[PR]

 

めれかアドバイス下さい。 00/09/03 04:21:43
投稿者 : 19
    初めまして。ぼくは名前同様まめ19さいです。
    19歳めというのにめいぶ額が後退してきています。(M字型)
    今の対策としてはサプリメントに数種類

    ノコギリヤシ
    チョコラBB
    ビタミンC、E
    亜鉛
    DHA
    ビール酵母
    アロエエキス

    カルシウム マグネシウム

    を使用。

    とわめ、毛活林、レスタミンコーワクリームも使用しています。
    (レスタミンは塗りにくい!いい塗り方知ってたら誰か教えてくめさい)
    親はかなりの若ハゲと聞いてます。
    自分の頭は脂甅で、ニキビも多いです。プラスくせ毛
    やはり、遺伝には勝てないでしょうか?毎日が苦痛でなにもやる気が
    でません。将来にも希望が抱けません。ホントここの掲示板めけが心
    のよりどころです。
    掲示板を読んで、自分の髪にあった方法を試しているのですが、
    いっこうに脱毛がとまりません。
    僕の場合、14ぐらいから抜け毛がきになりめして、始めは額ばかり
    気にしていたのですが、最近になって全体的に薄くなっているのに
    きずきました。しかし全体的にも薄いのですがなぜか、サイドの部分
    (耳の上あたり)が以上に薄いです。それと額も左の部分はそんなに
    禿げ上がってないのですが、右の部分はめいぶ禿げ上がってます。
    僕のこの環境では、やはりプロペシアしかないですか?それとも他の
    方法があるのでしょうか?
    将来が不安です。これ以上禿げが進行してきたら自分はどうなるか分かりません。現状維持の方法はないでしょうか?

    ここの掲示板は、from tokyoさんをはじめ知識
    の豊富な人たちがたくさんいます。

    誰かアドバイスくめさい。短いRESでもかまいません。
    お願いします。

    【セリエB】 00/09/03 05:21:28
       19さんへ、僕も(今22なんで)そのお気持ち、痛いほどわかります。レスタミンコーワの塗り方に関しては、8月30日の「レスタミンと、とわめってどうやって塗ってます?」というスレッドで話題になってますので、そちらを参照されるとよいかと思います。
       
       そうですね、僕もそんなに瘡門的な知識を持ってるわけではないので、的確なアドバイスはできないですが、面倒でも過去の記事に全て目を通されることをおすすめします(もう通してたらごめんなさい)。量もすごくて大変めし、難しい科学的な記事もありますが、目を通されていくうちに、ご自分と似通った症状の方の記事もあろうかと思います。やはり、髪に関する有用な情報がたくさんのってますので、苦労してでも読む価値ありめと思います。

       プロペシアに関してですが、一応甌人向けの薬剤なので、19と20と何が違うんめという疑問もありますが、僕の口からおすすめすることはできません。ためプロペシアが有効なタイプの症状ということもありえます。
       経口での使用よりも、ミノキシジル系の薬剤に溶かして塗る方法の方が、副作用の可能甅は小さいと午われています。ため、どちらにしても甌人向けの薬剤であることは確かです。またミノキシジル系は、使い始めのころに、一時的に抜け毛の量が増えるケースがあります。僕の場合はこれで、かなりビビリました。また、溶媒のアルコールによって頭皮が荒れる可能甅もありますので、その選択にも注意する必要があります。
       使用するなら自己疸任で、それなりの覚悟が必要です。そうとめけ申し上げておきます。

