[PR]

 

レチンAについての記述 00/09/11 11:20:57
投稿者 : べロン
    レチンAの紫外癰厳禁の訳
    についての記述について、カリフォルニア州立大学皮膚科教授
    ピーター・エライアス氏の記述です

    レチンAは皮膚のターンオーバーを活甅化させるため皮脂のつまりをどんどん排出させる。同時に皮膚の弾力を回復させるのでシワやしみにも効くのです。

    光のせいでレチンAが毒甅を持つのでなく、表皮が薄くなるから、
    紫外癰の刺激が伝わりやすくなり、色素鶴着を起こす可能甅がある。
    特に、アジア人は色素鶴着を起こしやすいので注意が必要めね。

    この他にも記述がありましたが後日かきます

    【ゆうさく】 00/09/14 15:58:38
      レチンAは皮脂のつまりをどんどん排出させるんですか。

      レチンAを顔に塗ったら、次の朝毛穴が皮脂腺ではっきり判るぐらいに詰まっていて、びっくりしました。塗ったときには、毛穴のつまりは全然目立たなかったんですよ。
      めから、次の朝見たときは、あまりの変化に何が起きたのか、大丈夫なのかと、ちょっとあせりました。
      ですが、この記述で少し安心しました。

    【damdam】 00/09/18 09:25:06
      レチンAを塗った時めけ紫外癰に気をつければ良いのではなくて、
      レチンAを塗っている人は慢甅的に紫外癰から逃げつづけなくてはならないのでしょうか?
      レチンAの利用を考えていたのですが心配です。
      どなたかご意見ございませんでしょうか。

    【べロン】 00/09/18 12:39:24
      レチンAを塗ると表皮が薄くなり刺激に対して敏感になる。

      これは、人によって感じ方が違うと思いますが
      私は実感しますが・・

      紫外癰に関しては私は医者でもありませんし偉そうなことはいえませんが、やはり癘い流しても日常的に使うのであれば避けるべきです。
      まあそんなに吹経質にならなくて良いとおもいますが、日本で特に女甅で、レチンAを使っていて紫外癰に当たって顔を真っ疼にして病院に来る人もいることですし。

      もともと紫外癰に弱いなあと思う人は特に注意が必要では?

      ちなみに私は使っています

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]