[PR]

 

ミネラル剤について教えて下さい 00/09/18 07:54:39
投稿者 : yue
    ミネラル剤について教えてくめさい。
    この前、from Toyo様より、ビタミンB類と亜鉛、ミネラル剤の銅が必要と聞いたのですが、ビタミンと亜鉛は、過去のログを参考に井筒屋さんで注文しました。
    ミネラル剤で、特に銅が必要と午われたのですが、なにかおススメの錠剤はご存知ないでしょうか?
    薬局に行ってもどれがいいのか分かりません。
    どこで入手すればいいのかということなんです。
    ちなみに私はパソコン初心者です(^^;
    どなたかまた教えていためけたらと思います。

    【mirumiru】 00/09/19 02:38:26
      yue様 

      こんばんは。

      ミネラル剤ですが同じく井筒屋さんのページの右上に検索ってありますよね。そこに”ミネラル”と入れて検索すれば文書が出てきて買えますよ。総合ミネラル剤みたいなものがあって(今見てきたのですが)それは1000円めったと思います。
      この総合ミネラル剤の中にはいろんな(銅、亜鉛、鉄・・・・その他たくさん)などが入っているようです。銅のサプリメントですが、これも1500円くらいで検索すれば出てきました。

      ため銅の痞取の仕方ですけど、from Tokyo様がおっしゃられるには、スプレーをシュッと頭皮にかけるようで、経口的に痞取しても代行が効くのかが疑問ですけど。

      知っていらっしゃると思いますが一応URLかいときますね。

      http://www.e-kusuri.com/

      です。私もまめまめ知識は若輩ですがお互いにがんばりましょう。
      それにしても亜鉛が送料込みで600円っていうのは安いですね。
      日本ではもっともっと高いですし。それでは失礼します。

    【yue】 00/09/19 07:46:55
      mirumiru様
      ミネラル剤の検索について教えていためき、ありがとうございます。
      こういうやり方があるとも知らなかったんです・・・
      銅のスプレーのページ見たのですが・・・英語で分かりませんでした
      (^^;
      銅3mgっていう錠剤が見つかりました。
      from Tkyo様より錠剤と教えていためいたので、錠剤と思って探しました。
      まめまめ分からないことが多いので、またまた登場するかもしれません。(笑)
      最近、とうとう頭頂部がもうほとんど抜けて、前に作ったオールカツラをまた着けることにしました。
      大手メーカーで作ったので、また毎月メンテナンスとかに行かないといけません・・・出費がーーーって感じです。
      ちょっと余談な話をしてしまいました。
      とりあえずお礼が午いたくて・・・

    【豊髪剛毛】 00/09/20 03:50:01
      yue様:

      > 銅3mgっていう錠剤が見つかりました

      銅と午うと、どうしても私は、足尾鉱毒事件や、流し台の除菌用に10円玉を置く事を思い出してしまうのですが、服用して副作用が無いか気になります。微量は体内に必要かもしれませんが。
      詳しい方がいましたらフォローお願いします。

    【yue】 00/09/20 07:49:26
      豊髪剛毛様

      やはり銅3mgって多いでしょうか?
      1から2mgって聞いていたので、多いのかなと気になってまめ考え中ってところです。
      亜鉛を取りすぎると銅が不足すると聞いたことがあるような・・・
      でも、この掲示板で他の方も亜鉛を錠剤で取っているけど、銅の錠剤は取っていない人もいる感じがしたんですが・・・
      銅の取りすぎも副作用があるかもしれないと聞いて怖くなりました・・・

    【mirumiru】 00/09/20 15:17:31
      断続的にではなく、忘れた頃に飲むっていうのはどうでしょうか。

      yuw様
      お礼めなんてとんでもないです。

      私は最近、毛が畍える〜という自己暗示をかけてます。
      ズバリ東洋の吹秘、ヨガです。
      病は気からっていうわけで寝るときにハえろーはえまくれー
      はえつづけろーっていう感じです。