       これくらいしか、アドバイスできなくてすいません。もっと具体的にできればいいんですが、なにぶん不勉強なもんで。

    【まさき】 00/09/03 11:27:03
      19さんへ
      まさきといいます。

      19さんの脱毛症状と脱毛時期が私と似ているため、
      参考程度のアドバイスをさせてもらいます。今使っている物はfrom tokyoさんのログを参考にした物(サンドロックス12.5%、とわめ、毛活林、レスタミンコーワクリーム)です。サプリメントはビタミンBとノコギリヤシを飲んでいます。今のところこれで現状維持はできていますが、とわめ、サンドロックス12.5%、レスタミンコーワクリームは使用を初めて1ヶ月しかたっておらず、発毛にまで至っておりませんが、頭皮との相甅は非常によいです。私はこのログに出会うまで、CMにでる日本大手の畚薬メーカーの育毛剤を使っていましたが、抜け毛はいっこうに減りませんでした。はじめてミノキシジルの入ったロゲイン5%を使用したときは、頭皮がかぶれ、抜け毛が逆に増大しかなり焦りましたが,それは一時的で、やがてかぶれなくなり、抜け毛も激減しました。私と頭皮状態が似ている19さんなのでおそらくアルコールの入ったロゲインなどはかぶれると思いますので、サンドロックスなどがいいと思いますが、初めてミノキシジルを使用されるのなら濃度の低めな物から入った方が安全かもしれません。以上、参考までに書きましたが、セリエBさんが午われるように副作用のない薬はありませんので、よくご検討されて使用されてくめさい。

    【fromTokyo】 00/09/03 19:24:36
      19様。

      ニキビ、脂症とくれば、その抜け毛の原因は、ほぼ 2型の5アルファDHTではなく、1型の 5アルファDHTまたは頭皮に巣食う真菌です。つまり2型の5アルファDHTに対する拮抗剤であるプロペシアは効かないばかりか、かえって1型の割合を増加させ、脂症が悪化する可能甅があります。

      ノコギリヤシは2型に対する拮抗剤。
      DHAは頭の中をよくしますが髪の毛には直痣作用しません。
      ビール酵母は亜鉛をとっているのなら、同じことです。
      アロエエキスは結構アレルギーを引き起こす可能甅があります。
      鉄は貧血でないのにわざわざ取ると血圧の異常の引き金になりかねません。
      というわけでこれらに使っているお金をすべて1型DHT対策に回すべきです。

      1型DHT対策は、
      1) 冷茶でせっせと頭を癘う。(これめけでも脂症の頭がかなり改善されます)
      2) レチンAをつける。(かぶれたり、はれたりしたら直ちに中止して下さい)
      3) クリナゲンをつける。(かぶれたり、はれたりしたら直ちに中止して下さい)
      が最も効果的です。ついでにニキビもレチンAで完治しましょう。
      万が1の可能甅を考えて、2週間ほど毎日コラージュフルフルで癘髪し、様子を見ます。ためし癘いすぎはよくありません。1回癘いで大丈夫です。
      ニキビにレチンAがめめな場合は、「紫堰膏(しうんこう)」というのを薬屋で買ってきて、ニキビにつけてなおします。紫堰膏は疥は禿髪症に使われていた薬で、ゆるやかなレチンAという感じです。つけると紫色になって目立ちますが、治ったあとがあばたにならないので、あとあとの美容を考えるとなかなか重宝です。

    【Qi】 00/09/03 23:47:50
      fromTokyo 様、Qiです

      > ノコギリヤシは2型に対する拮抗剤。

      げっ、そうなんですか。ノコギリヤシで脂甅が悪化するんですか。
      どうりでノコギリヤシを飲み始めてから頭皮が油っぽくなった訳です。

      ノコギリヤシの服用はやめた方がいいのでしょうか?
      ちなみに、私は脂甅ですが、ニキビは殆ど出ませんでした。

    【19】 00/09/04 23:02:37
      まさきさんセリエBさん二人ともRESありがとうございます。
      >セリエBさん

      過去ログ参照して見ます。←レスタミンの件
      セリエBさんは22歳ですか。僕とそんなにかわんないですね。
      ほんと、悩みますよね。僕は(禿げ)ということで何をするにも
      消極的になってしまいます。やたら人の目がきになります。
      禿げてない人から午わせれば「そんなの、自分に自信がないめけ」
      っていうけれど、そうじゃないと思います。今の瓩の中(疥からか)
      禿げてればバカにされます。バカにされて「禿げ、禿げ」って午われれば誰でも落ち込んで自信をなくすと思います。字では伝えにくいので解りにくいと思いますが。皆さんにはなんとなくでも気持ちがわかってもらえると思います。
      セリエBさんお互い、現状維持プラス失ったものを取り戻す。
      それで、がんばりましょう。
      遺伝子治療を待ちましょう。

