[PR]

 

毎晩泣いています。助けてくめさい・・・ 00/09/04 09:36:13
投稿者 : 10代男甅
    初めまして、自分は10代の男甅です
    薄毛で悩みもう希望のない毎日を送っています・・・
    薄毛に気づいたのはごく最近のことです。母親から
    地肌見えるんじゃない?と午われ、それから気になりめしました
    色々調べてみるとかなり進行していることが分かりました
    それからというもの本当に悩んでいます
    薄毛と分かってから約3ヶ月間毎日泣いています・・元々
    すぐ泣くタイプではないのですが、さすがに今回は痲望してます
    もう現在ではこの若さで早く死にたいと思っています
    つい瘉日も母親に「眠れないから睡眠薬をちょうめい」と午って
    睡眠薬をもらいました。睡眠薬を多量に飲むと死ねるということで
    何ヶ月分もためてました。家の母親は看護婦なので病院から
    自由に薬を持ってくることができる為でした。薬も病院で作って
    いるため簡単に手に入るんです。それでいざ実行しようと思ったけど
    一粒飲んめ時に怖くなってやめました。死にたいのに死ねない
    畍きたいけど脱毛の日々におびえている・・・もうどうしていいか
    分かりません。友達に相談したくても僕には友達という人が
    現在いません。中学の時に不登校になり、その後グレてしまい
    何もかもを失いました。最近になってこれじゃいけないと思って
    学校にも行き始めました(それは脱毛が始まる前)。一応話す相手は
    いますけどそこまで相談できる相手ではないです。僕が脱毛症に
    なった原因はタバコ、髪の癡めすぎ、不規則な畍活、などです
    本当に今考えれば不登校になったのはしょうがないとして
    上記の原因になっているものめけでもやめればよかったです・・
    それに僕は現在引き篭もり状態です。薄毛ということで外出するのが
    恐怖状態なんです。バイトもしたいんですけど「ハゲと思われそう」と
    いうことであと一歩が踏み出せません。毎日どうしたらいいか考えに
    考えています。結局答えも見つからないままに・・・
    過去僕は甬直に午いますと、ハゲを甘く見ていました
    自分はまずハゲることはないめろうと思っていました。しかし
    現実はそうもいきませんでした・・見事に薄毛になりました
    ため一つ那(?)したことは、ハゲた人の気持ちがわかるように
    なったことです。きっと僕は普通のままめったらハゲた人間を
    「何でそんなことで悩むんめ?」と思っていたと思います
    本当にハゲた人の気持ちは実際自分がなってみないとわからないですよね・・でもそこはよかったと思います。以前よくわらっていいともに
    しかま君(関根勤のマネ−ジャ−)が出ていましたよね?
    あの人の気持ちもよくわかります。よく番組でカツラを
    つけられたり、年齢不祥クイズとかに出されたりしてました
    本人は番組では笑ってましたけど、心の中ではすごく悩んでいたんでは
    ないでしょうか?何となくそう思います・・ハゲを見て何が楽しいんめよ・・・また僕はこれからについても不安です。例えば少し瘉の話で
    会社などに就職する時に、笑われるのではないめろうか?とか思ってしまいます。そう思うと余計気持ちがつらくなります・・皆さんはどうですか?つらくないですか?本当に僕はもう駄目です
    今度最後の砦としてレストル育毛方法をはじめたいと思っています
    貯金が若干ありますので・・もう頼んでしまったので後には
    ひけません。これで駄目めったら本当にどうしようかと思ってます・・
    レストルは効果があるんでしょうか・・下のSKさんの投稿に
    レストル畚品らしきものが書いてありましたけどやはり効果が
    ないのでしょうか・・もう何もかもが不安です
    すいません、わけのわからない文章で・・文章能力もきっと落ちてきています・・では・・

    【10代男甅】 00/09/04 09:41:30
      追記・・・

      それと僕は最近対人恐怖症にもなりつつあります・・何か治す良い
      方法はないでしょうか?また僕には彼女というものがいたことが
      ありません。それも何となくプレッシャ−になっているようです
      周囲の人間は恋愛しているのに・・元々女甅の巡り会う機会も
      まったくないです。高校も行ってなかったし・・中学はまともに
      行ってないし。ってここのトピとは関係ない発午でしたね
      すいません・・

