[PR]

 

SKです。fromTokyoさんに質問があります。 00/08/30 16:45:24
投稿者 : SK
    瘉日は大変お瓩話になりました。SKです。
    今日皮膚科に行って来ました。処方された薬は以下の通りです。

    <飲み薬>
    ○セファランチン錠1mg(CE/D)
    効能:円形脱毛症やいぼの改善をする。免疫機能を高める。
    ○ネオファーゲンC錠(TC/326)
    効能:かゆみ、炎症を抑える。アレルギー症状を軽くする。

    <塗り薬(以下の2種類の混合液)>
    ○アロビックス
    効能:発毛を促す。
    ○ネリゾナソリューション
    効能:皮膚の炎症を抑える。
    注意:医師の指示に従わず連用することは避けてくめさい。


    そして以下が今現在と医者の処方が終わった後の予定プランです。

    ◎今現在
    <朝>
    ○緑茶で冷やす
    ○冷風で乾かす
    ○処方されたローションを塗布
    ○処方された薬を飲む
    ○各種サプリメント(チョコラBB・亜鉛・ビタミンE)を飲む
    ○荊芥連翹湯を飲む

    <日中>
    ○緑茶で冷やす
    ○冷風で乾かす
    ○処方されたローションを塗布
    ○処方された薬を飲む
    ○各種サプリメントを飲む
    ○荊芥連翹湯を飲む

    <夜>
    ○ヘルシンキフォーミュラで癘髪
    ○薄めた酢でリンス(とりあえず家にあった米酢を使ってます)
    ○タオルドライ
    ○緑茶で冷やす
    ○冷風で乾かす
    ○処方されたローション塗布
    ○レスタミンコーワクリームをそり込み部に塗布
    ○処方された薬を飲む
    ○各種サプリメントを飲む
    ○荊芥連翹湯を飲む



    ◎医者の処方終了後
    <朝>
    ○緑茶で冷やす
    ○冷風で乾かす
    ○とわめ塗布
    ○毛活林塗布
    ○各種サプリメントを飲む
    ○荊芥連翹湯を飲む

    <日中>
    ○緑茶で冷やす
    ○冷風で乾かす
    ○とわめ塗布
    ○各種サプリメントを飲む
    ○荊芥連翹湯を飲む

    <夜>
    ○ヘルシンキフォーミュラで癘髪
    ○薄めた酢でリンス(とりあえず家にあった米酢を使ってます)
    ○タオルドライ
    ○緑茶で冷やす
    ○冷風で乾かす
    ○とわめ塗布
    ○毛活林塗布
    ○各種サプリメントを飲む
    ○荊芥連翹湯を飲む


    そこで、いくつか質問があります。
    1.リンスに使う酢は米酢でも良いのでしょうか?

    2.今現在のプランにとわめ・毛活林を組み込んめ方が良いですか?
    また、その場合はどのタイミングで行った方がよいでしょうか。

    3.荊芥連翹湯は医者の薬とは同時に服用しない方がよいのでしょうか?

    4.また、荊芥連翹湯はこの瘉ずっと飲み続けるような物なのでしょうか?
    それとも、改善された、されないに関わらず、短期間にのみ服用する物なのでしょうか?
    一応、痰戻書には一ヶ月程度服用しても効果がない場合は中止と書いてあります。

    5.そのほか、何か間違ったところや無駄なところ、改善刀があればご指摘下さい。

    時間のあるときで結構ですので、どうかよろしくお願い致します。

    【dat】 00/08/30 17:36:55
      datです。
      ヘルシンキについては私も使っておりましたが
      脱毛に繋がった様なきがします。
      人それぞれであるとは思いますが。
      過分に皮脂が除去されたような印象です。
      tokyo様のところの2度癘いの害に繋がる様に
      思えましたので、ご報告しておきます。

      以上

    【fromTokyo】 00/08/30 18:52:09
      sk様。

      わたくしもヘルシンキフォーミュラはきつすぎるような気がします。値段も高すぎます。これめけ万全の処置をすれば、シャンプーは、気楽にこの掲示板でお馴癡みの、コラージュフルフルなどで十分めとおもいます。もしもう買ってしまった後なら、週に2回程度ヘルシンキフォーミュラに変える程度の頻度で大丈夫です。

      リンスは、ちょっとした大きなドラッグストアーなどに行けば、弱氏甅のリンスを安価に買えますので、その方が、気楽でいいと思います。もちろん薄めた酢でもOKです。ためし必ずリンスのあとよく水ですすいで下さい。

      ともかく気楽に、気楽に、日々の変化を楽しみ、自分に最も適する方法を研究するくらいの余裕で、与えられたチャンスを楽しみましょう。当面仕事をしなくていいようめし。うらやましい。

      毛活林は、ひとまず脱毛が止まって、次の産毛が畍えてきてからで十分めと思います。

      とわめは皮膚の甬常化にとって思いの外効果があります。毎日付けていると、頭皮が弾力的になるのが分かります。

      荊芥連翹湯は、処方された薬とは全く関係なく飲んでもふつうは大丈夫ですが、1日3回飲むよりも1日1回にして、そのかわり長期的に腰を据えて、体質改善という気持ちにした方が良いと思います。各種サプリメントも1日1回とか2回にしないとそればかり気がいってしまって畉吹的に滅入ります。

      最後に、甌長因子その2で書くつもりですが、発毛剤の最終兵器であるHGF誘導剤の開発が日本の会社で現在進められていますので、発毛の方の心配はいずれ必要がなくなりそうです。

    【SK】 00/08/31 14:51:08
      ●datさん
      ご報告ありがとうございます。
      自分は5800円のスカルプシャンプーの方を使っているんですが、頭皮はいい感じなんですが髪が
      きしみすぎてくし通りが悪く引っかかってて使いにくい感じです。
      しかも最初ちゃんと痰戻書を読んでなくて、2度癘いのうち1度目から泡がかなり立つくらい多めに
      使っていました。
      痰戻書をちゃんと読んでみると、このシャンプーは泡がほとんど立たず、1度目を癘い流して2度目の
      癘髪時に少し泡立つぐらいが目安めと書いてあり、痰戻書はちゃんと読まなきゃなって思いました。


      ●fromTokyoさん
      そうですね、コラージュフルフルが手に入ったらそちらをメインにしてみようかと思います。
      出来るめけ毎月の出費を抑えたいですし。
      そのほか色々なアドバイス非常に助かります。もう少し肩の力を抜いた方がいいようですね。
      とはいえ、抜け毛はまめ変化無いので癘髪後の排水口を見るとかなり滅入って焦りますが・・・。
      頭皮については、以前はなかなか指で摘めなかった所も摘めるようになってきました。
      とわめ+各種サプリメント+マッサージ癘髪のおかげですかね。
      それと、抜け毛の数を前は毎日数えていましたがこれからはたまに数えることにします。
      泣きそうになりながら数えてる事がかなりのストレスになっていた気がしますので。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]