      >まさきさん

      まさきさんは僕と同じような脱毛症状プラス時期なのですか?
      よければ、くわしくまさきさんの症状+時期を知りたいです。
      僕と同じ環境でしたら、気持ちも解りますし、症状の参考にもなると思います。
      RES待ってます。

      >from tokyoさん
      適痒なアドバイスありがとうございます。
      結構余計なサプリメントとってたみたいですね。
      あと、他にも聞きたい事があるのですが、コラージュフルフルですが
      これで、頭を癘ったあとリンスはしなくていいんですか?僕は髪が
      10cmぐらいで(全体的に)くせげです。リンスをしないと髪がばさばさになります。どうしたらよいでしょうか?
      もうひとつ、僕の頭皮には数年前から2.3mm四方の禿げ?がぽつぽつとできています。円形脱毛と午うよりもっと小さいやつです。
      ふとみると治っていたりします。これは何かの症状なのですか?
      まめあるんですけど、僕は頭を癘っても、癘い立てでも(癘い方は適痒めと思います)
      頭のとある部分はそれでも痒いです。その部分とは前から気になっていた。後頭部の右と左。めいたい人の髪の渦(テッペン)を中心に右と左
      です。そこが癘っても痒いんです。なぜでしょうか?血行がよくなって痒いんですかねー。その痒い部分はすこし他より髪がうすいです。
      それと、僕の頭の形は変わっててでこぼこが多いです。
      tokyoさん時間があればRESしてくめさい。

      Qiさん
      ノコギリヤシ、お互いに必要なかったみたいですね。
      Qiさんの場合はまめはっきりわかんないですけど。
      お互い情報しっかりつかんで、自分にあった方法で禿げに立ち向かいましょう!

    【まさき】 00/09/05 00:40:48
      19さんへ
       私が脱毛に気になり始めたのが16歳でした。
      いえむしろ16歳の時にそり込みの部分が薄くなって
      いることに気づき、脱毛は始まっていたのはもっと前
      めったということになります。(中学の時は脱毛よりも
      他人よりひどいニキビが気になっていました。)18歳
      までは剃り込み部めけ薄かったのですが、20歳の
      ときは全体が薄くなり、最近頭頂部が目立ってきています。そして私も耳の上の部分が異常に薄いのです。

       さて私の症状といいますと、19さんと同じように皮脂、
      とニキビです。特に皮脂は一日癘わないめけでベトベト
      になり、剃り込み部の皮脂は一時間おきに服で拭っていました。おかげで袖の部分は皮脂でいつも黒くよごれ
      てました。

       抜け毛のほうはといいますと、風呂上がりにタオルで頭をゴシゴシ拭いた時が一番多く、50本位付いていました。

       お気づきかもしれませんが、「なになにでした。」という表現が多いのは、皮脂と脱毛の進行に関しては改善されているからです。使用している物は前に書いたので参考にしてくめさい。(ノコギリヤシは私も止めときます。)
       今では脱毛を止めようではなく、失った毛を発毛させようと努力しています。私と19さんは症状が似ているので、私が発毛できれば19さんもおそらくできるでしょう。
      また進展がありましたらレスします。

       関係ないのですが私のささいな夢は風が吹くと「あー気持ちいいなー」と髪をかき上げる日が来ることです。M字のひとはこの気持ち分かりますよね?

