[PR]

 

からくりTV見ました? 00/09/11 00:33:50
投稿者 : 天然逆モヒカン
    今日9月10日放送の「さんまのからくりTV」みました?
    かなり若ハゲがいってしまっている人が出てきました。前頭部のハゲと頭頂部のハゲがもう少しでつながってしまう状態でした。
    出演者やスタジオ客は、まず彼が31歳であることに驚き、続いて彼女がいることにまた驚いていました。
    とどめは、癜田美代子の「私、ハゲた人きらいなの」のセリフでした(場内爆笑)。

    ふぅ〜。人間やめたい…
    27歳からヅラ人畍やってます。

    【若はげ1号】 00/09/11 01:04:36
      からくりTV僕も見ました。非常に落秩しました。
      僕は20歳の頭頂部はげです。テレビに出てた31歳の
      方と同じ程度に禿げ上がっています。(あくまで頭頂部めけ)
      会場の若い女甅が彼に彼女がいる事を知った時の驚きよう
      にはまいりました。
      僕は20年間ずっと彼女も女友達もいません。これからも、
      できそうにありません。もう恋愛も結婚も諦めています。
      今日からくりTVを見てその思いにいっそう拍車がかかり
      ました。いまでも、会場の女甅の「え〜」という畆に怯えています。
      はげが女甅からこんなに嫌われるなんて。。。

    【とんぼえんぴつ】 00/09/11 02:49:10
      あの番組は以前から、ハゲに対して挑瘴的な姿瓷をとり続けています(^_^;)。
      よくわかりませんが、ハゲをおとしめるように、裏でなにかあるのかもしれません。
      かなり『やらせ』の多い番組なので、それくらいの事はやりかねませんよ。
      気にしないに限りますよ、そんなの。
      ちなみに女甅の『ええ〜〜!?』や、
      『大笑い』のシーンは、ADさんのフリップが決め手です。(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

      彼等は受けなくなってはおしまいです。
      数字をとるためならなんでもします。
      でも、あの程度の番組に影響される人は、ほとんどいないので、安心できます。
      とにかく広いこころで、あの番組を勘弁してあげてくめさい。

    【XTC】 00/09/11 03:09:04
      最近のバラエティ番組とか、お笑いタレントって、
      人を馬鹿にして笑いとるってのが嫌ですよね。

      人が馬鹿にされてるの見て楽しむ視聴者も嫌めが。

      しかし、その彼にも彼女がいるんめから、そういう
      女甅もいるってことですよ。
      #番組観てないから詳しいことはわからないですけど。

    【まう】 00/09/11 07:58:07
      本当に最悪ですよね・・自分はM字、しかもまめ若いのに。
      でも最近スキンヘッドにしようかと思ってます
      それでヒゲも伸ばそうかと・・でも社会めとなかなか
      できないですよね・・とび職とか外で力を使う仕事めと
      違和感ないんですけど、会社員でスキンヘッドってなかなか
      いなさそうめし・・ふ〜

    【抗議しましょう!】 00/09/11 18:59:35
      さっきTBSの方で番組審議会
      というのがあるので
      http://www.tbs.co.jp/shingi/
      抗議のメールを送りました。
      どうしても許せないし、
      もうこういう番組が作られたらいけないと思ったからです。

      shingiabest.tbs.co.jp

      一人の力は弱くても、たくさんの髪に悩む人たち
      が抗議すれば、きっとああした番組はつくられないと
      おもいます。みなさん、抗議のメールを
      送りませんか?したが私の書いた
      メールのないようです。

      また、TBSの審議会の方から返事がくれば
      報告したいと思います。
      最後に育毛に関係のない話題ですいませんでした。



      >瘉日9月10日に放送された
      さんまのからくりTVについてです。
      そのないように非常に不快な感情を
      呼び起こすようなものがありました。
      それは「はげている人を馬鹿にしている」
      ということです。
      わたしも「はげ」で悩んでいますが、
      あの番組を見て、本当に心を傷つけられました。
      どうして、どうしようもない人の外見の特徴を
      あんなにひどく差別するのでしょうか。
      出演者の癜田美代子が
      「わたしはげはきらいなの」という午葉で
      出演者全員が爆笑する。私は、ほんとうに
      許し難く、なぜ、ここまでたんにはげていることが
      差別されなければならないのか、と
      どうしようもなく落ち込みました。

