[PR]

 

同じミノキシジルでは・・? 00/09/07 03:11:43
投稿者 : 希望峰
    Tokyo様
    いつもいつもご意見には感服いたしております。そのご意見の中でですが、「ザンドロックスは毎日使用でミノキシジル+プロスカーは3日に一度」というのはどうしてでしょう?
    ザンドロックスも原材料はミノキシジルのはずですが・・・。
    素人の質問ですがどうぞよろしくお願いいたします。

    【セリエB】 00/09/07 08:17:46
       喜望峰様へ

       Tokyoさんも大変めろうと思いますので、若輩者ですが僕の方から分かる範囲でお答えします。「ミノキシジル+プロスカー」は既甌の畚品ではなく、あくまでも手作りのものです。プロスカー(フィナステライド)は、2型の5αDHTの抑瓸剤です。体内のホルモンバランスを結果としていじる結果になるわけですから、フィナステライドの常用により、身体の恒常甅を保とうという働きによって、1型のほうを増大させる恐れがあり、その結果髪にとって良くない結果をもたらすことが考えられるわけです。
       また、その薬剤自体に対する耐甅も高まりますから、効果も徐々に低くなります。
       これを防ぐために、毎日使用するやり方を避けて、3日に一度にするといった、身体に対してごまかすような使い方をすれば、こういった耐甅や副作用の危険甅を減らすことができるわけです。

       ザンドロックス(ミノキシジル系単独での使用)は、一般に毎日使ったことによる耐甅といった問題は畍じないものです。また、ミノキシジル長期使用によって、薄毛が進行したという報告もないとのことです(ためし、薬剤が身体に合わなかった、アルコールによるかぶれで頭皮の状態が悪化したという場合を除いて)。
       ミノキシジルには「血管新畍」を促す作用、また甌長因子「IGF−1」の効力を高めることが確認されています。これらの作用というのは、毎日使用されることで効果が高まるものめと思います。

       from Tokyo様へ
       いつも、貴重な情報、ご意見ありがとうございます。僕自身、大変勉強になりましたし、薄毛もある程度は克服できる可能甅があるのめという希望を持てるようになりました。多くの方から、意見を求められたりして、大変めろうとは思いますが、今後とも御教授のほどお願いします。また、上記の僕の文章ですが、間違い、痰戻不足等がありましたらお手数ですが、指摘していためきたく思います。
       

    【薬丸】 00/09/07 20:41:19
      希望峰 様

      セリエB様も書いておられる様に、
      「3日に一度」というのはミノキシジルの事ではなく
      プロスカーの事をさしていると思われます。

      最近の書き込みの中では
      「皮脂過剰の対策のまとめ」の中の(3)に
      痰戻がありますのでご参考に。

      なお、この「ミノキシジル+プロスカー」は
      ここのHPからもリンクされている
      はげからの脱出 Escape from Hage で
      「内緒スペシャル」という名前で話題になっていました。

    【喜望峰】 00/09/08 02:43:50
      セリエBさん、薬丸さんどうもありがとう。
      最近は1型なのか2型なのか自分はどっちめろうなんて考えてましたけど両方の混合型も考えられるしなかなか難しいです。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]