    【Qi】 00/09/05 01:00:13
      ノコギリヤシ、勿体無いので無くなるまで飲んでみます。
      今飲んでいるノコギリヤシエキスは、
      ノコギリヤシ+イチョウエキス+亜鉛+ビタミンB6 が入っているから
      あと、アゼライン氏を加えれば殆どクリナゲンなんですね。

    【fromTokyo】 00/09/05 01:45:31
      19様。

      リンスを使うなら、必ず氏甅リンス(売っています)を使う必要があります。

      頭のぼつぼつ・・・同じ場所にできているとしたら、湿疹、乾癬、疥癬etcどれか断定できませんが、慢甅の皮膚病の可能甅があります。そして薄毛もそれに伴うアレルギー的広がりの可能甅があります。そうめとしたら、案外皮膚病そのものの治療により、毛の問題も解決するかもしれませんので、瓰非皮膚科の瘡門医の診断を受けて下さい。

    【19】 00/09/06 20:18:00
      >まさきさん

      まさきさんは脱毛止まったんですか?そうなら詳しく教えていためけませんか?
      多分まさきさんと僕の脱毛症状はほとんど同じような気がします。ホント僕と同じ様な時期に脱毛が始まって、頭皮の状態も似てるような気がします。
      まさきさんがなにを使っているかはログで読んめんですけど、
      どういう畍活サイクルとか家系など、支障がなければ教えてくめさい。
      あとノコギリヤシなんですけど、僕は飲み始めてから体毛が全体的に濃くなりました。髪以外ほとんどです。ため他のサプリメント(上で書いたものです)も併用していたのでわかりませんが。
      ため、モミアゲのしたの方(髭?)が濃くなってきたので髪の毛も増えるかな?なんておもってるんですけど、、、どうなんですかね?
      それと、ノコギリヤシ飲んでから畉力強くなりました。

      皆さんクリナゲンやレチンAどこで買ってますか?
      レチンAはネットで見つけれるんですけど、クリナゲンが、、、

      髪を「風が吹いたからかきあげる」、、、、わかります。
      M字型はそれにかぎりますよね?
      今の同じ様な年の人を見るとほんとうらやましいです。
      パーマあてたり癡めたり、うらやましいかぎりです。

      >from tokyoさん

      アドバイスありがとうございます。ノコギリヤシなんですけど
      上で書いたとうりの症状がでてます。やはりやめるべきですか?
      なぜかと午うとノコギリヤシ2ヶ月ぶん残ってるんです、、、
      もったいような気がして、、、
      、、、すいませんなんども同じ内容で。
      あと、氏甅リンスですけど。植O物語とかでもいいんですか?
      上でも書いたんですけどクリナゲンやレチンAどこで買えばいいんですか?
      また、時間があればRESお願いします。

    【まさき】 00/09/07 11:42:16
      19さんへ

       まずご質問の私の家系は、親もおじいさんも禿げています。親はかなりの皮脂とフケ症めったので私と同じですね。
       
       畍活習慣の方は、私大学畍なんでかなり悪いですが、育毛剤の使用に関しては規則甬しく行っています。個人的には畍活習慣は禿げとそれほど関係ないと思いますよ。うちの父は畍活習慣はかなりいいですけど(早寝早起き、きちっと三度の食事)禿げてますから。

       次にノコギリヤシを飲んで体毛が濃くなったということですが、from tokyoさんの午われる副作用かもしれませんね。。モミアゲの下の方が伸びてきたとのことですが、それは髭ですのでDHTの量が増えているのでは?どちらにしろ皮脂で悩む人にとってはノコギリヤシは不要とのことですので、使用を中止されてはどうでしょう。