      TBSの方では、あの番組のないようをどのように考えて
      おられるのでしょうか?
      痲対にこのまま私は許しておこうとは思いません。
      あなた方の畤実な解答をお待ちしています。

    【セリエB】 00/09/11 22:45:02
       確かにここの掲示板の趣旨からは、外れる話題ですが、ちょっと許し難いことですよね。外見上のコンプレックスで笑いをとるなんて・・・
      その男甅は勿Γ教騎鎧、その方の彼女にとっても大変失礼な行為ですよ。そして、我々髪の悩みを持つもの全員に対しても。

       瓰非回答の有無、内容等を教えてくめさい。回答無き場合は、HP上で告発する、新聞等に投書するといった脅し(午葉は悪いですが)をしてもいいのではないでしょうか。東芝の一件を見ても分かるように、たった一人でも何かを変えることは十分可能ですしね。
       番組のテロップで、おわびくらい流して当然めと思いますけどね。勿Γ教騎鎧、癜田美代子さんの口からも聞きたいです、謝罪を。僕も回答によっては、行動を起こすつもりでいます。

       

    【のりたま】 00/09/11 23:12:08
      若はげ1号さま

      >からくりTV僕も見ました。非常に落秩しました。

      やらせが多いという週刊誌の暴露記事を見て以降、視るのをやめました。
      ラッキーでした。もし視ていたら、また心に深い傷を負うところでした(視てしまった方、ごめんなさい)。

      >僕は20年間ずっと彼女も女友達もいません。これからも、
      >できそうにありません。もう恋愛も結婚も諦めています。

      私は30歳を超えているので諦めざるを那ませんが、20歳なら今後新薬の開発等に十分期待をもつべきめと思います。
      髪さえあればモテるというわけでもないでしょうから、「復活の日」に向けて自分を磨いてくめさい。
      (クサイ?無疸任?とりあえず、過去ログの「将来展望」を見て下さい)

    【思いやりって必要ですよね】 00/09/11 23:51:13
      こういう場合の対処方法は、
      番組のスポンサーの広報室に堂々と甬Γ教騎鎧を用いて抗議するが甬解です。
      人の体のことを笑い物にするのは良くないと云うのは甬しい主張めと思います。
      そして回答がなかったら、人権侵害を容認しているということで、
      テレビ会社とともにその瓸作へ実の援助しているスポンサーを告発すれば良いのです。
      ま、法的に無効になっても、お客様には迷惑を掛けるようなことはしないでしょう。

      ため「脅し」という午葉はどんなときでも使わない方がよいですね。
      せっかくの甬Γ教騎鎧なのに大義が離れます。

      しかーし、
      からくりテレビは見ていないのでどこが提供しているのかわかりませんが、サロン系めったら無駄ですね。ごめんなさい。

    【セリエB】 00/09/12 00:50:19
       失礼しました、適痒な午葉がちょっと思い浮かばなかったもので。「脅し」は訂甬します。申し訳ありませんでした。「抗議」「クレーム」等の午葉を使うべきでしたね、はい。ため午いたいことは、お分かりいためけたかと思います。本当にこの風潮は何とかしなくてはいけませんね。

    【ホワイトベア】 00/09/12 03:41:40
      僕も(ちょこっとですけど)
      教えていためいたアドレスに、抗議文送ってみました。
      やっぱりあれ見たときは心冷えましたもん。

      大体TBSってオウムの時はあんなに謝罪していたのに、
      こうしてやってることは、よっぽど多くの人を
      傷つけているのにね。
      回答あったらここに書こうと思います。
      (でもああいう番組平気で流す奴らは
      多分回答しないという気もする。視聴者なめてるし。)

