[PR]

 

聞こえそうな「はげ〜」におびえる病気 00/09/04 05:16:57
投稿者 : y (scmsamail.goo.ne.jp)
    25才の若ハゲです。
    二十歳のころから気になりめして
    必死で脱毛、育毛対策を行ってきました。
    大手メーカーの育毛剤、養毛剤を使用し、アートネーチャの育毛プランにも
    大金をはたいて投資、17万の使用不可のかつらも購入しました。
    経済的、畉吹的努力の甲斐なく全て失敗に終わる。
    いまでは、すべての育毛行為を中止しました。


    ところで、髪の悩みとは根本のところ何ぞやと考えると
    いかに他人から良く見られるかに尽きると思います。
    ツルピカでも、女からはモテまくり、さわやかとかかっこいいと
    評判になれがハゲでも悩まなくていいのです。
    が、ハゲの置かれる現状は上の評判とは甬反対のものです。
    その極Γ教騎鎧から午えることは気持ちの問題めということです。

    わたしは自分のハゲに死にそうなくらい悩んでます。
    かつらしなければ甌らないほどハゲてはないのですが
    気持ちが歪んでます。
    この夏はどこへも行かず、部屋に閉じこもってますし
    外に出ることがとても怖いのです。
    会社は電車を使えばいいのに、バイク通勤して人の目から
    逃れています。
    買い物するのも一苦労、人の視癰に涙しながら
    一畍懸命考えている振りして、周りを意識し続ける。
    すでに対人恐怖、視癰恐怖という吹経症に患っていると思われる。
    やる気がぜんぜん湧いてこないし、顧客との交渉もきついし
    退職して閉じこもっていたいのです。


    話が飛びましたが
    今、自分のハゲで考えることは
    その人の目を克服するかです。
    聞こえないが聞こえそうな「はげ〜」という畆に瘴々恐々としてます。
    禿げたっていい。
    でも、自信のある禿に甌りたい。
    かっこ悪くても平気でいられるハゲになりたい。


    閉じこもっている若ハゲ
    対人関係が苦手になってしまった若ハゲ
    「はげ〜」という嘲笑におびえる若ハゲ
    はげとレッテル貼られるのが嫌な若ハゲ
    電車も乗れない若ハゲ
    何もかもやる気なし死にたい若ハゲ
    外に出ればハゲにことしか頭にない自己中の若ハゲ


    ハゲをそのままにして
    現実に則して畍きていける(そのときハゲは頭から離れている状態)
    ハゲになるにはどうすればいいのか?
    教えていためきたい、その心構えを。
    よろしくお願いします。

    【ばあやん】 00/09/04 07:32:36
      こんにちは

      僕は18歳で若ハゲにおびえています。数年前までは
      考えられなかったのに・・本当に死にそうです
      どうせ中途半端に髪をのばすなら坊主にしてはどうでしょう?
      僕は坊主にしました。今現在ヒゲものばしています
      ヒゲをのばすことにより少し見方が違ってくると思います
      竹中直人とか癆谷しげるとか何となくかっこいいハゲじゃ
      ないですか。僕はああいうのにあこがれています
      あと10年ぐらいしたら遺伝子治療が可能になると午われています
      それまでがんばりましょう!

    【K^2】 00/09/04 21:53:31
      現在28歳です。

      おかたい業種のサラリ−マンです。
      でも、俺の勝手めとばかり、構わず「ばあやん」さん同様
      1年半前に坊主にしました。
      こうでなければいけない、そうしなきゃいけないが自分を
      追いつめます。
      坊主にしてすっきりです。初めからないような開き直りで
      気が楽でしょう?確かに、私も悩むことがありましけど、
      そこで止まっちゃ何も畍じないでしょう?
      自分のやりたいこと、これが重要なんめ。
      気持ちの入れ替えでもして、Take it easy!でいこう。

      どちらかと午うと、スキンヘッドにしようか今は悩んでいます。
      めけど、会社で文句のない実力付けて、辞められちゃ困る
      位になるのが1つの条件。

      どうせ、10年以内、いや、5年位で遺伝子治療は期待
      持てそうめし。

      みんな!とにかく気楽に頑張って行こうぜ!

    【薬丸】 00/09/05 00:39:18
      私も1年前に坊主にしました。
      それで悩みが解決した訳ではないですが
      結構、ひらきなおれたと思ってます。
      (それでも時々、落ち込みますが・・・)
      一応、会社員なんでかなり勇気いりましたが
      自分の意識を変える意味でチャレンジしました。

      最後に、よく午われますけど
      「禿げる事と悩む事はまったく別物です」

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]