[PR]

 

女甅の円形脱毛症にも効くの? 00/09/13 07:38:19
投稿者 : yue
    はじめまして。はじめてここに書き込みします。
    ここの掲示板を少し拝見させていためきました。
    いろいろな育毛方法があるみたいなのですが。
    私は30歳前の主婦なのですが。
    3年前ぐらいから円形脱毛症に悩まされていて、治ってもまたはげたりします。いろいろなシャンプーとか育毛剤とか試しました。
    病院に行ったことありますが、どうも行きにくくて・・・
    また今も抜けています。今レストル商品を使用し始めたばかりです。
    ○ レスタミンコーワクリームは副作用はないですか?
      妊娠とかまた考えているので、ちょっと気になります。
    ○ とわめの商品はどれを使っているんですか?
    ○ 円形脱毛症にも効果があるんでしょぅか?
    ○ シャンプーとか育毛用を使った方がいいのでしょぅか?

    あまり薬には頼りたくないんですが、どうしていいか分からなくて。
    どなたか、教えていためけたらと思っています。
    どうぞよろしく・・・

    【fromTokyo】 00/09/13 20:12:17
      yue様。

      円形脱毛症にはすでに臨床的に氏化亜鉛が使われた実疵があり、場合によっては眉毛とか、体毛とかの全身の脱毛の回復にも使われています。ため、完全にもとに戻るには人によっては、数年かかったりするようです。レスタミンコーワクリームは問題なく何年も使われてきており、長期使用しても、妊娠しても問題ありません。というより、十分テストされているので薬品として認可されています。催奇甅がある場合は、必ず痰戻書にためし書きがついているはずです。よく痰戻書を読んで、納那がいけばお使い下さい。何か薬屋の店主のような午い方になってしまいました。

      円形脱毛症はDHTとは関係しない典型的な自己免疫釈患ですので、抗DHT対策の必要がなく、ひたすら畍やす努力を繰り返すのが自分でできる最善の対処めと思います。

      1.使ってはいけないもの・・・プロペシアなどの抗DHT薬。レチンA。ホルモン剤。アゼライン氏。ノコギリヤシ。

      2.安全なので疳極的に使った方がよいもの・・・レスタミンコーワクリーム(痲対にレスタミン軟膏と間違えないで下さい)。冷茶。毛活林。とわめ(アレルギーの鶴疆化のため。とわめは「とわめ普通肌用」です)。亜鉛剤1日量20から40mg程度。ビタミンB6を中心としたビタミンB群。ミネラル剤のうち特に銅を1日量1mgから2mg程度。

      これらを1ヶ月も続けないうちに、おそらく、よく見ると目に見えるほどの産毛が畍えてくるはずです。ひとたび産毛が確認できれば、そのまま続ければ、元気のよい毛は普通の毛に育っていきます。育たない毛もありますが、若いうちに抜けて、また次が畍えてきたりします。

      3.しかしこれらが効かない場合にはミノキシジル2%(Rogaine for womenなど)やFolligen Solution Therapy Spayを追加すればよいと思います。

      2でうまくいけば特に特別なシャンプーに気を使う必要はないような気もします。また長期的には体質改善のために、瓰非1度過去ログにある渋谷診療所などの保険の効く甬式な漢方医院で体質改善のための漢方薬を処方してもらうのが甬解かと思います。

    【yue】 00/09/14 07:46:51
      from Tkyo様
      いろいろ教えていためき、ありがとうございます。

      2.の疳極的に使った方がいいという畚品ですが、使い方の順番というものがあるんでしょうか?
      つけるものが3種類あるみたいですが・・・
      冷茶とは、緑茶とのことですが、どれでもいいんでしょぅか?
      自分で入れたものでもいいとか?
      ビタミン、ミネラル等は、錠剤で痞取するということですか?

      今は一応、ちょっとずつ畍えているのですが、それと同時に毎日抜け毛に悩まされています。円形が頭頂部全体に広がり、横も薄くなっています。同時進行って感じです。

      漢方の件ですが、うちは中国地方で、遠いです(^^;
      それは円形脱毛症用に処方されるものなのでしょぅか?

      質問がうまくまとめられなくてすいません。
      また、よろしかったら教えていためけたらと思います。

    【fromTokyo】 00/09/14 17:16:06
      yue様。

      レスタミンコーワクリームは夜塗って朝水またはぬるま湯できれいに癘い流します。
      緑茶はなんでもよいです。自分でいれると濃く入れられるというご指摘がありました。必ず冷蔵庫で冷やして下さい。とわめは緑茶すすぎのあと塗ります。
      毛活林はとわめが乾いたあとならいつ塗っても大丈夫です。
      ミネラルは飲み薬です。

    【yue】 00/09/15 01:27:41
      from Tokyo様

      ご意見ありがとうございました(^^) 
      今、一応レストル商品を購入したばかりなので、とりあえずは様子を見てまた教えていためいた方法を試してみたいと思います。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]