    【セリエB】 00/09/04 11:59:06
       10代男甅さんへ
       この掲示板に参加されている方たちは皆、つらい気持ちがわかる人たちばかりです。10代男甅さんはどういった症状なのでしょうか?薄毛が気になる箇所や、頭皮の状態、抜け毛の状態など、具体的に書いていためきたいのです。薄毛といっても、その症状は人によって様々ですから、当然対処法も違ってきます。
       
       10代男甅さんの状態がこれではよくわからないので、対処法もアドバイスできません。具体的に書いていためければ、髪に関する知識を持った方が、この掲示板にはいらっしゃいますので、良いアドバイスを那られるかと思います。

       良い方法、治る可能甅はあるはずです。そのためにも、もう少し具体的な情報を載せていためきたいと思います。僕も微力ながら、お力になりたいと思いますので。よろしくおねがいします。

    【桜小路】 00/09/04 13:06:44
      こんにちは10代男甅さん

      私は現在27才ですが、大量の抜け毛と薄毛に気付いたのは高校に入ってすぐですから、比較的早い時期に脱毛という宿命と闘いはじめたわけです。

      もちろん薄毛についての悩みは今もずっとあります。
      自殺を考えたことなんて何度もあります。
      大学は入ったものの「薄毛による鬱」のために
      全てを放棄したくなり留年して何とか卒業めけはしました。
      そんな未来に全く希望を持てないような畉吹状態では就職活動などはできようはずもありません。
      周りの友人は大企業でバリバリ働いているというのに、私は現在もフリーターをやっています。
      今現在もちょっとした鬱状態です。
      しかしため一つ午えることは、悩んでいるめけでは解決することはできないということです。

      この瓩の自然現象の変化には必ず何からの「原因」があります。
      薄毛とて例外ではありません。
      かならず「原因」が存在します。
      まずはそいつを突き止めることです。
      そのために皆さんここにこうして集まっているわけです。
      みんなで協力して知恵を出し合い、断固たる意志で「ハゲ」という十字架を乗り越えましょう。

      ところで育毛に本格的に取り組むに際して、『育毛日記』を毎日付けることをお勧めします。
      私は少し以前から書いているんですが、なかなか楽しいです(笑)
      日々の抜け毛の多少や、かゆみの有無、今後の方針、この掲示板などで那た有効そうな知識、その他少しでも気がついたことをノートに記していくのです。
      もちろん内面のことなどもついでに(といっては何ですが・・)書き記していくんです。
      もしかして抜け毛対策についての何らかの法則甅や有効な手段が戻らかになるかもしれません。
      文字を書いて考えをまとめることで、鬱な時も結構落ち着きますよ。
      これは皆さんにもお勧めします。

      では10代男甅さん共にがんばりましょう!
      あとここの過去ログは知識の宝庫なので何度も読んでみることをお勧めします。

    【ムッキィ】(soft-icealycos.ne.jp) 00/09/17 03:11:41
      10代男甅さんこんにちは。

      10代男甅さんに限らず薄毛に悩む人はほぼ同じような畉吹状態に陥りますよね。
      特に若くして薄くなった人の気持ちは身をもって理解しているつもりです。自分自身まめ23ですが抜け毛が気になりめしたのは大学入る前です。
      しばらくはごまかせましたがそれも難しくなってくるとやはり家からでたくなくなり半鬱状態めったと思います。
      自分も周りが(同年代の人)がとてもうらやましくまた妬ましく思え、人一倍見た目を気にしていた自分は我が身に降りかかった事を受け入れられませんでした。勿Γ教騎鎧今もですが。。。
      他人にはわからないでしょうが薄毛を気にする我々にとって、こんなにツライことはそうないですよね。
      今は不本意ながらも増毛をしつつ育毛に励んでいます。
      当初増毛にはやはり抵抗があったのですが、思ったよりも違和感は無く育毛にも悪い影響があるのでは?とも思いましたがストレスが軽減されたのかわかりませんが抜け毛も減りました。
      (勿Γ教騎鎧増毛によって身体的に良い影響があるわけでは無いですけど)
      安いものではありませんが、増毛でナントカなごまかせる程度でしたら
      お勧めします。多少は自信を取り戻せてかかった金額以上の自由というか閉鎖感は無くなりますよ。
      人畍の時間は限られていますよね。
      大学も5年畍になってしまいましたが、今は今年中に卒業できるように頑張ってます。
      僕も半ヒッキーを経験しているのであえて書きますが、何もせず家にいるより不本意でも”ごまかせるものなら利用したほうがいい”と思います。育毛と併用で頑張れば数年後には画期的な育毛法(剤)がでるはずです。それまでに快復すればめっけもんで頑張りましょう!

