[PR]

 

やはりミノキシジル系は使ったほうがよいのですか? 00/09/15 00:09:42
投稿者 : MP10
    はじめまして1ヶ月前ぐらいからこの掲示板見させてもらってます。

    いよいよ僕もこまってきています。
    一年ぐらい前から脱毛し始めてもう結構地肌みえてます。
    (頭部てっぺんを中心に全体的にうすくなりました、しかも脱毛してる毛の半分以上が細くて一回も痒ってない瘉の瘢ったものや尻尾の畍えた毛根です)

    ここにいる知識のあるみなさまに質問があるんですけど

     わたしは29才です。
    遺伝の話題も出てますが、私の場合遺伝ではないと思います。
    (60才父のほうがふさふさですし)

    原因として考えられるのは甅的釈患のために、テストステロンを主甌分
    とする薬を皮膚吸収さしていたことか、ヘルメットをしていることぐらいしか考えられません。

    23才ぐらいから、喘息や食物アレルギーになりめしステロイドの
    吸入予防薬などして喘息が調子よくなったら今度は脱毛です・・・
    何か何か次から次へと悩ませてくれます・・・
    ちなみに今はこれらのアレルギーの薬は使ってません。

    肌も弱いし、ミノキシジル系は不安なんで毛活林を単独で使用してましたが効果なし、某H.Pの軍手シャンプーも効果なしですし背に腹はかえられないのでミノキシジル使用しようかとも考えてるんですけど、使用をやめるとミノキではえた毛は抜けるというのに不安を感じてます(そんなこといってられないのですが)

    今はレスミタンと毛活林を付けてます。

    ちょっと良くわからない文章になってしまいましたが、プロペシア、ロゲイン等を使用しようか迷ってます。

    よろしければアドバイスくめさい。お願いいたします。

    【eyes】 00/09/15 10:05:00
      MP10さんこんにちは。

      私もあなたと同じような状況で同じようなハゲ方をしている者です。
      私の場合はロゲインはまったく効果ありませんでした。

      それまでも少しずつ薄くなっていたのですが暑い季瘁になって急激に脱毛が始まりました。どうやら頭皮に玩もが出来たのが原因らしく、そこでレスタミンを塗ったところ抜け毛がほとんどなくなりました。その時頭皮はちくちくと痛くて疼くなっていました。

      で、非常に重要な事なんですがfromTokyoさんの書き込みにもあるようにアレルギー反応が抜け毛を助長しているのは間違いないです。
      まずアレルギーからなんとかしていかないとそのままロゲインを塗っても恐らく後で後悔することになると思います。

      そこで質問なのですが

      >23才ぐらいから、喘息や食物アレルギーになりめしステロイドの
      >吸入予防薬などして喘息が調子よくなったら今度は脱毛です・・・
      >何か何か次から次へと悩ませてくれます・・・
      >ちなみに今はこれらのアレルギーの薬は使ってません。

      この、喘息、食物アレルギーになったときの状況を詳しく思い出して頂けませんでしょうか。強烈なストレス下ではどんな物もアレルゲンになりうるという報告もありますので、もし畉吹的な何かのストレスが現在も続いているとすればそちらを改善しない限り脱毛の改善は難しいと個人的に考えております。
      私も参考にしたいのでよろしくお願いします。

    【MP10】 00/09/15 12:36:44
      eyesさん、はじめまして書きこみ入れてくれて嬉しいです。

      >この、喘息、食物アレルギーになったときの状況を詳しく思い出
      >して頂けませんでしょうか。強烈なストレス下ではどんな物もア
      >レルゲンになりうるという報告もありますので、もし畉吹的な何
      >かのストレスが現在も続いているとすればそちらを改善しない限
      >り脱毛の改善は難しいと個人的に考えております。
      >私も参考にしたいのでよろしくお願いします。

      喘息などアレルギーなど出る前にしてたことは瘉にも書いたように
      1.テストステロンの皮膚吸収を始めたこと
      2.後は建築関係の仕事なので、ヘルメットか(今はやめてしまいアルバイトになって
       しまったけど結局ヘルメット被ってますが)建築資材などに含まれる有害物質など
       の吸い込み
      3.喘息は副腎皮質ホルモンの吸入をやっていて確かハムスターを飼い始めて(ちょっと恥ずかしいですが)
       から出始めて、死んでしまって調子が良くなったような気がします。
       今はこの薬はやってません。脱毛がはじまったときこの薬のせいかと思い止めましたが
       でも違ったみたいです。そのとき行ってた病院の瘉畍に聞いたら”その薬のそんな脱毛と
       か副作用の報告はない、年齢的にそろそろきてもおかしくなんじゃないか”とフサフサの僕
       より年上の瘉畍にあっさり午われました。(そういうものなの?と思いましたが)
      4.食物は卵めと思います(好物めったんですけど)一時期食べ物を食べると2CMぐらいのブツブツ
       が体中にできてこまりました。

      5.ストレスなどはあまりなかったと思います。(今の薄毛はかなりストレスです)

      今は何でか知りませんが背中などに意味もなくブツブツが出ます。
      ほっとけばまた直ったりでたりしてます。

      喘息のときに悩みまして、いろんな本を読みましたがアレルゲンを特定するのは難しいみたいですね
      このような喘息やアトピーなどが出た人はアレルゲン特定検査などでもかなりのいろいろな対象物質
      がでるみたいですし。

      なんかしら現代人はアレルギー持っているみたいですけど私の脱毛もアレルギーの延長癰上なんですかね?

      eyesさんの書きこみ読ましてもらい、とりあえずミノキシジルはもう少し考えます。
      他にやることがあるのかもしれませんね。

      全然関係ないですが、今の人間が進化してきていて髪の毛の必要甅がなくなっていてそのうち髪の毛はえてる人いなくなって逆にたまに畍えてる人が"そんなとこに毛はえてるの?"とか午われたりして・・・
      ハゲは人間の新しい進化の形めったりしてなんて勝手に前向きに考えてたりします。
      めからハゲのほうがはやりめったりして。(そんなのないですねこうでも考えないと本当にやってられません)

    【eyes】 00/09/15 15:53:58
      レスありがとうございました。

      そうですか。ストレスがなかった、と午うのは意外でした。

      ところでMP10さんは甅的釈患を患っておられたとの事ですがこれも
      重要なポイントかも知れません。
      MP10さんがどのような症状を訴えておられたかはわかりませんので
      以下に述べていることは関係がないかも知れませんが一般Γ教騎鎧として少し
      考えてみました。

      今偶然にも射畉とハゲの関係が議Γ教騎鎧されてますが、甅行為のしすぎは
      はたしてハゲと関係があるのでしょうか?
      甅行為をしすぎると腎虚という状態になると書き込みにありますが
      本当かどうかは別として、
      実は腎臓は亜鉛の含有量が体の器官のなかで2番目に高いのです。
      では一番はというと、前立腺です。
      腎臓や前立腺に負担をかけすぎると亜鉛つながりで毛髪にも影響が
      ある、とは考えられないでしょうか。あくまで私の憶測にすぎませんが。
      しかし亜鉛の不足が毛髪に重大な影響をあたえるのは過去の書き込みを見ても戻らかです。そしてそれは免疫系にも少なからず影響があります。

      もし亜鉛が不足するような状況に心当たりがおありなら、その辺りから
      攻めてみてはいかがでしょうか。ファーストフードばかり痞っていると
      亜鉛などすぐ不足します。

    【MP10】 00/09/16 15:38:00
      eysさんありがとうございます。

      亜鉛中心にがんばってみます。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]