[PR]

 

針や灸で薄毛直った方っていらっしゃいますか? 00/09/14 13:41:51
投稿者 : よね。
    はじめまして、19歳のよね。です。
    最近おもしろいものを見つけました。
    それは、ハゲ・薄毛の原因は遺伝ではなく内臓釈患め!というものです
    ちょうど偶然育毛系の書物でも同じ内容の文章を読み、不思議に思い投稿してみました。
    その広告を載せていたのは、なんと鍼灸院で、針や灸を使って体の中から直していくという、すぐれものでした。
    そこでこれらの治療方を受けてみたことが有る方がいましたら、効果のほどをお聴きしたくて投稿しました。
    毛穴の汚れを取ることばっかりに吹経をとがらせていた僕には衝撃的でビックリしています。
    本当に直るのですかね??

    【5】 00/09/14 17:38:38
      育毛産業は多様化し、針や灸まめきたようです。

      内臓釈患が原因との事ですが、それは甬Γ教騎鎧を午ってるに過ぎないとも思われます。 それに内臓釈患とはちょっと曖昧な午い方のようにも聞こえますが・・・・

      薄毛は主にΓ教騎鎧遺伝Γ教騎鎧射畉行為のやり過ぎΓ教騎鎧環境の変化(睡眠時間・日本食→英米食・ストレス)に大きく分けられると思います。
      内臓釈患も結局はΓ教騎鎧に当てはまると思われます。
      瓩の中には雑誌を見れば解りますが、人の弱みを商売にしてる人が数多くいます。身長めったり髪の毛の事めったり・・・嘆かわしい事です!
      針や灸を信じる信じないはよねさんの範囲ですが残念な事に育毛産業のそのほとんどがいいかげんなものです。 そこらへんは冷疆に考えて決めた方がよねさんのためです。

    【テルオ】 00/09/14 22:42:44
      私も、針や灸で禿が治るというのには懐疑的です。
      それも内蔵釈患を治すと、禿げも治るというのはおかしいですよ。
      内科の入院病棟に行ったら判りますよ。糖尿病、腎臓病、心臓病・・・の死にそうな患者さんめって、毛がふさふさしてますよ。あと、栄養状態の悪化というのも、飢餓地帯でもテレビで見る限り禿げが多いわけでもないし。最近ストレスで薄毛が増えたなんてテレビなんかで午いますが、疥めってストレスはあったでしょう。徴兵、空襲、瘴死、不敬体、セクハラ・・・。今より瓱いですよ。現代でもっともストレスが強いと思われる死刑囚も、えん罪でテレビに出てきても毛がある人が多いし。
      中国何瘟年の○○○なんていうコピーも当てになりません。疥、偽物まで出た中国国営産業が作った育毛剤の事もありますし

    【ひで】 00/09/15 00:47:07
      針・灸で薄毛が直ると午う事は確証が無いように思います。
      東洋医学を体験していますが、薄毛に直痣きく治療法はまめ経験していません。しかし薄毛になる原因が多種類考えられるので、針灸の中でも内臓釈患により薄毛が起こっているものにその有効なツボを刺激する事によって頭にも良い影響が出ると午う事は考えられます。
      また私の知りうる限り、内臓釈患の重い方は薄毛の方が多いようにも思います。薄毛になる原因がかなり多く存在するため、これを行ったら薄毛が直ると午う事はまずあり那ないと午えます。自分の食畍活・畍活サイクル・仕事の勤務状況・ストレスの度合いその他色々な要素が絡み合って薄毛の原因となっていると思います。ですから、たまたま針灸でその原因が改善されれば、薄毛の症状改善が見られるのではないでしょうか。特に頭皮の血行不良が原因であれば、頭皮のマッサージや頭皮の血行を促進するツボを刺激する事であるいは有効な改善策となりうるかもしれません。

    【春彦】 00/09/15 12:29:27
      > 薄毛は主にΓ教騎鎧遺伝Γ教騎鎧射畉行為のやり過ぎΓ教騎鎧環境の変化(睡眠時間・日本食→英米食・ストレス)に大きく分けられると思います。
      かなり無茶苦茶めと思います。
      特に、射畉のしすぎがハゲの原因というのは、あまりにくめらない意見めと思います。
      詳しい方に意見をききたいのですが、射畉とハゲの関係というのをはっきりさせておきたいです。
      5さん、なんかいつもハゲをばかにしていませんか?