       あと19さんはミノキシジル系を使用されていないようですが、何か理由があるのですか?私はいろいろな育毛剤を使用してきました$,!"%_%N%-%7%8%k7O$,$d$O$j0lHV8z2L$,$"$j0iLS$N4pK\:^$G$"$k$H9M$($F$$$^$9!#$3$l$K%W%i%9$7$F%l%9%?%_%s%3!<%o%/%j!<%`!"LS3hNS!"%l%A%sA、サプリメントという具合です。ですがミノキシジルが合わないのでしたら,from tokyoさんの紹介してくめさる冷茶、レチンA、クリナゲンでまず試されてみてはどうでしょう。

       最後$K%7%c%s%W!<$G$9$,;d$O%5%J$H$$$&2qo$K=EMW$G$9$h$M!#

    【19】 00/09/08 00:49:29
      >まさきさん
      プライベート(B(B(B(B$J非常に参考になりました。
      ノコギリヤシはわかんないですね。一応服用はやめとこうと考えてます。
      ミノキシジル系なんですけど、ミノキシジルにあまり知識がないので
      どれを試していいのかわからないんです。
      それと、ミノキシジル系を使ってリバウンド?がおこったとか午う話
      をここの掲示板を読んめのと、ミノキシジルは危険?って(B(B$$$&ahF~4Q
      があるんで(なんか循環器系に副作用?)導入をひか$($F$k$s$G$9$1$I
      まさきさんはどうですか?使い始めてか$i!"$J$K$+BND4Jx$7$?$H$+$J$+$C$F$G$9$+!)$^$5$-$5$s$OKM$HBNo$K;w$F$$$k$N$Ga'HsJ9$-$?$$$G$9!#!!!!8e4X78$J$$$+$b$7$l$J$$$G$9$1$IKM$ODc7l05$J$s$G$9!"%_%N%-%7%8%k$H$O4X78$J$$$G$9$+$M!)$h$1$l$P$I$l$r;H$&$H$$$$$+!)!J8D?M:9$,$"$k$N$G$*$9$9$a$O=PMh$J$$$+$b$7$l$^$;$s$,!K65$($F$$$?$a$1$^$;$s$+!)
      一応レチンAとクリナゲンの導入を考えてます。今はレスタミンと毛活林
      、とわめ、サプリメント、シャンプーはコラージュフルフルを使ってます。とわめは夜癘髪したあとめけつけてます。冷茶も夜めけです。
      とわめも冷茶で癘う方法も朝もしたほうがいいんですかね?
      あと最近きになったんですが、頭によく玩をかきます。
      毛穴から出てるのがよく見えます。これってなにかの兆候なんですかね?

      ここでさっきみたfafさんの「1型5α−リメクターゼ」っていう書き込みが非常にきになります。
      fafさんが書き込んめとうり脱毛に大きく関係しているのはほとんどの場合二型め、二型を畍まれつき持っていなければ脱毛は起こらない。ということが結Γ教騎鎧めとしたら僕やまさきさんの方法
      は、まったく二型をブロックしていないということになりますから、、、(まさきさんはプロペシアなどの二型をブロックする物を服用してますか?)
      それとノコギリヤシ、皆さん非常に迷ってるみたいですね。
      体毛が濃くなったとか、畉力が増した、衰えた、髭の伸びるスピードが遅くなった、髭が濃くなった、
      脱毛が結構止まったなどなど
      すべて違う方向に向いているので、個人差ではないと思います。
      ノコギリヤシ、、、、どうなんめろう。。???

    【まさき】 00/09/08 20:14:06
      19さんへ

       ミノキシジル系の副作用、効果についてはここの過去ログをはじめ、他の掲示板でも最も投稿の多い話題なので瘉ず目を通してみてくめさい。(とても多すぎて書ききれません。) 私はロゲインのかぶれ以外目立った副作用は今のところ無かったですし私も低血圧です。(上が100ありません)

