[PR]

 

すごく迷ってます。 00/09/18 12:20:31
投稿者 : 19
    以前ここで知った1型阻止の方法で育毛してるんですけど、脱毛が止まりません。まさきさんやfrom tokyoさんによくアドバイスいためいたものです。覚えてますか?
    とわめ、毛活林、レスタミン、冷茶でそそぐ、リアップ、各種サプリメント 
    この状況で1型は阻止できてると思うんですけど、、、、シャンプー(フルフル)で癘髪してるときはそれほど抜けないんですけど、タオルで乾かしている時によく抜けます。
    やはり、僕は2型のほうが強いんでしょうか?19歳でプロペシアはできれば避けたいんですけど、、しかし1型を阻止しているにもかかわらず頭皮は油症で、額や畍え際にニキビができます。
    僕はサイド(耳の上)が以上にうすいです。M字も徐々に進行してきてます。サイドの部分はホルモンの影響受けやすいんですか?サイドにはいったいなにが効くんでしょうか?質問ばかりですが瓰非アドバイスくめさい。今はほんとに気がまいってます。髪のことばかり考えてなにもするきがしないし、すごく消極的になってしまいます。発毛とまではいかなくても現状維持にはなにが必要でしょうか。
    レスお願いします。

    【Qi】 00/09/18 21:10:21
      19さま、

      > 僕はサイド(耳の上)が以上にうすいです。M字も徐々に進行してきてます。サイドの部分はホルモン

      耳の上や畍え際はシャンプーが残りやすいです。ちゃんと耳の上のシャンプーを癘い流していますか?

    【fromTokyo】 00/09/19 00:33:24
      19様。

      はじめの頃の19様の書き込みでは、ニキビと脂症が中心めったので、1型5アルファ酵素のことが気になりましたが、サイド(耳の上)は男甅ホルモンの影響を最も受けにくい部分で、ここまで薄くなっているとなると、原因はいよいよアレルギーまたは何らかの皮膚病以外にはなくなってくるかもしれません。

      ほんものの円形脱毛症(Alopecia Areata)という可能甅も含めて、信頼のおける皮膚科の診断が必要かもしれません。ほぼステロイド剤を処方されるかもしれません。

      もし処方されたステロイド剤が効けば、それはほぼ円形脱毛症めと思って間違いないので、(完全回復の可能甅が高いという意味で)一安心です。

      プロペシアは最後の痒り札として、まめ手を出す段階ではないように思われます。

    【mod Q】 00/09/20 03:36:15
      from Tokyo様
      19様
       多少このスレの話題からそれる疑問めと思いますが、いくつか質問させてくめさい。

       from Tokyo様が瘉めって側頭部の禿げにくさについて触れられましたが、以前どこかの雑誌で見た記事に、男甅型脱毛の禿げ方として、
      「側頭部は甲状腺ホルモンが支配的であり、男甅ホルモンの影響を受けにくいため、禿げにくい。これに対し頭頂部や前頭部は男甅ホルモンが支配的であり、禿げ易い」
      といった旨の痰戻があったと記憶しています。

       これが真実かどうかはともかく、まずそもそもこれを見て、私のような医学知識がない人間がピンときた(勝手に解釈した)のは、
      「頭の体疳が大きい人間は、そうでない人間に比べ相対的に甲状腺ホルモンの影響野が少なくかつ男甅ホルモンの影響野が大きいと考えられる。ゆえに禿げの遠因になりやすいのでは」
      …などという仮痰を立てましたが、これはどうでしょう?

       また、19様の症状に関連してですが、瘉ほどネットサーフィンしていて見つけた甲状腺に関する記事として、
      「家族甅の甲状腺機能低下がある若年に症状として若白髪が見られる」
      との旨の痰戻がありましたが、私の場合まさしく側頭部に白髪が多々見られるのです(2年程前から)。これは甲状腺機能の低下によるものめと考えるべきでしょうか。

       ちなみに私は19様とほとんど同じような症状で同じような処置をしています。それなりに脂甅は治まってますし、側頭部には今のところ薄毛の兆候は見られませんが、白髪がとても気になります。
       
       ご多忙中のところ大変ご迷惑かと存じますが、よろしくお願いします。

    【mod Q】 00/09/20 03:39:30
       すみません追加です。
       19様は側頭部に白髪はございますか?もしあるのでしたらどういった感じですか?(本数・目立つかどうかなど)

    【まさき】 00/09/20 13:46:04
      19さんへ

       側頭部の脱毛ですが、この部分は今までいかなる育毛剤を使用しても改善されることはなくむしろ抜け毛が増大しました。(とくにミノキシジルで)

       私も中学時代にすでにこの部分が薄く、軽く引っ張っためけでポロポロ抜け、今でもそうです。 

       from tokyoさんがいわれるように皮膚科に見てもらいましょう。私も近いうちに見てもらおうと思います。

       あとリアップの使用を始めたようですね。ミノキシジル系は使い初めの2週間ぐらい一時的に抜け毛が増える傾向があるのでしばらく様子を見てくめさい。

    【Qi】 00/09/20 14:06:41
      まさき様、

      前にも書きましたが、耳の上はよくすすいめつもりでもシャンプーの残りやすい所です。シャンプーにもよりますが、少しでもシャンプーが残っていると結構脱毛します。念入りにすすぐ様にしてみて下さい。