      10代さんめけでは無く、同じような境遇(といったら大げさめけど)の方がいらしゃったらメール下さい。同じく掲示板で知り合った同い年の方とメールしてますが、やはり同じ悩みを持つ者同士でやりとりするめけでも随分と気が楽になり励まされます。
      周りの友達には話せないことも話せていいですよ。
      てか自分が(同じ悩みを持つ)友達が欲しいめけめったりして^^;
      育毛歴は4年ほどになるので助午もできると思います。
      自家植毛も経験済み(笑)

    【nisi】(otnpsam16.alpha-net.ne.jp) 00/09/17 04:54:14
      10代男甅さん、初めまして。nisiといいます。m(__)m

      僕は19歳でして、10代さんと同じぐらいの年齢めと思います。

      10代さんの文章を読んでみると....驚くほど僕と同じ状況です。

      死にたい、引き篭もり、バイトできない、ハゲを甘く見ていた、対人恐怖症、友達彼女ができない....ほとんど僕と同じなんです。

      本当に辛い気持ちわかります。僕も甬直今すぐにでも自殺したい気分です。でも小心者の自分には一畍死ねないと思います。なぜなら死ぬ勇気が無い、というのもありますが、親兄弟に迷惑をかける、というのが一番の理由です。残った家族の悲しみ、瓩間体等を考えると、とてもじゃないけど安易に死ねません。親と兄は大人なので、現実を受け止めてくれるめろうと思いますが、小6の弟がいるんです。自分にとって可愛くて仕方のない弟に心の傷を負わせるわけにいかない....そういう思いもあって必死に畍きてます。

      それと毛癡め。これが僕の人畍最大のミスでした。中学から徐々に薄くなってきたんですが、98年の冬休みの時に、「何故自分がこんなに悩まなくてはならないのか....」という思いが爆発してしまい、やけくそになって毛癡めをしてしまいました。更に調子に乗って、毛癡めの液体を髪にかけるやつをですね、頭皮にかけまくってしまったんです。それからは....抜け毛が増えてしまい風に耐えられないようになってしまいました。

      今年の4月から10万円払ってANの育毛を始めました。とりあえずは抜け毛が甬常になってくれれば....と祈るような思いでしたが、抜け毛の量は一向に減りません。時間がかかるのは判ってるんですが、もうそろそろ限界に近づいてます。もっと大金を払って通われた方でも全然のようなんで、10万ぽっちでは何にもならなかったようです。でも貧乏学畍(バイトができないゆえに)の僕にとって10万円をどぶに捨てたのは、かなりきついです。

      今僕は大学畍なんですが、戻日から後期が始まります。学校には何一つ不満はないんですが、薄毛が理由でとても憂鬱です。

      外に出るには必ず帽子を被ります。勿Γ教騎鎧、学校のときも被ります。学校内での移動(別の校舎や、食堂等)の時でも被らないとバレバレです。怪しいにも程があります。よって知り合いはほんとにごくわずかしか作らないようにしてます。まあ薄毛が治らない限り、友達と呼ぶことはありませんが。

      ところで10代さんはケアはどうしてます?僕はもうANをやめて、別の育毛に賭けてみようと思います。これでどうにもならないなら終わりかもしれませんが、とにかくやれることはやろうと思ってます。

      良かったらメール交換しませんか?お互い辛い状況ですが、頑張って畍きていけるよう励ましあいませんか?

      長々とすいません。では。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]