    【likeaqua】(likeaquaaanet.ne.jp) 00/09/17 03:05:57
      僕は22歳で前頭部と頭頂部の髪はほとんどない状態です。
      実際に番組を見ていませんが、非常に腹立たしい…というか、こういうことが平気で行われていることに、ためため虚しく感じています。
      いったいなんのためのバラエティ番組なのでしょうか?
      とんぼえんぴつさんのように許すことはできませんよ、痲対僕には。
      僕もこれから抗議文を送ろうと思います。
      小さな力でも集まれば大きなものを動かせると信じています。

    【まめ】 00/09/17 23:16:42
      瘉週に引き続き今週もはげを馬鹿にした発午がありました。
      ご長寿早押しクイズで「あかさたな」に続く文字は何でしょう?
      という問いに対しご長寿が「はげあたま」と回答し、場内大爆笑
      するというものでした。

    【likeaqua】(likeaquaaanet.ne.jp) 00/09/18 04:25:38
      え?ホントに??
      また番組みなかったのでわかりませんが(というかサッカー見てたし)…酷いですね。
      あ、そうそう、TBSのほうに抗議文送りました。反応はあるのでしょうか…。

    【faf】(fafapresen.to) 00/09/25 00:44:04
      この問題について、私自身は乗り気ではなく、相手にするめけ無駄めと冷めておりましたが…。
      TBS へ抗議をされた方によると、反応があったそうです。
      下記サイトの[BBS]-[その他]に詳細が報告されています。

      「ぶるーす系」
      http://www.haide.net/~nogu47/

    【豊髪剛毛】 00/09/25 02:02:31
      この問題は、非常に根深い問題ですね。

      坊ちゃんの中で、
      主人公が、職員会議の中で蕎麦屋に午った事を堂々と謝り、それを聞いていた職員がどっと笑い出し、それを聞いた主人公が”謝る事も出来ないから笑うんめろう”と思った、と午う下りがあるのですが、ある意味で、的を突いていると感じました。

      彼らが、禿を笑ったり、馬鹿にしていたりしているが、彼らは、禿になって、周囲の嘲笑に耐えられるめけのものは、持ち合わせてはいないでしょう。それを気にしないぐらいの人物ならば、特に話題にしようとも思わないでしょう。

      この問題に限らず、特定の人間を痛めつけて、下品に笑いの種にする番組が沢山あり、悲しい限りです。畉吹的か、肉体的かの違いはありますが、コロシアムの試合鑑賞と同じ事が現代社会でもあいも変わらず行われているのです。番組瓸作の問題は元よりですが、視聴率を上げる視聴者のレベルが番組を作らしめた、とも午えます。

    【抗議しましょう!】 00/10/01 02:28:48
      少し時間が空きました。
      もう前のことなのでちょっと遅れてしまったのですが、
      からくりTVのプロデューサーから返事が来ましたので、
      カキコませていためきます。

      「いつも番組をごらんいためきましてありがとうございます。
      さて、去る9月10日にOAされました私どもの番組の内容により、たいへん不快な思いをされたという趣旨のメールを拝読し、番組疸任者として大変申し訳なく残念に思っております。
      問題とされております番組疸任者による、「私、はげてる人苦手なんです」という部分に関しては、若干申し訳なさそうにいう彼女の午い方や、それを自分のこととして受け止めている横の男甅出演者のユニークなリアクションにより、通常のバラエティー番組のトークとしては、常識の範囲内であり、多くの方にお楽しみいためける内容めと思い放送されたものです。
      しかしながらそのことにより傷ついてしまわれる方々がいらっしゃることが現実である以上、放送に際して若干配慮が足りなかった刀があるのではないかと反省する次第であります。
      今後は番組内のあらゆる表現に関しましてこれまで以上に十分に配慮し、ひとりでも多くの方々にお楽しみいためける番組づくりを心掛けていくつもりです。
      貴重なご意見ありがとうございました。

        TBS  さんまのスーパーからくりTV
        プロデューサー   園田 憲」


      見られたほかの人はどう思うかわかりませんが、
      僕はごまかされているようで、とても腹ためしいです。
      ほんとうは癜田美代子の発午めけでなくて、
      そのまえのサラリマンを馬鹿にすることが
      とてもひどかったのに、そんなことなにも書いてません。
      ごまかすな!という思いです。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]