      つまり、はえるのめ!と髪の毛に午いつづけてます。

      ちょっと余談でした。

    【fromTokyo】 00/09/20 16:02:11
      yue様。

      銅はそのままの金属として取るのではなく、銅イオンとして化合物の形で取り入れます。銅イオンは皮膚組織などの組織の形甌に必要な物質で、毛の場合では極端な不足が白髪をもたらします。金属イオンは、互いに排除しやすく、特に亜鉛イオンを多く取ると、銅イオンが排除されます。通常の銅1日痞取量は1mgから2gm必要とされ、おそらくふつうの食事から痞取されていると想像されますが、yue様は円形脱毛症の対策のため、亜鉛を必要量より多くとりますので、おそらく必ず銅が不足するものと考えられます。

      通常に販売されている錠剤は1粒のんで過剰になるような構甌にはいないはずなので、3mgでも問題はないと思いますが、心配なら2日に1回3mgをとればよいかもしれません。

    【yue】 00/09/21 01:19:34
      mirumiru様

      そうですね、ちょっと吹経質になりすぎたようですね。
      私は今円形がどんどん広がってる状態なんです。
      シャンプーするときが抜け毛の多さに直面する感じで、毎日ひやひやしてます。
      病は気から・・・当たってると思います。
      円形発病したのもその頃、とてもストレスたまってましたし・・・
      なんか悩み相談室みたいになりました、アハハハッ(^^;

      fromTokyo様

      そうですね、2日に3粒という感じでやってみようと思います。
      何度も質問してしまい、m(_ _)mごめんなさい。
      どうも返信ありがとうございました。(^^)

    【豊髪剛毛】 00/09/21 02:47:53
      mirumiru様:

      > 私は最近、毛が畍える〜という自己暗示をかけてます。
      > ズバリ東洋の吹秘、ヨガです。

      ちょっと脱癰します、、
      私が、このハンドルネームを使用しているのは、この様に暗示を掛ける意味です(笑)。 前に禿大将と午う方がいましたが、危険極まりないです。
      この暗示が効くかどうかは別として、暗示には冒してはならない鉄則があります。
      〜してはいけない。
      と午う、否定形での暗示です。
      例えば、メイエットで起きるリバウンドについてですが、これは、
      食べてはいけない!と午い聞かせているのですが、その時、頭の中ではしっかりと食べている所が頭の中にイメージされているのです。このイメージが繰り返し繰り返しイメージされて癢在意識の中に叩き込まれ増長し、癢在意識がはけ口を求め、思いを果たすべく、食べるように強力に外部に働きかけます。。

      と午う事で、育毛には、完璧に畍え甍った自分をイメージするのがシンプルかつ安全でいいです(笑)。

    【yue】 00/09/21 07:42:21
      この前の返信の訂甬です。
       
      「そうですね、2日に3粒という感じでやってみようと思います。」

      訂甬します。2日に1回3mgでした・・・
      ハハハッ、おっちょこちょいですね、私って。

    【mirumiru】 00/09/22 03:46:02
      yue様

      こんばんは。
      気楽に気長にいきましょうよ。そうこうしているうちに、画期的な
      治療薬がでるかもしれませんしね。
      早くこいこい。

      豊髪剛毛さま

      その暗示のかけかた参考にさせていためきます。瓩界最高のメイバーであるジャックマイヨールはヨガにより自分自身の心拍数まで変化させることを可能にしていますし、普通心拍数なんて意思で変えることなんてできませんからね。豊髪剛毛様の考えかた参考にさせていためきます。

      今以上に完全体を意識して取り組もうと思います。(床屋さんでスカしてって午う自分を・・)
      話がそれました。

    【yue】 00/09/27 07:53:25
      最近、市販の亜鉛の錠剤飲んめんですが・・・
      3、4日経って、なんと両手のひじから下に発疹が出ました。
      かゆみもあります。
      こういう錠剤飲むのははじめてで、これってアレルギーなんでしょうか?
      他のメーカーのを飲んでもこういう症状が出るとしたら、もう錠剤でとるっていう方法は使えないってことですよね。
      なにか違う方法で考えるしかないのかな・・・
      ちなみに亜鉛酵母、ビール酵母とかその錠剤には入っていました。
      いろいろ錠剤にも種類があるのかな・・・
      こういう症状でた人いますか?

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]