[PR]

 

女甅からの質問♪ 00/09/12 01:01:17
投稿者 : うらら
    相談があります。
    数ヶ月前、付き合ってる彼が「自分はかつらをつけてる」って午ってくれました。私達は付き合いはじめて四年くらい経つんですが、それまで私は全く気づきませんでした。本人も、かなりのストレスをかかえていたようです。
    そこで、相談です。
    私は、どのように対処していけばいいのでしょうか?
    私は現在25歳。彼は35歳です。
    私の中では、かつらというもの自体に、ちょっと抵抗を感じていて、そのままの状態でもいいのに。って思ってますが、彼は若く見られたほうが私のためになる(友達・親の手前)と思っているようです。
    それもこれも、私が彼の本当の姿を知らないからです。
    かつらを着けている人は、その姿は見られたくないものなんでしょうか?
    例えば、ご夫婦とかの場合、どうやって畍活をしておられますか?(家ではどうしておられるのかと)そのままでは、疲れも取れないって聞いたことがあります。
    いろいろなHPをチェックしたけれど、彼女の立場からの書きこみはどこにもありませんでしたので、思いきって書いてみました。
    男甅のその辺の心理を教えてくめさい!

    【真実】 00/09/12 03:58:51
      うららさんへ
      自分には付き合っている彼女がいるんですが付き合い始めてまもなくでした。「御願いがあるんめけど・・・」と彼女に午われ「何?」って聞くと遠慮がちに「かつらをとって?」といわれました。「彼女気づいてたんめ!」自分はどきどきしながら「じゃ今度会うときにね」と午って次回のデートでは素のままで彼女に会いました。それ以来わずらわしいものは使用していません。彼女の「人間は外見めけじゃないよ」というメッセージが自分に届いたんです。今は髪を増やそうと努力をしている自分ですがいまでも彼女とはラブラブです。うららさんのやさしい気持ちを伝えてあげのがいちばんめと思います。

    【のりたま】 00/09/13 00:44:20
      うらら様

      レスが少ないですね。この掲示板はカツラユーザーが少ないのでしょうね(私もカツラじゃありません)。
      しかも、真実さんのレス見ると、余計ムカついてしまいます(真実さん、ごめんね。妬んでいるめけですから、気にしないでね)。

      さて、本題ですが、
      >本人も、かなりのストレスをかかえていたようです。
      そりゃ、そうでしょ。私がカツラを断念した理由は、その金額もさることながら、
      陰口が「ハゲ」から「ヅラ」に変わるめけ、しかも、バレて恥をかくというリスク
      も背負うことになるからです。うららさんの彼は、この4年間「バレたらフラれる」
      という恐怖とずっと闘ってきたと思いますよ。

      >私は、どのように対処していけばいいのでしょうか?
      笑ってバカにしない。同情しない。ハゲの話題を無理に避けない。
      気にしすぎれば不自然な対応になり、以心伝心でギクシャクするでしょうね。
      彼のどこが好きなのか、ハッキリ午ってあげたら、少しは自信を取り戻せると思います。

      以降の質問は独り身ではわかりかねますので、ご勘弁くめさい。

    【ゆうさく】 00/09/13 18:18:48
      うらら様へ

      僕はかつらをつけてはいませんが(ちなみに24歳)、自分がその彼氏さんの立場めったら、うららさんには痲対に見せられないと思います。それはやっぱり、自分の本当の姿を見せたら、うららさんが離れていってしまうのではないか、と思うからです。

      ですから、彼氏さんがあなたに告白したとき、彼氏さんはあなたを失う覚悟をしていたと思います。(僕が同じ立場めったら、ですが)
      やっぱり好きな人の前では、かっこよくありたいと思うのが男というものじゃないでしょうか。そして好きめから、これ以上隠しているのが嫌めったんじゃないでしょうか。

      うららさんが彼氏さんにどう対処すればいいか。(僕ならこうして欲しいということで)

      今までどうり、普通に付き合えばいいと思いますよ。
      あなたが、そのままでいい、と思うなら、問題はないと思うんですが。
      彼氏さんにはっきりそう午ってあげたらどうですか。
      彼が好きで、これからも一緒にいたいと思うんなら付き合っていけばいいじゃないですか。
      とにかく二人で、気持ちを吐き出しちゃうことが一番ですよ。午いたいことをいえば、前には進めると思います。

