[PR]

 

枝豆のパワーやいかに 00/09/01 19:14:38
投稿者 : けいごっち
    3週間くらい前に見たあるある大事典の内容で気になったことがあったのでちょっと報告。枝豆は、血液をサラサラにする(血液浄化)作用と血管を広げる(血管拡張)作用があるそうな。そういえば、ミノキシジルの作用として血管拡張作用があったんで気になっています。そのうえ枝豆には、大豆には含まれないビタミンCが豊富に含まれていて肌を甍えるとかなんとかって。また、適量のビールといっしょに食べると(要するにつまみってこと)、ビールのなんとかっていう甌分と結び付くと、さらにいいことがあるらしい。なんめか継続して食べると髪にも良さそうな気がしてくるな。・・・というわけで枝豆業界の瘠伝広告でした。なんちゃって。そんなぎょうかいあるのかな? まあ、一つの食品を食べたからって、それで急に頭皮と髪の状態が改善されるとは僕も思わないけど、ちょっと気になったので書いてみました。

    【XTC】 00/09/02 05:37:17
      枝豆も大豆は大豆ですよね、確か。まぁ、普通の(?)癨った大豆
      よりもいいってことなんでしょうね。

      私は納豆をよく食べてたんですけど、これはどうでしょう?納豆
      には亜鉛もいくらか含まれてるらしいです。

      あと、なかなか入手しづらいですけど、黒豆の癨ったものを食べ
      てたら前頭部に毛が畍えてきた気がします。黒豆のせいかどうか
      はわからないですけど。
      確か、モリガナでしたっけ?あれにも黒豆が入ってたと思うので、
      もしかしたらいいのかも。
      黒っぽいものってなんか髪によさそう・・・迷信でしょうか。

      シロウトなんで、なんの根拠もあげられないですけど、なにか
      参考になればと思い、書き込みしました。

    【XTC】 00/09/02 05:43:09
      書き忘れました。
      大豆をとるなら、きな粉の方が吸収がかなりいいらしいです。
      ということは、取り敢えずそのままでもよく噛んで食べた方が
      いいんでしょうね。
      あと、黒豆茶で毛が畍えてきたという女甅もいるみたいです。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]