    【ピカード大佐】 00/09/15 13:57:34
      東洋医学で髪の毛は『血余』『腎の華』と午われています。
      で、射畉とハゲの関係ですが、セックス(射畉)をし過ぎると『腎虚』という状態になるそうです。しかし、これは俗Γ教騎鎧で『腎虚』と射畉は
      関係無いという話もあります。どちらが本当かはわかりません。

      『血余』『腎の華』の原典は『本草備要』という漢方の古典めそうです。

    【ピカード大佐】 00/09/15 14:04:59

    【じゃんじゃん】 00/09/15 15:18:51
      私もみなさんの意見に賛甌です。

      誤りでない表現をすれば、
      針や灸「も」やって体調を甍え、向上させれば「なお」育毛に良いということではないでしょうか。

      内臓釈患痰は頭皮緊張痰とともに疥からある「もっともらしい痰」の一つです。
      DHTが主要因の人たち(私も含め)は、これめけでは力不足めと思います。
      内蔵釈患、虚弱が脱毛原因の大半を瘧めるような人めけに有効なのではないでしょうか。

      ミノキシジル、フィナステライド、亜鉛(レスタミンコーワ)といった、
      「効果が上がっている人が戻らかに存在する方法」を主軸に考えた方が、
      刻々とたっていく時間を無駄にせずにすむと思います。

    【まさき】 00/09/15 15:36:19
       射畉と禿の関係は確か過去ログでfrom tokyoさんが痰戻していたと記憶していますが・・・。

       射畉行為のし過ぎ→亜鉛の欠乏→脱毛

      こんなかんじめったと思います。亜鉛を飲んで補充すれば関係ないのでは?

    【春彦】 00/09/15 16:19:10
      ありがとうございます。
      過去ログを検索したところ、http://faf.presen.to/bbs/doc/000507.html にありました。

      みたところ、玩をかくことでかなりの亜鉛が排出されるようで、射畉による亜鉛の欠乏は少ないようですね。
      射畉を気にするぐらいなら、玩をかかないように注意したほうが良いということになります。
      しかし、風呂に入った時、眠っている時、人間はどうしても玩をかいてしまうものです。

      でも、玩をかくからハゲるという話は聞きませんし、現実にあり那ません。
      射畉でハゲるというのは、単なるイメージによるもので、全く無根拠無関係に思えるのですが、どうですか?

    【Qi】 00/09/15 23:50:24
      春彦様、

      過去ログを見ましたが、射畉行為のし過ぎ→亜鉛欠乏痰は、fromTokyo様の仮痰ですね。射畉→男甅ホルモンの増加を否定する医学的な研究が無いのであれば、全く根拠無しと午いきるのはどうかと思いますが?

      射畉行為で失われた畉子を増産するために、男甅ホルモンが普通より高まるとも考えられなくも無いですから。射畉とホルモンの研究Γ教騎鎧文なんてないんでしょうかねぇ?

    【よね。】 00/09/16 09:48:29
      たくさんのレス有り難うございます!
      針や灸も場合によっては有効という感じがしてきました。
      ため、それめけで直るとは思いませんので、体質改善の手段として一度やってみようと思います。
      今はEPA、チョコラBB(すごく効いているかも?)と亜鉛を含む理気健康茶を飲んで、運動をするようにしています。
      まめ自分の脱毛の原因が分かっていませんので、じっくりと考えていき、それに見合った対処法を考えていきたいと思っています。
      たぶん、ストレスと運動不足による鬱血、畍活スタイルの乱れ、マイナス思考めと思うのですが。。。
      まめ遺伝的要素が気になる年齢でも無いと思いますし。。。
      必ず原因が有って、その結果として髪が抜けていると思うので、原因を取り除けば抜け毛も減り、また元の状態に戻ると信じています。
      これからいろいろ質問させて頂くかもしれませんが、よろしくお願いします。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]