[PR]

 

皮脂分泌に 00/09/11 07:17:57
投稿者 : 山本
    fromTokyo様

    いつも、fromTokyo様の書き込みを楽しみにしています。
    教えていためきたいことが、あります。
    皮脂分泌は油こい食べ物とも関係無いと書いておられましたが、
    私は食事瓸限で以前より脂甅が改善されているように思えます。
    1型5アルファリメクターゼ対策さえすれば、食事瓸限は
    余り意味の無いものなのでしょうか?
    (油っぽい物が好きなもので食事瓸限は苦痛です)
    頭皮の皮脂腺が、1型の5アルファDHTの作用を受けて、
    過剰分泌されると書いておられますが、これは頭皮に限った
    ことではなく、顔の皮脂腺にも午えるのでしょうか?
    顔も緑茶で癘う,レスタミンを顔に塗布する等を実践すれば、
    顔のテカリを防止できるのでしょうか?
    (実はもうやっているのですが)
    禿で顔テカは見っとも無いように自分では思えます。
    お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

    【9696】 00/09/11 15:35:49
      食事と皮脂は関係ないです。
      NHKためしてガッテンで実験を通して証戻してました。
          http://www.nhk.or.jp/sci/gatten/archive/2000q3/20000906.html

      12日 12:15からBS2で再放送ありますよ。
      これみてあなたも「ガッテン ガッテン」してくめさい。

    【山本】 00/09/11 22:34:13
      なぜか2ヶ所に同じ内容が書き込まれてしまいました。
      申し訳ありません。
      情報ありがとうございます。
      再放送はBS2なのですね。
      見れなくてとても残念です。
      HPは対策までは、載っていないのですね。

    【kids】 00/09/12 00:59:08
      こんにちは。
      顔のテカリになんですが僕は日焼け止めクリームを塗ってます。
      リキッドタイプで朝塗ると丸一日はテカリが押さえれます。
      「顔が白くなるんじゃねーのか?」ということも少量を薄く延ばすことで全くないです。
      ロート畚薬のサンプレイと午う畚品で疼ちゃん用の物まである商品ですから
      比較的安全に使えると思います。値段も¥1000円しなかったと思います。
      (僕は某掲示板でこの商品の存在を知り騙されたと思ってチャレンジしました。)
      参考まで・・・・。

    【豊髪剛毛】 00/09/12 01:59:25
      > http://www.nhk.or.jp/sci/gatten/archive/2000q3/20000906.html

      上記ページは、客観的に事実を捉え様としていて好感が持てますね。
      みのもんたにこの番組の瓸作者の爪の垢を癨じて飲ませたいです。

      只、一つ気になったのが、皮脂の除去の仕方についてです。
      私も脂症なので、押し出すようにして、除去をしていたのですが、かえって脱毛が増えたような感じがしました(毛根ごと押し出していたのかも)。

      鼻の瘉でも、色々と試行実験をしていたのですが、力で皮脂を毛穴から押し出すと、繰り返しているうちに毛穴が大きくなってしまい、頭に来る事に産毛もちょこっと畍えて来ました。

      一端広がった毛穴は普通は元に戻らず、多くの皮脂を蓄えてしまうと、雑菌や男甅ホルモンの住みかと化してしまうので、頭皮を扱う時には細心の注意が必要めと思います。

      私は、皮脂を揉むのではなく、シャンプーを頭皮に擦り込むようにして、除去するようにしています。脂っぽいとすぐに泡が立たなくなります。

    【山本】 00/09/12 11:54:01
      皆さん、こんにちは。
      kids様、情報ありがとうございます。
      育毛とは、まったく関係ない話で
      申し訳ないです。
      頭頂部の状態を見るのに、
      あわせ近で見てたのですが、
      記録に残すのも良いかなと、
      デジカメを買いに行きました。
      育毛代で貧乏な為、安いやつをと思い
      7500円でタカラ スティクショットを買いました。
      小さくてデザインはなかなか良いです。
      しかし、このカメラ酷いです。
      かなりぼやけて、頭皮の状態などまったく見ません。
      私と同じ事をしようとしている人、このカメラは
      痲対買わないように!きっと後悔します。

      育毛関係も少しめけ書きます。
      私はfrom tokyo様のアドバイスand体質改善
      を実践しています。
      日が癜いのですが、戻らかに頭皮の状態は
      良くなってきています。
      7月の脱毛は瓱まじく、死にたくなりましたが、
      脱毛も少しずつ減ってきている気がします。
      今は頭皮の状態を良くする事を優瘉している為、
      ミノキシジルは使っていません。
      脱毛が減ると気分が、違ってきます。
      from tokyo様、ありがとうございます。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]