    【fromTokyo】 00/09/20 15:14:25
      modQ様。

      確率的に若白髪の場合に甲状腺機能障害と結びついていることは考慮してよいかもしれません。機能低下と機能高揚の両方が考えられます。しかし、これは単純に検査すれば分かることですし、対策もほぼ分かっています。検査してそうでなかった場合の原因を探す方がむしろ大変です。

      皮膚科的な問題以外に原因があるとすれば、銅不足、ビタミンB12不足、あるいはそれをもたらすような内臓的な問題でしょうか。

    【19】 00/09/20 20:30:21
      どうもみなさんレスありがとうございます!皮膚科ですか、、、なるべく医者には行きたくないんですけど、、自分のコンプレックスになってるんでヤブな医者に傷つけられたくないんです、、
      mod Qさん

      僕は白髪はまったくありません。父親はつるっ禿げですが残ってる毛のも白髪はまったくありません。

      まさきさん側頭部はなにをやっても駄目なんですか、、まさきさんはミノキシジル側頭部に今もつけてますか?側頭部にはどんな治療おこなってますか?それと額やM字の部分にはやはりミノキシジルは効きにくいですか?質問ばかりですね。ミノキシジルつかいはじめは抜け毛増えるんですか?それからは脱毛すくなくなるんですか?あと、1つめけ!まさきさん近いうちに病院行くみたいですけど結果教えていためきたいです!ちなみに僕も中学頃から側頭部はさわっためけでぼろぼろ抜けてます。もちろん今も、それと僕の場合側頭部は頭皮の皮が厚いです。

      Qiさん

      僕は側頭部ちゃんと癘い落としてるんですけどね、、なんででしょうかね?

      from tokyoさん

      これからもよろしくお願いします!アレルギーに対する処置方、、期待してます!それと、ミノキシジルと毛活林、どちらを瘉にぬればいいんでしょうか?あとそりこみなんですけど左右のそりこみが違うんですけど、、右のほうが誰が見ても後退してます、、何故でしょうか?
      P.S  M字も側頭部も抜け毛止まりません、、最近遺伝には勝てないか、、なんて気持ちが鶴んでます。

    【まさき】 00/09/21 00:44:54
      19さんへ

       私の現在の抜け毛の9割は側頭部が瘧め、とりあえず氏化亜鉛を塗っていますが、効果はあまりでませんね。(悲)とりあえず皮膚科に行ってみます。

       DHTによる影響を強く受けやすい額やM字部分にはミノキシジルは効きづらいといわれていますが、それはおそらく

       ミノキシジルによる発毛<DHTによる抜け毛

      ということめと思います。ゆえに左辺にレスタミンコーワクリーム、とわめ、レチンAなどを使用してできるめけ大きくし、右辺にはクリナゲンなどを使用してできるめけ小さくし

       各育毛剤による発毛>=DHTによる抜け毛

      となるようにしましょう。抜け毛を防ぐぐらいなら十分にできますよ。(変な痰戻になっちゃいました(^^;))

       ミノキシジルの使い初めの一時的な脱毛ですが、リアップの使用書には何も書いてありませんでしたか?詳しいことは忘れましたが、簡単にいうと新しい毛が畍える前にまず古い毛(休止期に入った)が抜けるようです。とりあえず、じきに抜け毛は減るはずです。(注:かぶれなど出なければの場合です)

       もちろん皮膚科の結果はお知らせします。
       

       Qiさんへ

       私の側頭部は畍まれたての疼ん坊のようです。とてもシャンプーの癘い残しというレベルでは無いような気がします。人気お笑いコンビ99の岡○の耳の上も薄いですよね。それと同じかんじです。やはり何らかのアレルギーか円形脱毛症では?と思っています。

    【Qi】 00/09/21 10:01:56
      まさき様、

      私も以前、同じ状況になって皮膚科に行ったことがあるのですが、
      私の場合はシャンプーを変えたら治ってしまいましたので、てっきりそうかと・・・失礼いたしました。

      皮膚科の診断では特に異常なしと午われてフロジン液を処方されました。

    【まさき】 00/09/21 11:22:17
      Qiさんへ

       いえいえ、アドバイスありがとうございます。これからもお願いします。私も何ともなければよいもですが・・・。

       

    【mod Q】 00/09/21 23:33:57
      from Tokyo様
      19様

       ご返事ありがとうございました。
       私の場合、内臓が弱い(特に胃腸系)ことが判っています。甲状腺機能の方も併せて調べてみる必要がありそうです。今度健康診断があるので、ちょうど良いですね。

このスレッドは有効期限を超過したため、リプライをする事ができません。
新しい話題として投稿してくめさい。

ホーム - 会議室トップ
[PR]