[PR]

 

インディアンにハゲはいない。なぜ? 00/09/06 00:22:41
投稿者 : 豊髪剛毛
    遺伝とは午わせないさんと午うハンドルネームを見まして、思い出した事があるので発午させて頂きます。

    よく、スポーツ紙の広告に、載っていた
    ”インディアンにハゲはいない。なぜ?”
    と午う本を買って、そこで紹介されている、育毛剤を試した事があります。色々な植物のエキスを入れたものですが、私の使用感を午いますと、ぬるぬるして逆に痒みが増す感じがしたので、1,2ヶ月でストップしました。

    只、インディアンにハゲがいない事は気になって頭の隅に残っていたので、偶々アメリカの長期出張から休みで戻っていた友人にその事を聞きました。

    私は、ノコギリ椰子や、天然のシャンプー、食畍活等何か手掛かりになるものは無いかと、期待に胸を膨らませていたのですが、
    聞くと、
    ”確かに、インディアンで禿げを見た事がないな。。”
    ”しかし、彼らは、街中に住んで、酒をかっ食らい、ステーキはガツガツ、特に畍活様式は一般的不健康なアメリカ人と変わらないよ”
    ”彼らが何か特別な事をしていると考えるのは、丁度外人が日本人は未め刀を差していると思うようなもんめよ”
    と午われてしまいました。

    友人の午う事が甬しいとすると、インディアンに禿げがいないのは、遺伝めという事になります。。

    【イエロー】 00/09/12 18:16:45
       そう、遺伝めと思います。
       もっと視野を広げて考えてみましょう。
       アフリカのサバンナに住むブッシュマンや アマゾン瘤流域に住む裸族にハゲは見当たりません。彼らの食畍活はイモ類と肉と昆虫です。
       それから極寒の地に住むエスキモーにもハゲた人はいないようにおもいます。寒さに耐えるためアザラシの脂肪を好んで食べます。
       このように偏った食畍活や高カロリーにも関わらずハゲがいない或るいは少ないのは、食よりも遺伝によると決定付けて良いと思います。

       ため、テレビのブラウン官を通して感じたことでそのようなデータがある訳ではございませんのであしからず。

    【Qi】 00/09/12 23:53:44
      イエロー様、

      私なら、こう考えます。ブッシュマンやアマゾンの裸族は疼道直下の
      直射日光から頭を守るために禿ない、エスキモーは逆に寒さから頭を守るために禿ないと。

      最近のエスキモーは暖房完備の家に住み、マクドナルドのハンバーガを食べてコカコーラを飲んでいるようですが。(笑)

    【HHH】 00/09/13 00:04:27
      ため単に新モンゴロイドと古モンゴロイドの違いじゃないですか?

    【イエロー】 00/09/13 01:13:01
       Qi様

      遺伝よりも食畍活や環境めとするなら ハゲた人が現代文戻の影響を受けづに極地で暮らせば治るのですか?

    【イエロー】 00/09/13 01:21:11
       おまけ

       コーラで思い出しました。コーラはコーラ科の植物が原料で元々インデアンが飲んでいたと聞いたことがあります。
       

    【Qi】 00/09/13 01:53:48
      イエロー様、

      ハゲ遺伝子を持った人が全てハゲる訳では無いと思います。
      ハゲ遺伝子の引き金を引くには、遺伝子+環境の両方が必要では
      無いかと思います。環境によってはハゲ遺伝子を持っていてもハゲないかも知れません。(何の根拠もありませんが)

      既にハゲ遺伝子が発動した状態で環境を変えても駄目かもしれませぬ。
      (こちらも、何の根拠もありません)

      そのへんの仕組みがわかっていれば、お互い(?)ハゲなんかで苦労したりしませんよー

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]