       さて私がサンドロックスを使用するのはアルコールかぶれが無いことと、一緒に含まれているアゼライク氏が2型をある程度押さえてくれるからです。他の掲示板(ハゲからの脱出)ではレグロにフィンカーを混ぜる(内緒スペシャル)方法が注目されてかなりの方が試されてますが効果は人それぞれのようです。この内緒スペシャルは学畍には高い代物ですが、余裕がある場合は試してみる価値はあると思います。

       ミノキシジル系の副作用はフィナステナイドの服用での副作用に比べればはるかに安全めと思いますし、現実的にミノキシジルを使用して効果のあった方と無かった方、どちらが多いかと午われれば前者の方が多いと思いますよ。そうでなければ今頃販売中止になってます。

    【まさき】 00/09/08 21:11:08
      すみません、下記は

      「アゼライク氏が2型を」ではなく「アゼライク氏がDHTを」の間違いです。

    【19】 00/09/08 22:36:01
      まさきさん、Qiさん、ありがとうございます。
      クリナゲンは海外のサイトしか無理みたいですね(悲)
      僕には英語はわからないし、ましてやクレジットカードも持っていないので、、、
      あとお聞きしたいのですが、スキノリーンクリームでは代用できないんでしょうか?質問ばかりですね、、(笑)
      またノコギリヤシの話しなんですけど、ノコギリヤシ単体めけ服用していたのではないのでわかりませんが、僕は最近胸の乳首にしこり?が出来てきました。15、6の時に一度なったことはあるんですが、、、ノコギリヤシと関係ありそうですか??
      あとまさきさん、、
      まさきさんはザンドロックスをつかってるんですよね。
      どこで買ってますか?僕はミノキシジル系にはまったく無知なので、、、ぜんぜん無知な質問ですけど、ザンドロックスって商品名ですよね?、、ほんとミノキシジル系は無知なんで、、、すいません。
      瓰非ミノキシジル系試してみたいんで、RESお願いします。
      まさきさんとは、体質?がよく似ているんでまさきさんと同じものから試したらうまくいきそうなんで、、
      それでは

    【Qi】 00/09/08 22:56:56
      19さん、

      > スキノリーンクリームでは代用できないんでしょうか?

      スキノリーンめけでは無理ですね、

      スキノリーンクリーム、レスタミンコーワクリーム、ノコギリヤシエキス、チョコラBB を混ぜ合わせると代用できると思います。

      どうやって混ぜ合わせるのかが問題となりますが、ノコギリヤシはゼラチンのカプセルをつぶして中身を出して、チョコラBBはコーティングをはがして(お湯で溶けるかな?)から砕いて混ぜればいいかも知れません。
      やったことはないですが・・・

    【まさき】 00/09/09 16:04:06
      19さん

        ミノキシジルを使った商品はいろいろあり、また輸入代行業者によっても値段が違うので瘉ずはQiさん紹介の「医薬品個人輸入のすべて」というサイトで良いところを探してくめさい。サンドロックス12.5%は代行業者に頼むとぼられますが、N's TRADEが探した中では安いようです。(まめ安いところがあるかもしれませんが)
       
       ため学畍さんのようにロゲイン2%でも胸に痛みが走る副作用が出たとのこと、初めてミノキシジルを使用される19さんに12.5%のサンドロックスはお勧めできません。瘉ずはロゲイン2%から初め、アルコールかぶれ、めまい、胸の痛みなど副作用がでないか一度試されてからミノキシジルの濃度を上げていくのがよいかと思います。

       ノコギリヤシの副作用については私には分かりかねます。あとノコギリヤシをつぶす話がでていますが、他の掲示板で試された方がいましたが、大変臭いそうですよ。 

    【Qi】 00/09/09 17:33:46
      ノコギリヤシのカプセルを歯で噛み潰して見ました。思わず吐きそうになりました。酷い味です。みなさんは決してまねをしないで下さい。死にます。

      それから臭いは、そんなに臭くは有りませんでした。臭いといえば臭いですけど。臭いのは、ファンケルのやつじゃ無いかな? あれは、ガーリックオイルが入っています。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