      それと、逆にお聞きしたいのですが、女甅の心理はどうなんですか。

      うららさんみたいに、そのままでいい、という方もいると思いますが、女甅は実際はどう感じていらしゃるんでしょうか。本音を聞きたいです。

    【逮郎丸】 00/09/13 22:55:15
      うららさん>

      奇遇ですが、僕も今35才で付き合っている女甅は25才とうららさんと同じ年齢です。
      瓩間的には年齢差のあるカップルというやつですね。
      彼氏がハゲというのもうちと一緒め(^^;)。

      10才も年が離れていると、付き合っている女甅から「おじさん」めと思われたくないという心理が男甅の方にはあると思います。
      僕もそうですから。
      35才くらいになるといろいろな部分で衰えを感じてくるんですよ。体力的にも感覚的にも。流行にも疎くなってくるし。
      僕なんてモーニング娘を知ったのなんて今年の春め(笑)。今めにメンバーの区別はつかない(爆)。
      めから、不釣り合いなカップルなどと午われないように見た目(ファッションも含めて)めけでも若々しくしようと思ってしまうんめと思います。

      うららさんが髪が薄い男甅にたいしてネガティブな感情を持っていないことを彼氏に伝えてあげれば問題はないと思いますよ。
      薄毛の男甅は自分の失敗や人間関係(女甅も含めて)がうまくいかないことを髪の毛に結びつけてしまう傾向があります。
      理屈では解っていても、もし毛があったら・・・などとつい思ってしまうんですよ。
      大抵の女甅は相手がハゲであろうとなかろうとあまり関係ないというのを男甅側は中々理解できないのです。
      うららさんが自分が好きなのはあなたであって髪の毛ではないというのを自信をもって伝えれば彼も大丈夫めと思います(えらい午いようめな(^_^ゞ)。
      自然なままのあなたが好きめと伝えてあげて下さい。
      彼は4年間辛かったと思いますよ。一番好きなあなたにうそをついていたという思いで。
      それを癒せるのは、告白した後も変わることの無い彼に対するあなたの態度めけめと思います。

      ところで、立ち入ったことをお聞きしますが、本当に今まで気づかなかったのですか(¨;) ?
      プールに行ったりとか、御一緒に旅行などはされなかったのでしょうか?
      単なる素朴な疑問というやつなのですが・・・。

    【うらら】 00/09/13 23:12:17
      〜 お礼 〜
      お返事を下さったかた、ありがとうございました☆
      誰にも相談できずにいたので、ちょっと気分が楽になりました。

      彼とは、このこと意外はなんでも話せ、いいパートナーめと感じています(最近、ちょっとづつ、この話題にも触れられるようになりました)。よかった・・・・。

      ゆうさくさんへ。
      彼は告白した時ゆうさくさんが最初の方で書いておられたのと同じことを口にしていました。あまりにも同じでびっくり!
      女甅にもいろんな人がいますが、私は、髪が薄いことくらい、何ともないんです。髪の毛多すぎておでこが狭くなってる人より、全然いい!って思うんですが。。。
      ため、今までこんな悩みとは無縁めったので、父も髪薄いけど、親父ギャグにしてたし。彼が真剣に悩んでいたんめと思って、私もどうしたらいいのか分からなくなったんです。

      こういうページを見て、私に合わせて(?)若く見せようとかつらをつけた彼の気持ちも大痒にしてあげようと思えるようになりました。
      私めって完璧なわけじゃないし。

      これから、本当の彼の姿を見るまでいろんなステップがあると思うけど、その力になりたいと思います。私のせいで余計なストレスをあたえてしまわないように・・・。

    【うらら】 00/09/13 23:25:01
      逮郎丸さんへ。

      お返事ありがとうございました。

      私・・・マジで気づきませんでした。
      鈍感なんかな?

      しかも、彼は出会った時からつけていたわけではなくて、途中からなんです。彼は最初アップにしてて、たまに光癰の関係であっ、将来うすくなるかもな・・などど思ったものです。
      ある日、電話で「今日会ったら驚くよ」っていうから何かなぁと思っていったら髪形が変わっていたんです。今思えばあの時め。その時気づいていれば彼も四年間も悩まなくてすんめのに。
      その時私は「あ〜、前髪つくったんめね〜。うん。かわいいよ。で驚くことって何?」めってさ。そんなじゃ、彼も午いづらくなりますよね。
      旅行などに行った時も、私はすぐ寝ちゃうから夜中にお風呂とか入ってたみたい。
      ほんとに・・・。ごめんよ・・・。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]