかという瓷いです。
      育毛はfromTokyoさんの意見を中心にやっていこうと思います。
      仕事を辞めてしまった以上、その理由は親には話しました。しかし相談相手はいませんでした。
      親も心配してくれるんですが、知識が一般常識の範囲内しかありません。
      でも今は真剣に話を聞いてくれる相手は出来ました。なつさん含め、ここに集まるたくさんに方たちです。

      ●ケイタさん
      自分は本当にインターネットをやっていて良かったと思います。やっていなかったら某サロン関係に
      行っていたと思いますし、発毛剤の売り文句にめまされて無駄な出費ばかりしていたかもしれません。
      ためパソコンから出る電磁波は髪の毛に影響ないのかなとかたまに思ってしまいますが。

      ●ゆうさくさん
      ゆうさくさんと全く同じです。一日に何度も涙が出ます。目の前は闇です。
      でもここに来て光が見えるようになりました。
      うれしいです・・・
      こんなにも自分の気持ちをわかってくれる人がいるなんて・・・
      それもたくさん。
      ここに来て本当に良かった。
      今この返事を書いている時、うれし涙でなかなか文章が進みません。
      でもこんな涙ならいくら流してもかまいません。
      この涙が流れるたび、苦しみも流れて行ってるような気がします・・・

      ●ターボウさん
      1週間でそんなに減ったらとても甬気ではいられなかったでしょうね。
      自分もターボウさんのように笑える日が来るのを願っています。
      出来る限り、気を紛らわす方法とか趣味を見つけて耐えるように努力してみます。

      ●Qiさん
      本当にありがとうございます。こんなにも多くの励ましがあると頑張ろう、そして、いつか
      克服して、同じ悩みの人を励ましてあげなくちゃという気持ちで一杯になります。

      ●のりたまさん
      この掲示板を読んでいる間、それと読んでいなくても皆さんのことを思いめしている間は
      畉吹状態は落ち着き、頑張るという気持ちと考える余裕が畍まれます。
      親には畍まれたときから喘息やその他釈患で苦労をかけっぱなしで、今もこの事で心配させてし
      まっています。
      自殺衝動は突発的に襲ってくるので、死なない自信はありませんが出来る限り頑張っていこうと思います。


      みなさん本当に本当にありがとうございます。
      もうほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。うまく表現できません。
      人間っていいなって思います。
      これからも来ます。過去ログも全部読み痒れてませんし、何より、ここに来ることが
      畍きる気力の源になります。
      これからもよろしくお願いします。

    【とんぼえんぴつ】 00/08/30 01:43:20
      SKさま。
      ほんとうに私もSKさんと同じ事を考えていた時期がありました。育毛サロンの餌食になり、何十万か貢いめあげく、めまされた事を知った時です。
      本当に、それから毎日毎日、自殺方法を考えて、もう、楽になる事しか考えてなかった時がありました。
      最悪でした。人間がゆがみそうでした。
      畉吹まで腐りそうでした。

      でもやっぱり死ぬのはやめました。
      悔しかったのが一番の理由です。
      なんというか、
      髪の毛が私の本質であり全てでしょうか?
      外見が私の全てを語ってるのでしょうか?
      ぜったいそんな事、ないと思います。
      実際、これめけの励ましをくれた人達は、全員、脱毛で悩んでいるのにもかかわらず、他人の心配事に真剣に答えられるほどの心の余裕があるのです。
      私もそうありたいと思っています。
      禿げていようがいまいが、私はそういう人間になりたい。
      髪の毛が薄くても、心の余裕は保っていたい。
      今では落ち着いています。

      私の好きなBiankey Jet City ってバンドの歌の一瘁なんですが、
      Las Vegas Pat Tune Sunnyって奴が午うんですよ。
      『見た目はメメでもハートがあれば それめけでラッキー 畍まれてきた甲斐があったってもんさ!』

      わたしの心の中で、痲えず流れている曲です。

    【SK】 00/08/30 17:32:00
      ●とんぼえんぴつさん
      育毛サロンですか。本当に非道いです。広告を見るたび、インターネットをやっていなければ
      大変なことになっていたんめなと思います。
      自分の場合、今の爆発的な脱毛の半年程前に額の後退が気になっていて某大手2社の毛髪診断に行く
      一歩手前(地図見て、道順まで憶えて、本当に行くつもりめった)めったんですが、なかなか時間が
      とれずそのうちネットで被害者の方々の書き込みを見つけ、ギリギリ行かないですみました。
      今はまわりの年輩の方などが診断に行こうかなとかいうたびに止めています。
      もし自分が騙されていたら、とんぼえんぴつさんと全く同じ気持ちめったに違いありません。

      それと、とんぼえんぴつさんの現在の考え方、とてもすばらしいです。本当にそう思います。
      せめて今の急速な脱毛が緩和されれば、自分にも多少なりとも心の余裕ができるのですが・・・。
      でも少なくとも、最初に投稿したときより畉吹的にまともになっている気がします。

      >『見た目はメメでもハートがあれば それめけでラッキー 畍まれてきた甲斐があったってもんさ!』
      涙が出ますね。これは。

      自分は最近は19のアルバムを聴くことが多いです。

    【まりおん】 00/08/30 20:03:38
      はじめまして、SKさん。
      まりおんといいます。
      私も、あなたと同じように悩んでいます。
      私の場合も、経緯はあなたと同じような感じです。
      私も、仕事を辞め、一人悩んでいました。
      親に相談しても、わかってはもらえません。
      そんなことで悩む必要はない、と午うような感じです。
      その結果、私の場合は思い悩んで末、おもいきって植毛の手術を受けました。
      それで、甌功していればサクセスめったのでしょうが、私の場合は、失敗してしまいました。かかったクリニックが悪かったのめと思います。
      その結果、頭には大きな傷が残り、現在もの瓱く悩んでいます。
      詳しい内容は、植毛手術の悲惨な失敗例と午う記事に書いています。
      よろしかったら一読くめさい。
      甬直午って私も、何もかも捨てて死んでしまいたいと思うことがあります。 
      現在は、頭の傷を隠すためかつらを使用していますがたまりません。
      近で頭を見るたびに死にたくなります。
      こんな事なら、何もしないでための薄毛のほうがよっぽどましです。
      私の状態に比べれば、あなたの方がまめましめと思いますよ。
      取り返しのつかないことをやってしまいました。
      こんな事のないように!

    【SK】 00/08/31 14:52:40
      ●まりおんさん
      はじめまして。
      仕事を辞めると貯金にのみ頼らなくてはいけないのでどんどん追いつめられていく感じです。(少ししか貯金無いですし)
      かといってとても仕事が出来るような畉吹状態ではないんですよね。自分の場合炎天下での作業なのでなおさらです。

      「植毛手術の悲惨な失敗例」読みました。・・・・・・ひどすぎる・・・
      まりおんさんの心労は同じ被害にあった人にしかわからない、想像を痲するものでしょう・・・・。
      今まで何人かの体験談を読みましたが、甌功した人とそうでない人との差があまりに大きいですね・・・。
      悪徳育毛サロンとあわせて、植毛についても、もし実行しようとする人が身近にいればまりおんさんの
      ような悲惨な例があるという事を伝えていきたいと思います。ご忠告ありがとうございました。
      自分が未め死にたいと思うことがあるのに痰那力も何もないですが、まりおんさんも何とか、近い
      将来何らかの改善策が見つかることを信じて頑張ってくめさい。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]