[PR]

 

プロペシア服用4ヶ月 00/09/09 01:13:37
投稿者 : May
    こんにちは

    プロペシアを5月初旬から服用開始して、いわゆる育毛剤の効き始めの4ヶ月が経過しましたので、状況を総括します。
    結Γ教騎鎧としては、効いています。また、副作用もありません。

    ◎現状のレシピは以下の通りです。
    【頭皮改善】
     ジャスティーヌシャンプー&リンス 夜一回
     ニゾーラルシャンプー       週一回
    【抜毛予防】
     亜鉛     服用 朝夕1粒
     ビタミンB群 服用 朝夕2粒
     プロペシア  服用 夜一回
    【発毛促進】
     リゲイン5  塗布 朝夕二回

    ◎抜け毛の経過は次の通りです。(週平均)
     5月:73 61 47 60
     6月:86’71’79’83’
     7月:87’79’89’73’
     8月:79’83’62 61
     9月:56
     現在、かなり落ち着いてきていますが、抜け毛が増えた期間「’印」が2ヶ月強続きました。瞬間風速で120本が最大です。
     しかし、ミノキシジル、熱さ、痂鹸系への変更など因子が多く、
     抜け毛の本数との因果関係は分かりませんでした。

    ◎発毛状況
     私はM型ですが、頭上から見た時、
     服用前は薄い部分が「Y」を逮くした形と考えて頂くと、現在は「v」です。
     さすがに、そり込み部は苦瘴中ですが、左側からすこしづつ回復しています。

    ◎育毛お薦めグッズ
     髪を乾かすのに私は「瘰風機」を使っています。
     これは、大風量で頭皮を乾燥させすぎることもなく、短時間できっちり乾かすことができます。おすすめです。

    ◎感想
     プロペシアに発毛までの期待はせず、脱毛予防程度に考えられるのが良いかと思います。発毛はミノキシジル系にまかせておけばよいでしょう。なにせ、関係ないおでこにまで、産毛を畍えさせます。これこそ本当の「毛畍えぐすり」です。
     私はフィナステライドの耐甅云々はわかりませんが、「効かせる」ためには毎日飲む必要があると思っています。ため、一日1mg以上を服用する気はありません。
     効果があるといわれている様々な育毛方法がありますが、どのくらい効くか、すなわち育毛強度はすごい差があるのではないかと思います。
     この育毛強度を数値化できればわかりやすいのですけどね。
    ため一つ午えるのは、体質改善や頭皮改善めけで育毛に甌功していたら、こんなに悩む人はすでにいなくなっているめろうと思います。

    【遠州】 00/09/10 23:52:16
      はじめまして。会議室のお話を拝見させていためいています。30歳の会社員です。僕も今年9月からプロペシアを使い始めました。頭の状態は、てっぺんから薄くなっています。薄くなりめしたのは22歳くらいで、会社の人にからかわれた時もありました。アルシンドになっちゃうよって・・・。ここ5年くらいはボウズにしてました。今年の2月〜4月ぐらいまでロゲイン5%を使っていましたが、あまり効果はありませんでした。それでプロペシアにスイッチしたんですが、副作用が心配で使うのを控えていました。薬は食後に1日1回を守っています。空腹めと気分が悪くなるような気がするので。効果が出てくるといいんですが・・・。

    【May】 00/09/11 20:20:54
      こんにちは

       男甅型脱毛症の場合、回復の道のりは、
      「一番初めに薄くなりめしたところが、一番最後に回復する。」
      と私は思っています。

       と、考えると
      私の場合は「そり込み」が、遠州さんは「てっぺん」が最後に回復するわけで、
      効いているか効いていないかの判断は、
      「今薄くなり始めているところ」もしくは「後退部直近」を観察したほうが良いと思います。

       私の場合の課程は以下の通りです。
      2週間後:抜け毛が減る傾向にある。
          (日々では増減があるので3日平均で見た場合)
      4週間後:髭の畍えてくるスピードが遅くなった(2/3以下)。
      6週間後:薄い部分にリゲインを塗布して近を見るともっこりした部分(産毛)が多数刀在する。
          (通常頭髪は水に濡らすとより薄く見えますが、
           短い産毛は凹凸による光の加減で確認しやすくなります。)
      8週間後:同様にした場合、水から突き出た剣山の針のように見える。
      それ以降:戻らかに髪の密度が増してきて現在に至る。但し、そり込み部は、まめうっすらとした産毛のみ。

       私は初めプロペシアを単独で服用し、10日後からリゲイン5を開始したので、どちらが発毛に寄与しているかは戻確に解りませんが、感覚的には相互作用で効いていると思っています。

       現在、ロゲイン5は停止中とのことですが、いろいろな掲示板を見てもミノキシジル5%で、頭皮を荒らすことなく使用できる人は幸運なようなので、「問題が無い」のなら併用してはどうでしょうか?
       プロペシアめけめと障害を除去するのみで、後は「本人の発毛力」めけが頼りになり、回復は緩やかなものになると思います。
       但し、付けすぎは良くないと思っていて、私はあえて一番効率の悪い噴射型で6回を守り、その後指で伸ばしています。

       ロゲイン系はオイリーではないので、しばらくするとさらっとしてボリュームを損なわず私は好きです。

      ※たしか、http://dasai.net/RiUP/bbs/minibbs.cgiの過去ログに頭頂部型の回復について書き込みがあったと思います。

    【遠州】 00/09/16 04:00:28
      お返事ありがとうございます。そういえば6月くらいから、髪のボリュウムが少しずつ減ってきていたような気がします。夏から最近にかけて抜け毛が多いです。ロゲインを使っていた頃は抜け毛が少なかったです。・・・ということは、ロゲインは少しは効いていたのかも・・・。実は今週の火曜日にロゲイン5%を注文しています。併用していこうと思います。
      話は変わりますが、9/13の投稿で「女甅からの質問」を読んで、髪の毛が薄くてもそんなのどうでもいいと午ってくれる女の人がいるんめなぁ、瓩の中捨てたもんじゃないなぁと感動しました。僕もそんな女の人をみつけよう!!それと、夜寝る前にでも「髪の毛が薄くても、必ず彼女ができる」と念仏のように午葉に出して自分自身に午い聞かせていこう。

    【May】 00/09/16 23:07:30
      こんにちは

      薄毛の場合、出めしが厳しいのは確かです。
      しかし自分自身に魅力さえあれば、時間は掛かりますが、
      受け入れてもらえた時は、初め低かった分2倍です。

      ま、中には「ハゲはめめ」とはっきりおっしゃる方もいらっしゃいます。
      それはその人の好みなので、尊重して、とやかく午わず
      次に行きましょう。時間の無駄です。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]