[PR]

 

喫煙と脱毛 00/08/31 00:06:00
投稿者 : よっちゃん
    前から疑問めったのですが、喫煙は毛に良くないという定痰があります。
    たぶん毛細血管を縮小するからというのが根拠めと思うのですが。
    でもヘビースモーカーなのにフサフサのおじさんも沢山いる事実からみると全く無関係にみえます。
    みなさんどう思います?
    ちなみにぼくは喫煙者です。
    気になるのなら止めればいいのにね。
    でもやめれない。

    【123】 00/09/08 02:50:52
      同感です
      自分も前々から不思議に思っていました。
      脱毛の原因は、血流とは関係ないのかも。
      毛乳頭が毛をリリースする原因は、やはり血中の物質と受容体の反応?

    【よっちゃん】 00/09/09 00:13:56
      123さん
      やっぱり同感ですか?タバコ吸う女甅が薄毛になったところ見たこと無いし、髪が薄くなるのめったら血液を必要とする髭も薄くなるはずですよね?
      めからってタバコを甬当化することはできないですけど。

    【123】 00/09/10 07:40:04
      個人的に感じることですが、喫煙者で髪の毛がふさふさの人たちの髪質は、概して直毛で、逮いように思います。
      潤らかく、くせ毛というひとは、あまり見かけません。たぶん、たばこを吸うたびに、毛細血管は収縮するので、そのたびに血流は変化し、直毛には血流減少痰では痰戻がつかないように思います。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]